うさたま大脱走!フロート写真ルポ*イースター2017

イースターお昼のパレードは『うさたま大脱走!

その名の通り、うさたまが大脱走します。(え)

うさたまとは、手と足とうさぎの耳が生えてるへんてこ可愛いたまごたち♥

イースターエッグを作っている途中で異常誕生?!してしまったらしいです。

うさたまがたくさん逃げ出してはちゃめちゃわちゃわちゃ!!ミッキーたちが一生懸命つかまえてるんですー!!

パレードだけじゃなく、パークのいたるところでうさたまがわちゃわちゃしてますよ♥

今回はこの場所から見ました。

トゥーンタウンのいっちばんはじっこ!うーんパンツがなんともいい仕事(丸かぶり)してくれそうな場所ですねぇ♥たのしい!

f:id:dufcafeooakioo:20170617071533j:plain

娘に音楽聞かせて、流れていくフロートやキャラたちを見せたかっただけなので停止位置とかは気にしませんでした。

(終盤になるにつれて一気に人とカメラが増えて恐怖でした。娘も相当きょどってました。)

フロートやキャラクター、ダンサーさんの衣装とともにパレードの流れをご紹介します。

※完全に私の解釈なので、設定に忠実とは限らないです!※

うさたま大脱走!イースターのハプニングのはじまり

最初に登場したのはうさぎの耳やにんじんやたまごなどなど、春らしいコスチュームのダンサーさんたち。

イースターエッグ製造部隊だったのかな?誕生してしまったうさたまを一生懸命追いかけます!!

靴にもうさ耳ついてるのわかりますか?!♥

f:id:dufcafeooakioo:20170617071548j:plain

お兄さん、むっちゃうさたまつかまえてる・・!笑

大きい子も小さい子もいて楽しいかわいいーー♥

f:id:dufcafeooakioo:20170617071537j:plain

ゲストも応援します!

一緒に踊れるふりがたくさんあって、参加型で楽しいー♥

f:id:dufcafeooakioo:20170617071543j:plain

1つめのフロート!

先頭にプルートが乗っています。停止中は降りて歩き回ったりもしてました。

f:id:dufcafeooakioo:20170617071552j:plain

横から見た図

イースターエッグ製造機から、うさたまがわっさわさ誕生してるのがわかりますね!プルート手振ってる場合じゃないよすごい数だよおおおお

f:id:dufcafeooakioo:20170617071558j:plain

わっさわっさ

余談ですけど、右上の一生懸命へばりついてるうさたまのお尻と足具合が怪獣(娘)にしか見えない。よし私が・・(スッ)

f:id:dufcafeooakioo:20170617071603j:plain

ミッキーマウス率いる“うさたまチェイサー”たちが大活躍

誕生してしまったうさたまを捕まえるため、うさたまチェイサーたちが奮闘します!

透明なうさ耳かわいい♥

f:id:dufcafeooakioo:20170617071607j:plain

ミッキー様登場!!

巨大掃除機みたいなのでうさたまを吸ってますね!「あーれー」感がたまらない。笑

そしてやはりいい仕事してくれるゴルフクラブとパンツ。

f:id:dufcafeooakioo:20170617071613j:plain

いっぱいつかまえましたねーー

にじゅう・・・はち?28たま捕まえたのかな!(単位がわからない)

f:id:dufcafeooakioo:20170617071617j:plain

フロート後方のチェイサーさんたちもがんばって踊ってます。

らーらららららーうーさーたーまー!

f:id:dufcafeooakioo:20170617071621j:plain

ミッキー様もらーららららっらー♪

なんだそのポーズかわいいかよ!!!腰につけてるのはうさたま発見器なのかな?それともトランシーバーかな??うさぎ型でかわいい♥

f:id:dufcafeooakioo:20170617071626j:plain

「こら!そこ!!抜け出さない!!!」って怒ってるみたい。

本当表情豊かだなぁミッキーさん・・好き・・♥

f:id:dufcafeooakioo:20170617071630j:plain

うさたまがイースターガーデンでかくれんぼ

おや??イースターガーデンでお仕事中の2人が困っています。

収穫物にうーさーたーまー?!かごからはみ出るサイズのうさたま発見。これは困る・・!笑

ギンガムチェックににんじん柄、田舎かわいい♥♥

f:id:dufcafeooakioo:20170617071634j:plain

イースターガーデンにはうさぎさんがずらーり!

くまのプーさんに出てくるラビット、不思議の国のアリスのホワイトラビット、スプラッシュマウンテンのブレアラビット、バンビのサンパー(とんすけ)&ミスバニー!

お花の上にもイースターエッグ♥もううさたまいなくてもすでにわちゃわちゃしてましたなこれは!!笑

f:id:dufcafeooakioo:20170617071638j:plain

とんとんばにばにかわいいよーぅ♥♥

葉っぱのネクタイとお花のリボンでおめかししてるうさぎとかかわいすぎて・・!

f:id:dufcafeooakioo:20170617071643j:plain

真ん中のお2人は威厳たっぷり。お手振りありがとうございます!!!

あ、、先頭のお1人は、はい。後ろ姿しか撮れませんでした☆てへ

f:id:dufcafeooakioo:20170617071647j:plain

フロート後方にはカートで登場したチップとデールが!

あ、なんか「チェイサー」って感じ!いいぞがんばれ見つけるんだぁあー!

あみにひっかかって手つないでるうさたまが萌え。

f:id:dufcafeooakioo:20170617071653j:plain

ほら、ほら!チェイサーズ!!!って感じでしょっ

ローラーブレードでぴゅいーーーーん!がんばれお姉さんたちー!!

f:id:dufcafeooakioo:20170617071657j:plain

ちなみにはしっこだと、こんな風にパレード出口に吸い込まれていくフロートたちが見れます。みんな振り返って最後までエンターテイメントしてくれます。裏方萌えとしては楽しいポジションでした♥

f:id:dufcafeooakioo:20170617071702j:plain

うさたまを探して気球に乗るミニーマウス

なんてよそ見してたら、なんかおっきいうさたまキターーーーーー!!!

もうなんかつっこみどころがありすぎて・・?!なんでゴーグル??

その手はなぁに?!もはやうさ耳じゃなくて触覚???なになになんなのーーーっ

f:id:dufcafeooakioo:20170617071705j:plain

気球に乗ったミニーさん登場。

ふわふわパステルカラーの雲がかわいーっ

あ、そうか。さっきの巨大うさたまたちも雲の上にいたのか。え、でもゴーグルはなんで・・!

イースターエッグの風船とか夢がありますなー!カールじいさんもここにいていいんじゃないかな?!(会いたい)

f:id:dufcafeooakioo:20170617071714j:plain

なんだこの女子力・・!望遠鏡でうさたま探してるんですね。空の上からですからね。

空の上から見たうさたま大脱走を想像したらすっごい楽しそうだったので、映画にしてくださいよろしくお願いします。

f:id:dufcafeooakioo:20170617071710j:plain

ちなみに、ミニーさんの横にちょこんと乗ってるミニうさたま

さきほどからキャラクターの近くに必ずいたんですけど気が付きましたか??

キャラクターが手に持って踊ったり抱きしめたりするんですよ!ダンスが終わるとこうやって柵などにぴたっと張り付きます。

張り付いたあとのポーズがたまらんく適当でかわいいので探してみてください!!

f:id:dufcafeooakioo:20170617071718j:plain

お姉さんたちも双眼鏡持ってうさたま捜索ー!!ただただかわいい。女子。

f:id:dufcafeooakioo:20170617071721j:plain

ところで、なんで捕まえられたうさたまたちもゴーグルしてるんですかね??

高度が高いから??誰かわかる人教えてください(土下座)

f:id:dufcafeooakioo:20170617071726j:plain

カフェでドナルドダックが大ピンチ!

きたーードナルドーーーー!!!!ふわふわもふもふーーっ

パンツすごいええ仕事しますやんちくしょー!!

f:id:dufcafeooakioo:20170617071732j:plain

かわいい・・くちばしの曲線美とふわもふ具合がたまらない・・

うさたまじゃなくてドナルド捕まえたい。あ、やっぱり大変そうだからチップとデールにまかせる。多分逆に追いかけられる。あ・・・(妄想がとまらない)

f:id:dufcafeooakioo:20170617071736j:plain

こちらはカフェ!

イースタースペシャルメニューのエッグタルトを提供中だったみたいですね!

ハンバーガーおっき!おいしそう!!うさたまが持ってこうとしてるけども!!笑

もーカップからテーブルからひっちゃかめっちゃかですね。笑うしかない!

f:id:dufcafeooakioo:20170617071740j:plain

「あーおいし♥」ってクララ・クラックさん!優雅にお茶飲んでないでうさたま捕まえてー!

f:id:dufcafeooakioo:20170617071745j:plain

ちょーうれしそう・・この青い子も怪獣に見える。謎に手あげてぶんぶん踊るねん・・・

f:id:dufcafeooakioo:20170617071750j:plain

カフェのフロートを追いかけるのはケチャップやマスタード、たまごなどの食材たち。

なんかもう・・ズタボロ感が・・。お疲れ様です・・!

f:id:dufcafeooakioo:20170617071754j:plain

デイジーダックたちとうさたまがおしゃれに夢中

うさたまがおしゃれしてる?!!シャンプーで泡まみれです。

f:id:dufcafeooakioo:20170617071800j:plain

うーんなんともマダムの風格。もう、なんかあれじゃないかな。うさたま。人間社会にいたらいいんじゃないかな?!笑

f:id:dufcafeooakioo:20170617071804j:plain

そんなおしゃれフロートに乗っているのはクララベル、デイジー、クラリスというなんとも女子力にあふれたお三方!

f:id:dufcafeooakioo:20170617071809j:plain

こちらのフロートには女子力があふれていないと乗車できません。うさたまも例外ではありません。おしゃれメガネしてハイヒール履いて、落ち着いて読書をするのです。

f:id:dufcafeooakioo:20170617071813j:plain

見てこの色気・・!まつげながぁい♥

クラリス様もうさたまにお手上げ状態。

f:id:dufcafeooakioo:20170617071823j:plain

写真整理してたら、♥が飛び込んできてびっくりしました。

帽子がなんともきれいなハート型ー!!デイジーもハートになってるみたい。

見えづらいところもしっかり女子!!さすがです。

f:id:dufcafeooakioo:20170617071818j:plain

「サロンでぇーネイルしてぇーヘアーセットしてもらったのぉー」とちょうアゲアゲ(古い)なうさたまたちでした。

なんかもう、やっぱり好きに生きたらいいんだよ、うん。私より女子力高いよ、たまご肌だし。

f:id:dufcafeooakioo:20170617071838j:plain

うさたま探知機を使うグーフィーとマックス

そんな女子力うさたまたちを追いかけるのはグーフィーマックス親子!

ちゃんとお仕事してます・・・って思ったけど、え、なにやってんの?なんか親子でいちゃいちゃしてました。

f:id:dufcafeooakioo:20170617071834j:plain

大がかりな機械ですねー!うさたまを調査でもするのかな??

マックスは背中に背負った機械で調査?ゲーム機みたいでかわいいっ

f:id:dufcafeooakioo:20170617071842j:plain

チェイサーたちは最後まであきらめませんよー

探知機ですみからすみまで探します。

f:id:dufcafeooakioo:20170617071846j:plain

ジュディとニックがうさたまを確保!?

今回初登場(ですよね?!)の、ズートピアのニックとジュディ。

うさたまをたくさん捕獲した車に乗って登場です。

f:id:dufcafeooakioo:20170617071851j:plain

2人のかけあいがかわいいー♥

かなりラブラブで見せつけられますよ////

ジュディのお顔、個人的にすごいツボです!もふもふうさたん、やったー!

f:id:dufcafeooakioo:20170617071855j:plain

うさたまがぎゅむぎゅむに詰められていました。

柵からはみでんばかりに、むぎゅっむぎゅっと動いてます。

ちょっと差別社会的アレを感じました。

f:id:dufcafeooakioo:20170617071859j:plain

抜け出してるのか、乗ろうとしてるのか、わかりませんが(多分抜け出してる)

ラブラブしてるアベック(年齢高そうなのであえて)もいらっしゃいました。

これから愛の逃避行かな?!

f:id:dufcafeooakioo:20170617071907j:plain

今回このはじっこポジションで見てよかった!!!って心から思ったのがこのシーン。

ニックとジュディが振り返って、ひょこって顔出してくれるんですーっっ

超絶かわいかった・・・!

ToBeContinuedのメッセージも素敵♥またうさたまに脱走してほしいな!

f:id:dufcafeooakioo:20170617071911j:plain

スポンサー

スポンサーはJALさんです。スタージェットとかもスポンサーされてますよね。

控えめなカートでご登場でした。

f:id:dufcafeooakioo:20170617071903j:plain

楽しいはちゃめちゃ劇をありがとうー!!

すっかり、メロディーが頭から離れなくなりました♪

f:id:dufcafeooakioo:20170617071915j:plain

コメント

タイトルとURLをコピーしました