アンバサダーホテル*スティッチルーム*2017年8月

娘と私の誕生日祝いで、アンバサダーホテルのスティッチルームに宿泊してきました!

ありがとうパパー♥♥

2017年2月にオープンしたばかりのスティッチルーム、たーっぷり堪能したので気合入れて記事にしますっ

ホテル共用部

早速ですがとーっても長くなりそうなので、アンバサダーホテル探検は別記事に。笑

もらったルームキーの番号に向かうと・・

きたあああああ!

アンバサダーホテルは、キャラクタールームのドアに各キャラクターの特徴的なマークが描かれています。

スティッチルームはスティッチの足形♥

ではでは、お部屋の中に入ってみましょーう!

お部屋

お部屋は見なきゃいけない場所たーーっぷりですよ!!

心していきましょう!はい、正座!!

〇ベッド

まずはみなさんが想像するであろうお部屋の景色を。

スティッチとリロがサーフィンしてますーっ

ベッド正面から。

ちょこんと置いてあるのは子供用のパジャマです。ありがたみ!

今度は左側から。え?全方位見たいですよね??当然ですよね人として。

壁にもリロ&スティッチ世界感満載のイラストがたーくさんっ

ベッド上のフットスローもハワイアンテイスト!

スティッチはギターと

リロはヤシの木と

スクランプはパイナップルと

みんな楽しそう♥

ベッドヘッドのアップも。スティッチはノリノリでざぶーん

リロもざぶーんざばーん!あーリロのむにむに体系たまらない!

壁のイラストもアップで!

リロのウクレレに合わせてスティッチが踊ってるー♥後ろの宇宙船動かしてるの誰だろう・・。

おなじみのイラスト、みんながオハナになった瞬間の写真!

ALOHA!!!

カウアイ島のマップもありました!

スティッチが墜落した場所とか、リロの家とか、ちゃーんと書いてあってめためたかわいい地図です♥

〇リビング

もちろん、テレビを見たり、くつろいだりする場所もありますよーっ

机とソファ(ソファ?なのか??椅子?)はこんな感じ!

青テイストがアンバサダーとよく合う!

さっきからちらちら見えてるカーペットももちろんスティッチ♥

足跡と手形がぺたぺたーっ

スティッチの足と手の形、ちゃんと違うって知ってました??かわいいなぁもう!

机天板の絵柄はこんな感じ。しっかりハワイアンテイスト!

テーブルサイドにはライトが。

ホテルステイって大好きだけど、暗いのがちょっと苦手・・。

でも間接照明の雰囲気はやっぱり素敵っ

そしてソファの上にはクッションが。

銀河連邦文字が書かれてます!

解読しなきゃ・・!な使命感にかられたけど、対応表はどこですかーっっ

テレビはこんな感じ。

色味がおかしくてすみません、うまく調整できなかった・・!

ずーーーーっとディズニーチャンネル流していられます。幸せか!

引き出しにはパジャマなど。

〇キッチン

キッチンというか?冷蔵庫とポットとティーカップたち。

弓型のお部屋だったので、レイアウトが特殊でした。(うれしい!)

化粧台からの続き棚でした。

毎度おなじみティーカップチェーック!

アンバサダーらしい青くてシンプルなカップ。

NARUMIさんのティーカップでした。素敵!

〇化粧台

化粧台の鏡はハワイらしいハイビスカスのフレーム。

壁紙と合わさってすっかりハワイ気分♪

話題に出たので壁紙のアップを(どこで出すか難しかった)

スティッチが本読んだり踊ったり。全絵柄撮れてませんが、パジャマ姿なんかのもありましたよ♥(なんで撮らなかったの?!私のバカ!!)

洗面台前にはちゃんとスツールがあります。

こちらにも銀河連邦文字ーっ解読した人誰か教えてください!

ライトもハワイらしい葉っぱ柄。

照明大好きなのに、明るすぎたり暗すぎたりしちゃう。どうすればいいのか・・。

〇クローゼット

クローゼット内は、ハンガーはもちろん、お部屋で使えるスリッパ(使い捨て的な)、予備のタオルや枕、荷物置き、ベッドガード(子連れにはうれしい!)、さらに金庫がありました。

お土産に持って帰れる紙袋もあるので、忘れずに!

 〇入口、窓からの眺め

順番が前後しましたが、ドアを入ったとこの写真を!

ここにも壁にイラストがありましたよーエンジェルちゃん発見っ

窓の外は、プールが一望できました。

怪獣も興味津々っぷりけつがたまらんから親バカ激写。

いい眺めーっこっち側から見たの初めてだー!

ちなみに、〇型の窓に挟まれた場所が憧れのラウンジみたいです。いつか行ってみたい!!

せっかくなのでイルカちゃんたちのアップも。

夜も雰囲気満点。

早朝と深夜で、人がいない時間に撮れてよかったー!

〇部屋からの眺め

ベッド奥の窓からの眺め。ディズニー本社方面が見えますね!

イクスピアリからディズニーシーに歩いて行くにはこの道を通りますよー♪

歩いて行っても結構近いって、去年やっと知りました。

ほらほら、見えますよ!ミラコスタとタワーオブテラー!!

実はミラコスタも来月行く予定が♥幸せすぎてこわい!!

もうちょっと視線を左にずらすと(机の後ろに回り込みました)、アンバサダーの端っこが見えてきました。

せっかくなので夜の眺めもどうぞ。

バス・トイレ・ラバトリー

トイレやお風呂もホテルに泊まるとついチェックしちゃう変態。

でもディズニーホテルは、それすらもとびっきりかわいくて変態とは思えないほどー♥

お楽しみのアメニティ!

スティッチのポーチは、スティッチルームだけの特典です。

シャンプーたちも歯ブラシもかわいいよー!子供用コップはとびっきりかわいい♥

引き出しに剃刀やブラシも。

こちらのアメニティ、フロントに頼めば人数分もらえますからね!(知らない人多いけどぜひに)

友達同士で泊まっても、ケンカする必要ないですよ!

あ、でも、スティッチポーチは1部屋に1つだけになったみたいです。戦争必至・・!

鏡にはスティッチがばぁーっ

この鏡もアメニティですかね??持って帰っていいですかね??

トイレはこんな感じ。

このトイレならずっといれるよーー住みたいよーーー(言いすぎました)

お風呂はこんな感じ。ほかのディズニー公式ホテルと同じ設備ですね!

シャワーの温度調節とレバー、はじめ戸惑うけど大丈夫♥笑

石鹸がぽすっと置かれてました。

お風呂のドアはスティッチ。

トイレのドアはリロ。すずやかーっ

ラバトリー(かっこつけて言ってみただけです洗面台です)のライトは、雲柄かな?

みなさん気になって気になってしょうがない壁紙、おまたせしました。

切り抜き感がたまらーんっ色が反転してるのもかわゆーーーっっ

センスのかたまりですな。真ん中にサーフボードあるの気づきました??

ルームサービス

こちらも、ながーーーーーくなりそうなので(すでに長い)別記事に。

とっても優雅で素敵な気分を味わえました♥

あとがき

ほんっとに特別な宿泊でした!バタバタしてなかなか記事にできなかったのですが、数週間経った今でも鮮明に思い出せるくらい最高だった!!

娘は覚えてはないんだろうけど、いつか一緒に写真を見返したいなぁ。

チェックイン前に行ったディズニーランド、チェックアウト後に楽しんだシェフミッキーも別記事にするので、よかったらぜひ見てくださいっ

ちなみにチェックインはプリチェックインを利用して、チェックアウトはエクスプレスチェックアウトを利用しました。

プリチェックインは、東京ディズニーリゾート。ウェルカムセンターかフロントでできます。16時からのチェックインと、1時間遅れますが、チェックイン前に行列に並ぶ必要なし

どうせパークで遊んでるので、全然問題なしでしたー!

エクスプレスチェックアウトは、チェックイン時にクレジットカード情報を登録すると利用できます。チェックアウト時は、部屋を出るときにエクスプレスチェックアウトの札をドアにかけておくだけ。行列に並んだり、追加会計したりする必要なし

明細は後日、自宅に郵送で届きます。(これもまたポスト開けた瞬間うれしかったり)

とにかくそんな事務手続きすらさいっこう!最&高でした!!!

ホテル情報

アンバサダーホテル

〒279-8522

千葉県浦安市舞浜2-11

047-305-1111

www.disneyhotels.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました