アンバサダーホテル探検*2017年8月

アンバサダーホテル探検

素敵ホテルに泊まったからには、あますところなく見て回りますよーっっ

外観

意外と見る機会が少ないアンバサダーホテルの正面外観。アンフィシアター側から振り返ると見れます。

青とベージュが美しいアールデコ様式でデザインされています。

ディズニーキャラクター達が生まれた1930年代のアメリカをテーマにしているそうですっ素敵!

こちらの眺めの方が親しまれてるかなっっ(私は親しんでいます)

イクスピアリの広場から見上げるとこんな感じです。青空が映えるーっ

夜はこんな感じ。うーん夜もいい雰囲気ですねー。

ヤシの木がリゾート感を増しましに♥

ホテルサインもきゃんわいーーーー!

このままグッズになりそう!(と思ったらキーチェーンになってました)

エントランス前にはバスが泊ってます。ディズニーファンの間では、「アンバス」と親しまれているかの有名な「ディズニーリゾートクルーザー」。

内装もミッキーだらけでかわいいですよーっ

パークまで運んでくれるシャトルバスで、アンバサダー宿泊者&レストラン利用者が乗車できます。

ホテル周りの通路にはキャラクターのトピアリーがいくつか♥

アンフィシアターまでの通路にはドナルド様っ娘も大喜び。

大通りへの途中にはミッキー様!夜なので光り輝いてます・・。

トピアリー探すのも楽しいですねっプルートもいましたよー!

ロビー

今回、ロビー全体の写真は撮っていなかったので昔の写真を。

写真左側に見えているのは「ハイピリオン・ラウンジ」です。かわいいスイーツやお茶をいただけます♥

ディズニー映画が流れているテレビにはお子さんが集まってます。

この日はかなり人が少ないー!朝早かったのかも。

ピアノの自動演奏も流れていて、チェックインまでの時間を優雅に過ごすことができます。

ちらっと見えている天井が気になりますよね♥

ロビー全体に渡っておおきーーーなイラストがあります。見上げるのが大変なくらい大きい!から2枚に分かれました。笑 thetaほしい!

ロビー真ん中にはミッキーとプルートのモニュメント。きらっきら!

映画を撮ってるみたいですね♥

電話BOXあたりにはメダリオンがあります。

今回はスティッチルームに泊まったので、もちろんスティッチのメダルを作りました♥

ロビー手前(イクスピアリから見て)には、大階段と大きなフラワーアレンジメントが。

階段を登ると、宴会場や結婚式用の打ち合わせスペースなどがあります。

階段右側にはグッズショップ「フェスティバル・ディズニー」や売店「サンセットサンドリー」があります。

グッズショップにはホテルマンの恰好をしたミッキー様が♥

運んでいるバッグは、アンバサダーホテル宿泊者だけが購入できるトートバッグ

ぐいぐい買いたくなっちゃいますねーずるいですねー。

ロビー奥は客室フロアへ続くエレベーターがあります。

エレベーターフロアにはミッキー様on地球儀のモニュメントがありますよー♥

ディズニーのパークがある国にはミッキーマークがついてます。素敵な地球儀!

エレベーターのボタンなんてマニアックな写真いります?

一応載せときますね?マニアックばんざい!!

エレベーターのドアはガラス張りで、ミッキーフレンズがおりますよーっ♥

昔撮った写真ですが、載せてみますね。

・・・見えました?笑

客室フロア

さてエレベーターを降りると客室フロアです。

エレベーターホールにあるチェスト上の花瓶を見てみてください。もしかしたらミッキーさんに会えるかも♥

吹き抜け部分は開放的な明るさ!

どのタイミングでこのベンチでくつろげばいいかわかりませんでしたが・・!

吹き抜け上の窓には雲がもくもく浮いていました。

案内された部屋を探してうーろうろすーたすた。

ずーっと続く廊下感がホテルの醍醐味ですよねーっ

素敵な場所に連れて行ってくれそうー♥

カーペットにもミッキーさんがたーくさんっ

これもアールデコ様式のそれなのかな??

私的大事なポイントである製氷機コーナー!

ICEフォントもアンバサダーらしくて好きっっ(相変わらずの性癖)

製氷機は一般的なやつですね!

氷が出終わるタイミングを逃した人がたくさんいた形跡が見て取れます。笑

お部屋からボトルを持ってきて、氷を入れます。

ボタン1押しで満杯になるので、押し続けないよう注意です!

f:id:dufcafeooakioo:20180315023020j:plain

 プール

アンバサダーホテルには、宿泊者が利用できるプール「パームガーデン・プール」があります。

タオルも貸してもらえるし、気軽に利用できますよ♪

うちにはおむつ取れてない娘がいるので、今回は利用しませんでしたが、景色を堪能しました♥

プール全景はこんな感じ。プールが見渡せるお部屋でラッキーでした♥

プール入口は2階にあります。

イルカさんがずらぁーっと出迎えてくれますよ♥

夜はこのライトアップ。大人な雰囲気ーっ利用時間は8時~18時でだそうす。

あとがき

公式のディズニーホテルで一番古いアンバサダーホテル。

イクスピアリと直結していて、宿泊しなくても遊びに行った方も多いのではないでしょうか♥

私も、チックタックダイナーでパンを買ったり、ラウンジでお茶したり、ホテルの雰囲気を味わいに行くときもありますっ

大好きなホテルで誕生日を過ごせて最高でしたー!

ホテル情報

アンバサダーホテル

〒279-8522

千葉県浦安市舞浜2-11

047-305-1111

www.disneyhotels.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました