ハロウィン期間中のディズニーシー*2017年10月

ハロウィン期間中のディズニーシーに行ってきました!

最近ランドばっかり行ってたので、シーは久しぶり!!

ハロウィンの雰囲気にあふれてましたっ

今回はお友達家族とのインだったので、たっのしかったー♥

ハロウィン装飾

素敵なフォトスポットがたくさんなのにあまり写真撮れませんでした・・理由は察してください・・(ヒントは怪獣です)

ちょっとだけでも撮れたものを載せさせてください♥

アメリカンウォーターフロントにどどーんと登場したのはヴィランズ達のオブジェ!

去年もありましたねっ大迫力ーー!夜だからすごみが増してます。

そんなにヴィランズグッズ推しではないけど、このデザインのピンバッジほしい。

広場の柱にはシルエットが。

あの人もあの人もあの人もいますね♥

タワーオブテラーとぴったりすぎて怖い。震える・・!

結構寒かったのに、噴水に飛び込もうとしてる仮装してる子たちがいました・・!

いい写真が撮れるんだろうなぁ・・きっと撮れるんだろうなぁ・・寒いよ?!!

線路にはいばらが巻き付いてました!こういうの大好きいいい

突き破ってでてきた感がさいこうじゃないですか??

おぅ・・見事に夜の写真しかない・・♥

カリプソキッチンでランチ

お昼はカリプソキッチンで。

ハロウィンのスペシャルメニューがありました。バンズが紫色!

包み紙がアースラ様!確かタコのバーガーだった・・ごめんなさいごめんなさいごめんなさい

こういうペーパーものってつい取っておきたくなっちゃうっ

ピザは2種類あります。ソーセージピザは安定のおいしさ。

シーフードピザはバジルソース!バジル大好き!!

それにしてもマーメイドラグーンでシーフード出すって、わかりやすいけどすごいシュールですね。

娘はポテトをむさぼりつくしていました。

ブロードウェイ・ミュージックシアター

なんと、お友達家族の旦那様が、BBBを当ててくださいましたぁあああ!やったぁあああ!!

実はリニューアルしてから観劇するのはじめて

そしてスマホで抽選したのもはじめて♥笑

2歳の子供がいるので、シアター系は迷惑をかけたくなくて(私もゆっくり見たいし)あきらめてたんですけど

娘は音楽もショーも大好きだし、大人以上に真剣に見るし、もう暗さとか大きい音とかで泣き出すほど赤ちゃんじゃないし・・あれ?行けるんじゃない??むしろ行くべきじゃない??ってことで挑戦!!

ちょっと早めに入場したので、撮影大会。

絵が映える背景がありがたーい!こういうとこに住みたーい!!

シーなのに白雪姫?とか言わないで!

白雪姫にぴったりの真っ赤なソファがあったからいいでしょっ(突然のぶちぎれ)

親バカ写真はこのへんで。

ブロードウェイシアターは吹き抜けで気持ちのいい素敵な建物。

いつも通りの証明写真。この視点が私の趣味ですっっっ♥

ドアの上にはステンドグラスがあります。くっきりきれいなステンドグラスー!

BBB中、娘はとても喜んでました!

楽しそうに手拍子してたし、ミッキーさんが登場した瞬間大興奮で手振ってたし、途中で気持ちよさそうに寝たし(ええええええ)最高でした♥

キャラクターが出ていないシーンでも楽しんでた!よかった!!

これからはたくさん見に行くーーっっ

ポルトフィーノでディナー

実ははじめて入ったポルトフィーノ!

なんかいつも混んでるイメージで入れませんでした。PSでもないんだね!

バフェテリアサービス(好きな料理を取って会計する形式)なので、意外と進み早かったです!料理を待つ時間がないからかな??

とにかく食べましたもちもちパスタ♥

イタリアンミートボールのジェノヴェーゼ

リングイネなのでもちもちーっ大満足なボリュームです。おいしかった!

ついついお子様メニューも。

ミートボールのリングイネ、フライドポテトとズッキーニ、ブロッコリー、ニンジン、オレンジ、アップルジュース

食べ始める前は、絶対この子たくさん食べるし、絶対かわいいから頼んだほうがいい!

・・って思うんだけど、結局残すんだよねぇうっぷ。

ミッキーさん型のにんじんとジュースうれしそうだった!

メダリオン

1回インしたら1枚作るって決めてるメダリオン♥

今回も作ってきました!イル・ポスティーノ・ステーショナリーで作りました。

夜のショー、FANTASMICのメダリオンでした!

すでに持ってるのとかぶらないようにマレフィセントにしましたっ

なんで1回1枚って決めてるかというと、もちろん全部コンプリートしたくなるからあああ!

きりがなくなるから作った自分ルールなんですが、見返すと、1年で何日行ったか(=1年で何枚溜まったか)なので、わかりやすくて結構面白かったです。

子供の仮装

ハロウィン期間ということで、子供に仮装してもらいました!

小学生未満(以下?)の子供は一年中仮装していいみたいですが、せっかくだから、ね?せっかくだから♥

去年用意したダッフィーさんの着ぐるみ。歩けるようになったから、もふもふよちよちかっわいかったぁああ♥

ちなみに去年はこんな感じでした。

まだ歩けなくてベビーカーちゃん♥衣装もぶかぶかで本人は??顔でした。ごめぇん。おっきくなったなぁ。

f:id:dufcafeooakioo:20171017003114j:plain

一緒に行ってくれたお友達家族の息子さんもダッフィー着てくれました♥♥♥

2人同時に着てくれたのが最高!ありがとうありがとうありがとう!!!

もふもふが2人ぃいいい最高!そして肩車x2!最高ううーーー!!

この写真最高じゃないですか?

親のひいき目とか抜いて冷静に見てかわいくないですか??(これが親バカです)

仮装してるからか、子供だからか、その期間のカードをいただきましたっ

ニモはじめピクサー大好きの娘大歓喜!!かわいいカード♥

今回は子供だけしか仮装しなかったけど、いつかファミリーならではの仮装してみたいなぁ!(いつかが来ないやつ)

アブーズバザール

すいていたので、ゲームもしてきましたっ

わお、こうやって書いてみると盛りだくさん!!

この時期はドナルドとデイジーでしたぁあ普段なら間違いなくドナルドを選ぶけど、今回のデイジーかわいい♥

結果は、はい、もちろんピンバッジ2ついただいて帰りましたよ?ん??(*^^*)

あぁ・・ピンバッジの写真撮るの忘れたああ

お友達家族は、なんと旦那様が見事成功してました!はじめてなのにすごいー!!

息子ちゃんがにっこにこで指定したのはなんと「デイジー」♥

息子ちゃんわかってるううううう!直前に娘がデイジーデイジー連呼してた影響を少なからず受けている気がしますがのーぷろぶれむ!かわいいもん!!笑

マクダックス・デパートメントストア

どんどんとりとめがなくなっていきますが、日記なんてそんなもんだよね。気にしなーい。

マクダックスデパートメントストアにも立ち寄りました。スクルージおじさんのお店。そのゴージャス感から成金ぶりがうかがえるー(え)

このお店、実は大好きなんです。

いつかあの廊下に行ってお店を見下ろすのが夢。ふふふ。

いつも風のタクトの豪邸を思い出すんですけど、わかる方います?ねぇ??

壁や柱にレリーフが施されているのも好きなところです。

レリーフ自体がスクルージの顔ってなかなかシュール・・じゃない、素敵♥

肖像画もたくさん・・というか像までありました!お店の真ん中にどどーんとすたちゅー!コインもたくさん積み重なっているのがスクルージらしい♥

今やすっかりダッフィーグッズのお店ですよね。

今回はシェリーメイの絵本をGET!しました♥

あとがき

だらっだら書きましたが、とにかく楽しかったんです!!伝わりましたでしょうか!

子連れだとできること限られるし、遊ばせてる間にあっという間に時間が経ってしまって。思いっきり私が遊ぶことはできないけども。

「家族の想い出」って感じの時間が過ごせて、よりディズニーが私の人生にどっぷりはまってくれます。

あれ、いいこと言おうと思ったのに、より変態的になってしまった。まぁいいか。

写真見返すと改めて「楽しかった!!!」って反芻しますね。ありがとうカメラ考えた人。

そして今回、子連れwith友達家族をはじめて経験してみましたけども。

ほんっとに楽しかった・・!友達と旦那様が、楽しませてくれた&楽しんでくれたからだなぁと実感。

ママ同士はもちろん、子供、旦那、家族ぐるみでディズニー楽しめる友達と出会えて私は最高に幸せです!!

実は今回、ミラコスタにお泊りでした♥
2日通して楽しかったんだ・・!!!人生初ミラコスタはまた別の記事にアップしますっ

コメント

タイトルとURLをコピーしました