ドリーミングアップスニーク*2018年4月

今年35周年を迎える東京ディズニーリゾート!

舞浜はお祝いムードに包まれていますーっ

ディズニーランドでは、35周年のイベントやグッズ、お食事が続々とお目見えして盛り上がっています。

昼のパレード、ドリーミング・アップ!も大人気❤

先日、たまたまスニーク(公開リハーサル)を見たのでご紹介。

スニークには興味ない!まだドリーミングアップのネタバレされたくない!!という方はUターンですっ

※本番前のスニーク日の写真です

※正式な内容と異なる可能性があります

ドリーミングアップは、フロートやダンサーさんの衣装が凝りまくっててよきでした!

キャラクターよりもフロートに目が行っちゃうタイプです。

友達とワクワクそわそわパレード待ち。

こんな時間も、ディズニーらしくて好き❤

今かいまかと待っていると、楽しげな人影が?

ファン・メンテナンス様だー!!

パレードルートでも楽しい音を鳴らし、パフォーマンスしてくれましたっ

センスの塊ですよねほんと。

待ち時間を楽しませてくれました!

音楽が流れだし、さぁーそろそろだぞー!!

と身構えるも、工事の看板であまり見えない!笑

トゥーンの門も、まだ閉じないのかなぁー?なんて思ってたけど、もうないんでした。涙

景色が変わってきたなぁ。。と、こんなところで実感。

フロート見えてきた!大きい!!

と感動していたら、大盛り上がりのキャストさんが先陣きってきました!笑

え、これもパレードの一部?!演出??

それとも今はやりのキャストさん判断パフォーマンス?!

なんならフラッシュモブ?!!

興奮しすぎて混乱しましたが、キャストさんがゲストを楽しませようとしてくれていたみたいです。

働いてる方が幸せそうなのって、利用者からしても素晴らしいことですよね。

音楽は、ティーン向け海外ドラマがはじまったかな?!と思うほど、ポップで元気なイメージ。

CMの35周年ソングとは違いました。(たぶん)

さぁいよいよパレードスタート!

レインボーカラーのとびきりめでたいスタートです。

クラッカーパーンしたみたいですねっ

35周年は紙吹雪推してますし、イメージしてるのかもしれないですねー!

フラッグを1列に立て、右、左、右、左に倒していくのがすごくきれいだった!!

伝わりますかね。。!

青空になびくレインボーが美しいー楽しいー!

女性ダンサーさんのスカートがかわいい❤

レインボー×しましまなんて、責めてる!!

くるっとしたデザインも入っていて、こちらもクラッカーパーンしたみたいになってますねっ

~夢の世界への入口~

1台目のフロートはミッキーとプルート。

大きな船に乗って登場です!!

夢の世界への入口

ちゃんと舵がついててかわいいーっ

船首にクリスタルがついてるのは15周年からつながってるんですかね?どうですか??

このお船、なんと上下に動くんです!!

すごい!大興奮!!

ミッキー様もこのどや顔!!

フロート全体はこんな感じ。

フロートにもくるっくるっとしたレインボーがありますね。

どんなコンセプトなのかなー!

衣装もリボンで包まれています。

35周年のミッキーは青なんですねー!

フロート後方がこちら。

ファンタズミックの魔法のほうきがいますね!

天使がラッパ吹いてます。

どんなストーリーなのー!

みなさんの考察読んで勉強します!

後ろから蝶々さんがひらひらと。

くるくるしててかわいいですね華やかですねー!

羽が美しいっ

~笑顔があふれる楽しい夢の世界~

後ろに続くのがグーフィー!

今回は、ミッキーフレンズは変装した魔法のほうきさんたちに運ばれているみたいです。

グーフィーは不思議の国のアリスかな??

お茶会のポットをのせた魔法のほうき

マッドハッターの帽子ですよね、これ!!

ワンスアポンアタイム見てたから、グーフィー異世界に飛ばされないか不安になっちゃった!笑

続々と、不思議の国の不思議なみなさんが登場します!

マッドハッター主催のハチャメチャなお茶会

チェシャ猫ー!

はじめてお会いしたー!!

もこもこぽっこりおなかかわいかったー❤

ディーダムはお花と仲良くお散歩❤

このお花の衣装、花びらのスカートもぽわぽわしたおしりもすーごくかわいかったです!

うしろに鳥さんも見えますねっ

こちらもお花?なんだろう、植物ですよね?

もしゃもしゃーな方達も現れました!

もしゃもしゃなのにダンスきれっきれだった!

そしてアリスのフロートー❤

おっきなドアノブだぁー!

いや、私たちが小さくなってるのかなもしや?!

アリスちゃん楽しそうですっごいかわいかった。。❤

ちょっとトリンドル玲奈さんに似てません?

こちらのフロートも上下します!

台下はアリスが落ちていくシーンになっていました。

見るところいっぱいでいそがしいたのしーい❤❤

アリスちゃんの衣装、いつもよりもゴージャス!

すごいふりふり❤

フロート後方はこちら。

ティーパーティーが開かれてますねー!

マッドハッターとホワイトラビットと3月うさぎ。

鍵の後ろは鏡になってるみたい?

アリスって鏡でてきましたっけ??

フロートのうしろには王様と女王様がいらっしゃいました。

うさぎさんたち見上げてるのかな?

上下するの気になるもんね!!笑

ハートの女王、鳥さんのクラブ持ってるの怖いよー

小さい頃、あのシーンすごい恐怖でした。。!

美しいフラミンゴさんたち。

手をピンと伸びたりお顔の前でくいっと曲げたりするのかわいかったです❤

続いてピノキオのターン!

操り人形や木のおもちゃ

地味に好きなジミニークリケット。

お目めくりくりでかわいい❤

ダンサーさんのスカートが時計になっててかわいかった!!

色合いも好きです❤❤

スカートが浅くて、ぽわぽわしたおしりも見れました。(狙ってませんよ!)

今回は統一してこのぽわぽわなのかな?かわいい❤

豪華な衣装の方もいらっしゃいました。

後ろが長くなってるのかわいい❤

そしてフロート!

大きな風車かわいーい!!

小さいドアから木のお人形が出てきているかのようなデザイン、スモワが恋しくなります。

ピノキオは元気いっぱい楽しそうでした❤

フロート全体!

どことなく、木で作られたような風合いですよね。

操り人形もいました!

かわいいよー!

何柄っていうかわかんないけど、このオランダっぽい柄かわいいよー!!

ガクッと力が抜けた状態の動きがすごかった。。!

本物のお人形だった!!

フロート後方はこんな感じ。

おっきなぞうさん!

ゼペットじいさん象さんに乗ってました❤

いやぁーポリポリ。かわいい!

こちらの風車と象さんのフロート、なんと本編に登場していたらしいですよ!!

どなたかがツイートしていらっしゃいました❤

フロート後ろからも、木のお人形たちが続きます。

ギデオンとフェローもいますね!!

木の衣装かわいいよー❤

奥のぼわっとしたシルエットのもかわいい!

手に持ってるベルみたいなやつも木の雰囲気ですねー!

ギデフェロさんたちは楽しそうでした❤

~ロマンティックな夢の世界~

お次はミニーのフロート!

ほうきさんに乗せられてやって来ましたよー❤

プリンセスの冠をのせた魔法のほうき

ミニーさんの衣装ももちろんリボンです。

ミッキーさんとおそろいです❤

ミニーちゃんのほうきさんは、プリンセスかな?

王冠にマント、スカート!

ピーンと伸びた腕が、一生懸命感出ててかわいい❤

振り向き美人めたかわでした❤

みんなどキューーンされてたの間違いないです。

そしてたまたま隠れミッキー発見❤❤

各フロートにいるみたいなので、がんばって見つけましょう!!

予想通り、ドレス姿のお姫様タイムのようですー❤

このドレス、ふくらみもさることながら、足元のスリットからひらっとプリーツがめちゃめちゃかわいかった❤

優雅なダンス。

一気に社交界の世界にやってきました!!

もう、静止画でもわかるこの優雅さ。

うつくしや。

そしてフロートきたー!!

きゃーーーかーわーーいーいー!!

宝石箱みたい❤❤❤

ディズニープリンセスが乗っているキラキラ輝くクリスタルのシャンデリア

先頭にはジャック、ガス、メアリーがにこにこ❤

かぼちゃの上で楽しそうです。

マザー!フェアリーゴッドマザーのおでまし!

マザーもいつもよりおめかししてますね。

お召し物がキラッキラ❤

フロートはこんな感じ。

マザーはシンデレラ以外のお世話もすることになったのかな?笑

ほんっとにキラキラでかわいくて夢のようなフロート。

このまま小さくした何かグッズが出たら秒で買います

フロートに乗れてうれしそうなラプンツェル❤(おっと)

元気いっぱいのポーズ取ってくれてました!

白雪姫はおどけた表情。

上のほうにいるから、座り見だとこんな感じですー!

優雅に手を振るシンデレラ。

やっぱりドレス、いつもよりさらにキラッキラですよね!

夢みるオーロラ。

たまには青ドレスも見たいなー!

ピンクの方が好きなんですけどね!(なんやねん)

プリンセスの台座下には、それぞれのプリンセスのモチーフが下げられています。

このプレートもすごくきれいだった!

今回はプリンセスに見とれちゃったので、次回全部撮るの挑戦したいです❤

~不思議な夢の世界~

まだまだ華やかなシーンが続きます!

これはなんのイメージかな??

頭の上に乗ってるアフタヌーンティースタンドがめためたかわいかった❤

でもくるくると華麗に舞っているのでなかなか撮れず。涙

次回またがんばります!!

フロート見えた!美女と野獣!

美女と野獣だーーっ

周りからも、おおおっという声があがっていました。

ルミエール大きいー!!かわいい❤

音楽にあふれたご馳走を楽しんでいるフロート

ほうきちゃんの衣装、アニメーションそのものでかわいいー!

はじめに出てきた子達はナプキンだったのかな??

そしてなんといっても。。

これ!この衣装!!どういうこっちゃ?!ってかわいさ!!

ケーキスタンドがそのままドレスになっちゃいました!!

カトラリーさんもいます。

お食事の準備は万端ですね❤❤

衣装で盛り上がっていたら、フロートがもう目の前に!!

大きなケーキ台?テーブル??

晩餐会だー❤

ベルベルかわいいよベル!

そうか、このシーンではまだ町娘姿でしたね!

お皿やカップが宙を舞い。。ほんとに素敵なフロート!

前の方の頭で隠れている部分には。。?

ポット夫人とチップー!

ええええかわいいーーっ

すごい大きいんですけどサイズ感わかりますかね?!

フロート後方から見るとチップのお顔も見れます。

ママに注いでもらってうれしそう❤

コグスワースも大はりきり!

ベルは運命の娘かなー?❤

ベルは優雅に美しく踊っていました。

衣装、すごくかわいい!

今年のハロウィンは盛り上がりそうですねーっ

さてお次に見えてきたのは、カラフルな象さん。

セグウェイ?で滑ってるのたのしそーう!

想像力あふれる夢に出てくるはちみつを表現

お腹押さえてずもももも。。

これはもしかしてー!

ハチミツ吸ってるぞうさーん!ズオウだっけ?なんだっけ??

不思議な夢の中へようこそー!!

ルーが先陣きって釣りしてます!

なんか釣れるかなそこ?!

35周年に向けたみんなの欲望を釣ってるの?!!

フロート全体。

小さいハチさんが一生懸命こいでてかわいかった❤

プーさんとピグレット❤❤

ぴょこっぴょこっと隠れては出てくる動きしててすごいかわいかったですーっ

後ろからはティガーがぴょんぴょんついてきますっ

竹馬なの?ホッピングなの。。?

ぜんまいはミッキー型❤

なんてかいてあるんだろう、HUNYかな??

~永遠に続く夢の世界~

そして最後のミキフレはドナルドとデイジー!

エキゾチックな装いで登場です。

魔法のじゅうたんがあしらわれたほうき

ドナルドとデイジーのほうきさんはアラビアンですね。魔法の絨毯に乗ってるのかわいいー!

ドナルドが帽子かぶってりみたいに見えません?笑っ

デイジーが魔法のランプこすってました。

似合いますね姉さん。

ほうきさんを横から。

魔法の絨毯持つのって難しそうだなーがっしりつかんでるなー

きらきらと輝くお星さまたちがやってきました。

わーなんだーこの衣装ー!

歩いた道全て煌めかせそうな勢いー!

お星さまのステッキかわいい❤

ってええええ?!後ろからおっきいのがー!!

ベイマックスとヒロー!!

ヒーローモードで空飛んでるー!!

このシーンめちゃめちゃ気持ちいいですよね❤

ヒロが乗ったベイマックス

ヒロ、おかえりJAPAN!!

会いたかったよ!!

個人的にはヘッドですごく安心してます(え)

それにしてもすごい高さ。。こわそう。。!

いや、気持ちいいのかな!

フロート全体。

きらきらくるくる輝いてます。

映画に出てきた、こいのぼりみたいな風船見えますね!

そしてお次はメリーゴーランドちゃん。

ええええこの衣装かわいすぎるーっっ

くるくるっと回ってほんとにメリーゴーランドみたいでした!

頭の上には傘。

お?ということは。。?

きたー!バートとペンギンさんたちー!!

すごくひょうきんに歩いてて面白かったです。

大きなロンドンの町並みが見えてきました!

ロンドン上空を飛ぶ

フロート先頭にはメリーゴーランドのアート。

ハピネス思い出すかわいい。涙

フロート全体。

ビッグベンがそびえたってます!

メリーポピンズ様、優雅に飛んでらっしゃいましたー!

リボンくるくるで華やかですっ

でもどなたかも言ってたけど、どうせならこの衣装じゃなくて、映画によせてほしかった。。な!

美しいけど!!

ミニチュア家たちかわいいよー!(結構大きいけど)

ロンドンの町並みを抜けると。。?

ピーターパンとウェンディ飛んでらっしゃったー!!

町並み越えて飛ぶとかピーターパンすぎる!!

飛びかたを教えてるシーンよきでした。。

ウェンディの衣装も特別かわいいですね!

大きな月に見守られて飛行デート。

あの星に向かって飛ぶんだー!(うろ覚えセリフ)

おっきなわんわんと金色の船も。

いやーまさかパレードでアトラクション体験するとは思いませんでした。

どくろ岩もこっそりありましたよー見るところたくさんだよほんとにーっ

個人的には振り返り気味でビッグベン背景にするのがお気に入りです!

もっといい角度から撮りたい!!

フィナーレ

シーンはがらっと変わって3びきのこぶた。

ウルフ久しぶりー!!

怒った顔しながらリボン持って浮かれてるのちょーかわいい❤

ホーレスとクララベル、クラリスも優雅に躍り歩いています。

マックスも楽しそう!

パパと離れちゃったねー!!

スクルージおじさん。

ちゃんと足の布もつけてます。これなんなんですか??

そしてスージーとパーラ!

スージー写真に入らなかったごめんんん。涙

後ろからみんなを見守ってる感じ、好きです。

そしてアラジンとジャスミン。

ドナルドとデイジーがアラビアンほうきだったのに、意外とアラビアンシーンなくて拍子抜けでした。笑

しめもクラッカーを彷彿させるフラッグがたなびいてました。

めでたや!

おめでとう35周年アニバーサリー!!

docomoさんのフロートも35周年仕様。

素敵なパレードをありがとうdocomoさん!!

キャラクターよりもフロートや衣装に舞い上がってしまう私には、とっても楽しいパレードでした❤

見るところいっぱいでたいへーん!!

噂にはチップとデールや妖精たちもいるようなので、また今度完全版を見るのが楽しみですっ

コメント

タイトルとURLをコピーしました