2018エッグハント*2018年5月

ディズニーシーで開催されていたディズニーイースター❤

体験プログラムのエッグハントに参戦してきました。

スタンプラリー、謎解き、エッグハント、大好きです。

どうも、あき*です。

※直接的に書かないよう気を付けますが、2018エッグハントのネタバレになる写真もあります。見たくない方はここでUターンを!

イースター期間中、ディズニーシーあちこちにかわいらしいイースターエッグが隠れています❤

特にキャラクターモチーフのエッグ大好物!!

見つけたエッグたちを載せていきますーっ

※何度も言いますが、エッグハントの答えになるエッグの写真もあります。ご注意ください。

メディテレニアンハーバー

ポルトフィーノ前には35周年エッグ。

ミッキーたちのイースターエッグはこちらの記事で書いています。

アメリカンウォーターフロント

お次は今回大盛り上がりなアメフロ❤

広場の入り口に大きなバスケットがどどどーんと!

このスケールの装飾を毎年季節ごとにぼんぼん置くディズニー半端ない。。意味わかんない。。(褒め言葉)

イースターバニーのドナルドが隠れていました❤

右側にもバスケット❤

乗ってるたまごやお花、大きなリボンはもちろん、バスケットに貼ってあるロゴ(?)のかわいさよ。。

こちらは35周年ロゴマークのエッグ!

街のショーウィンドウの中にもエッグらしき影が!

バンビととんすけ❤

お花のエッグもかわいいー!

私ね、ある理由からバンビ大好きなんですよ。

ディズニー作品として知る前から、物心ついたときから大好き。

だからこのエッグ見つけたときのテンションったら。。!

ポートディスカバリー

ナイジェル(名前初めて知ったGoogle is my friend.)とニモファミリーのエッグはっけーん!

鮫とか、水槽仲間とかまでいる。。!❤

色や模様でキャラクターを表現しちゃうのほんと大好きですっ

場所はシーライダーの発券所横。

以前ハンクがいたとこですね!

ミステリアスアイランド

ノーチラフギフト奥側のショーウィンドウにひっそりとたたずんでいたエッグ。

一見地味だけど、冷静に考えておしゃれすぎる。。!

ロストリバーデルタ

ポートディスカバリー寄りのスロープ部分。

うっかり見過ごしがちなスポットですね!

おさるさんがよく遊んでるところ笑っ

ミッキーのお顔のちょうちょさんー!

フェアリーズがこの模様にしたのかな?❤

このちょうちょ、ディズニーシー内にほんとにいるってご存知ですか?

会いたくなったらグーフィーに聞きに行ってみてね❤

ミゲルズ横のはるか上空に艶やかなエッグ発見!

ねぇこの子なんだっけなににでてくる誰だっけー!!

そしてお店の前にはリメンバーミーのエッグも。

壁面も大きく描かれているので、リメンバーミー好きさんは撮影をお忘れなく!!

サルアミ前には3騎士のホセとパンチートのエッグ発見!

鳥ちゃんたちかわいすぎるよーっ

ロストリバーデルタの装飾はビビッドで楽しくなりますね!

アラビアンコースト

シンドバッド前にはSマークのエッグ。

今にも産まれそう!!

私とはじめに目があったら私がママよ!

あのおっきい鳥さんの子なのかなー怒られそうー涙

そしてマジックランプシアター前にちいさなたまごたち発見❤

ええええゴージャスー!

小さいのにすごい存在感ー!

巣作られてるけど、ジーニーが産み落としたのかしら。。?

ぐるり回り込まないと見つからないので、お気をつけください!

マーメイドラグーン

トリトン王のたもと、宝箱のなかにきれいなエッグ発見。

おあああこのエッグがケースみたいなのに入ってるの好きすぎるーしんどいー!!

なぜこのモチーフのグッズがないのか問い合わせたいくらい素敵!

エッグハントの冊子と景品

ディズニーシー中をぐるり散策して見つけたエッグたち❤

冒頭でネタバレ注意ってなにを騒いでいたかというと、エッグハントの体験イベント開催中だったためです!

エッグハント 900円

中はこんな感じ。

ヒントを頼りに、パーク中のエッグを見つけましょう!

見つけた場所にエッグのシールを貼ったら、エントランスにある景品交換所へ。

このシールたちがまたかわいいんだ!

キャストさんが二人いらっしゃって、答え合わせをしてくれます。

中の壁もかわいくて撮らせてもらっちゃった❤

見事全問正解すると、イースターバニーハットが、もらえます!

パッチンサイズ。

パッチンが2つついてるので、外れにくいですー。

景品が豪華でうれしいー!

ステッカーも好きなんですけどね!うれしいですねやっぱり!!

何年か前、イースターエッグだったときは参加できなかったんですよ涙。

こういう体験イベント、もっと増えてくれたらうれしいです❤❤

コメント

タイトルとURLをコピーしました