2018ディズニーイースターのフォトロケーション*2018年5月

2018年、イースターはディズニーシーで盛り上がってましたね!!

ランドは35周年のセレブレーションイヤーでしたっ

元々フォトロケーション好きですが、春は特にかわいい❤(って1年中言ってる気もする)

お花がたーくさんでおしゃれなロケーションがたくさんありました!

例によって写真多めですが、どうかお付き合いくださいませーっ

メディテレニアンハーバー

メディテレニアンハーバーはイメージ通りおしゃれなフォトスポットがたくさん♥

エントランス

まずはシーの玄関口、エントランスのロケーションです!(ここなんて言うの?→ミラコスタ通りって言うらしい!!)

入り口からたまごとお花がいっぱーい❤

シーの飾りつけは、ゴージャスというかファビュラスというか、どちらかというとマーベラスで大好きです。(並べた割に陳腐な語彙)

細かいところまでこだわっているのに、甘すぎない大人の香り❤

ゲート下には、ミッキーミニーのイースターエッグがあります。

かわいすぎて心臓止まるかと思ったーーー。

繊細かつ豪華な縁取り、哀愁漂う肖像画、落ち着いてるのにかわいい色合い、まさにかんぺき。。!

ミッキー様はこちら。

縦写真載せるの好きじゃないんですけど(見辛いから)、このエッグは土台とお花まで後世に残さなくてはブログをやってる意味がないと思いまして!!

たまごの曲線もほんと完璧ですよね、たまらん!

1日中たまごを眺めていたいところをグッと堪えてアーチをくぐると、素敵すぎるイースターアートがたくさんあってもう涙が止まりません。

頭上から歓迎してくれるのは35周年のロゴ入りのバナー。

折り込まれて垂れ下がって、お洒落が留まるところを知りませんな!

柱にはイラスト。

35周年イースターエッグのアート。

これが私的超絶ツボだったイースターハット(って言うのかは知らんけども)

かわいすぎる華やかすぎるしんどいい(号泣)

脱線しますが、イラストモチーフと同じかしら?な帽子をアメフロで発見❤❤

あー絶対かぶれないけど飾っておきたいーほしいーーー

ミッキー広場

決死の思いで広場まで出てきました。

広場の照明の柱も35周年×春仕様。

よく見ると、イースターエッグがぐるり囲んでいます。

エンポーリオ前には春真っ盛りなベンチが登場!

これは映えそうですなぁあ!!

右側におわしますはミッキー様の紫エッグ。

ハットの持ち方がジェントルすぎるー!!

左側におわしますはもちろんミニー様のピンクエッグ。

このエッグの曲線美どうにかなりませんかね胸の鼓動が鳴りやみません。

そしてポルトフィーノ前には35周年エッグのロケーション。

私ね、気づいたんだ。

お花とリボンと美しい曲線が大好き。

ダマスク柄もそんな感じだもんね、うん、今さらだった。

ドナルド通り

裏手の散歩道にもイースターエッグがあります。

ベビーカーユーザーにはおなじみの道❤

哀愁漂うドナルドの緑エッグ。

おしりありがとうございます!

流し目振り返り最高だろう?

自分でお誕生日祝っちゃうかまってちゃんと同一アヒルとはとても思えないよね!!

そして華やかなデイジー姉さんのレッドエッグ。

この色気。むんむん。

待ってよく見たらドレスかわいすぎる❤

夜はガラッと表情を変えて、別の美しさを見せてくれました。

たまごの光り方も面白いー!

ドナルドはよりアンニュイに。

デイジーはよりセクシーに。

グーフィーとチップデールのエッグもあったらしいのですが、表道を通らなかったのがあだとなりました。。気づかなかった。。くやしいー!

期間中もし機会があったら撮り納めてきます。。!

ソアリン工事壁

工事中の壁も楽しませてくれるのがディズニーマジック。

スチームパンクなミッキーさんとか

アクアポップなミニーさんがいらっしゃいました。

ミラコスタ通りにあったエッグと同じ柄なんですよね。

イラストアートの方もかわいい❤

ところどころにスワッグも飾られていました。

こんなに豪華なのに、ひっそりと。

影の立役者。かわいすぎる。

アメリカンウォーターフロント

ディズニーシー全体でイースター装飾されていて、どれもとっても素敵なのは間違いないんですけども。

今回揺るがないメインなのがこちら、アメリカンウォーターフロントのランウェイ。

グーフィー、ドナルド、デイジー、チップ、クラリス、デールが両側に鎮座し盛り上げてくれるランウェイ。

右側に見えている屋根下に並んで、撮影待ちしてるゲストがたくさんいました。

カメラキャストさんが撮影してくれて、台紙付スナップを購入することができます。

淡々と説明してみましたが、ここから人格崩壊(いやむしろ崩壊後が正しい人格かも)するのでご安心ください。

とにかくどこをどう切り取っても最高なロケーションだったんだぁああ!!

まずはバナーね、バナーだけでも美しいのにさらにドレープを下げた豪華版ね。最高!!

ミッキーミニーが温かく見守ってくれています。

チップ、デール、クラリス

ではまずは栗鼠ちゃんたちから!

見てこの椅子のリボンさえも自分の色気に組み込んでしまうクラリス様のおみ足。

そしてクラリスを見つけたデールのうれしそうなこと❤

優雅におくつろぎあそばしているクラリスを盗撮しているチップ(を盗撮している私)も発見。

それぞれ寄りめで撮ってみましょうー!

まずはチップから。

かわいいカメラ持っとるやんけ。。!

そしてデール。

洋服はかっこつけてるのに無邪気でかわいいっ

そしてクラリス様。

チップデールは椅子大きすぎる感(=かわいい)だったのに、クラリスはさすが背もたれすらも孔雀の羽よろしく自分を引き立たせる背景にしてしまう圧倒的女優感。

ドナルド、デイジー

お次はアヒルさんたちーっ

きれいに着飾ったデイジーを見たいのに緊張して目をそらしてしまうドナルド(のような)

目線はずらしているけど、ドナルドの視線が気になってしょうがないデイジー(みたいな)

そんなお二人、じっくり堪能させていただきましょうー!

デイジーは相変わらずの優雅さ。

お花に囲まれてるのがよく似合うー!

この大きな女優帽とリボンが似合ってなお色っぽいってすごいよな。。なにこの気品。

ドナルドもおしゃれにきめてる❤

そう、今回それぞれが身に付けている小物が話題になっていました!

指輪と懐中時計(のチェーン)、見えます?

同じの探す特定班も大活躍していました!

Dハロでも盛り上がりそうですねー❤❤

グーフィー

最後にグーフィー!

うん、ね、一人みたいにしちゃったけど、別にそういうわけじゃなくて。

誰よりも紳士で、似合ってたよこのロケーション!!

こんな長いシルクハット似合うのも彼だけだと思う。

さりげなくかけてる眼鏡かっこいいよー!!

とにかくね、ほんとにもう、お花が盛りもりの華やかすぎる大型ロケーションでした。

みなさん思い思いの構図で撮影されていて、TL眺めてるだけでも幸せだった。。!

ありがとうありがとうありがとうっ

車たち

アメフロの広場には、ランウェイの他にも華やかなロケーションがあります。

こちらの車たち❤

こんなにお花盛りもりの車みたことないよーかわいすぎるよー!

元々かわいいフォルムなのにこんなに盛っちゃって。。

え?そうだよ??いろんなアングルで撮ったから載せたいだけだよ!

でもかわいいでしょっ?!

扉にもお花盛りもり。

私のドタイプバナーもありました❤

ドア開ける気ゼロだけどそんなことより春を楽しもうぜ!なとこもたまないね!!

もう1台車発見。

こちらも盛りもり❤

ポスターも一つ一つ美しすぎて、フォトロケーションを巡るだけでも1日じゃ足りない!(イヤほんとに)

絶対まだ見落としてるとこあるから、期間中にもう1回行きたいよぉおー!

華やかで春を感じるディズニーシーで、あき*が発狂していたお話でした❤

コメント

タイトルとURLをコピーしました