2018七夕デコレーション*2018年6月

2018年のディズニー七夕フォトロケーション巡ってきました!

季節のデコレーション大好き❤

ディズニーランドの七夕

ディズニーランドでは、ワールドバザールを抜けたシンデレラ城を一望できる広場で七夕の飾りを楽しむことができます。

ウィッシングカード

まずはウィッシングカード(短冊)をGET!

北斎前辺りにいる浴衣姿のキャストさんが配ってます。

織姫と彦星姿のミッキーとミニー、かわいい❤

カードと一緒にもらった紐でくくりつけます。

みんなのお願いがたーくさん!!

ウィッシングプレイス

ウィッシングカードをくくりつけるウィッシングプレイスは、七夕らしいデコレーションで七夕気分を盛り上げてくれますっ

お城向かって左側はミッキーとミニー。

お願い事書いてます❤

何をお願いしたのかなー。

お城向かって右側がドナルドとデイジー。

ドナルドのお願いは、お誕生日イベントで十分だよ?!!笑っ

毎年、ディズニーランドのデコレーションはワールドバザールの中央に飾られていますが、今年は35周年のモニュメントがあるためか、場所が違いましたね!

ディズニーシーの七夕

ディズニーシーでは、アメリカンウォーターフロントのバーナクル・ビルズ横で七夕の飾りを楽しむことができます。

ウィッシングカード

早速ウィッシングカードもらいました❤

ピンク色でかわいい!

ウィッシングプレイスにはすでにたーくさんのお願いが下げられています。

ウィッシングプレイス

それではウィッシングプレイスのご案内ー。

イラストアートがかわいすぎてロケーションが素敵すぎて写真多めです!

入り口はこんな感じ。

笹が風にゆらいでますー。

Disney七夕Days2018の柱。

ロゴ好きだからアップでも。

両端のきらめきは隠れミッキー?!!

右側の柱はミッキー。

両足揃えてちょこん。

左側の柱はミニー。

おしとやかに斜め座り。

ミッキーのうしろはドナルド。

無邪気に足を投げ出して考え中。

ミニーの後ろ側にはデイジー。

こちらも両足を斜めに。

座り方だけでもキャラクターが出てて愛しすぎる!

七夕コスチュームもかわいいー❤

さて、そんな柱を抜けると奥の方にウィッシングカードを書くスペースがあります。

ペンやくくりつけるための紐も用意されてるので安心!

七夕らしいアレンジがかわいいーっ

ウィッシングカードを下げる棚の上には七夕飾り。

なんていうんでしたっけ、これ。

35周年の衣装と同じ柄になってるじゃん!!って今気づきました。

見返すって大事。

夜になりました。

同じ場所だし同じ飾りなんですけど、雰囲気全然違って素敵だからみーてー!!!

入り口こんな感じ。

ね、一気にロマンチックな感じになるでしょ。

昼間の写真見返しにぴゅって戻ってもいいんですよ❤(ちゃんと帰ってきてね)

ウィッシングカード吊り下げ場(言い方)

みんなの願いがライトアップされてるぜ。

ミッキーの柱。

ミニーの柱。

ドナルドの柱。

デイジーの柱。

おまけにキャストさんの浴衣見せてもらっちゃいました❤

素敵っ

ウィッシングカード入れてる籠もかわいーい!

柱装飾

ディズニーシーでは、ウィッシングプレイス以外にアメフロの高架下も七夕飾りが施されています。

とんすけの帯。

柱上にはおほしさまきらきら♪な飾り。

フラワーの帯。

フィガロの帯。

クレオの帯。

歌う花の帯。

トランプ兵の帯。

そしてミッキーミニーの帯。

そのまま浴衣や帯にできそうなくらい、大人っぽくてかわいいデザインですよねっ

ついでに七夕関係ない風景写真置いておきます。

みんなのウィッシング

ランドにもシーにも、ミッキーフレンズのお願い事が吊るされています。

上の方なのでちょっと見辛いですが、見つけてみてくださーい!(私は全員分見つけられませんでした。。!)

To see happiest smiles everywhere! MinnieMouse

All the happiest wishes for me! DonaldDuck

Happiest moments together DaisyDuck

🌟🌟🌟 Pluto

Happiest future for MAX&me! Goofy

HOPING FOR THE HAPPIEST SUMMER! MAX 

Happy wishes! chip

Happy dreams! dale

Sweetest and happiest romance! Clarice

みんなそれぞれ、願い事にもスペルにも特徴が出てて楽しいですね。

Happiestって使われてるのが35周年の七夕って感じでアガる!!

あとがき

七夕は他の季節イベントより短くて小規模ですが、その分ぎゅぎゅっと詰まっていて毎年楽しみです❤

日本風なイベント、ちょっと落ち着いた雰囲気でいいですよねー。(夏祭りは落ち着いてないか。。!笑)

ちなみに、小規模だからこそ、いつも季節のデコレーションが施されている場所の素の顔が見れたりします。

シーのエントランスとか。逆にレア。

あ、でも35周年の飾りがありますね!

うん、むしろレア。

キャストさんのウェルカムグリーティング中でした。

みんなニコニコしてイェーイって盛り上がってて、お祝いムードでした!

デコレーション以外にも、七夕期間限定のパークフードやアフタヌーンティーも楽しんできました!

そちらも書いたらリンク貼ります。

グリーティングパレードは、タイミングが合わず見れませんでした。涙

コメント

タイトルとURLをコピーしました