ケープコッドクックオフとマイフレンドダッフィー*2018年5月

ダッフィーのショーが見れるレストラン、ケープコッドクックオフ。

ジェラトーニ会(4話)が始まってから初めていきました!

ケープコッドクックオフ

ケープコッドクックオフは、ケープコッドの真ん中。

背が高い時計台、村役場の中です。

お店の外にはメニュー表があるので、なにを食べようか妄想しましょう!

期間限定のスペシャルメニューは見逃せません❤

ついでに風景写真。

昼間の照明もよかですなぁ。

時の流れを感じさせる佇まい。

ケープコッドはどこか懐かしい景色に出会えるので大好きです。

店内・メニュー

ちょっと寄り道しましたが、早速お店の中へー!

お店に入るとすぐ吹き抜けの広いスペースになっています。

なんて細くて優雅な曲線なんだ!

レジの上にメニュー表。

目悪すぎて見えないので、カメラでズームして確認します。(しょぼい裏技)

なんかかわいこちゃんが写り混んでる❤

今のスペシャルメニューは、アボカドとビーフパティのハンバーガー。

ロゼットがついてるのに気づきました?

実はケープコッドクックオフ、街のお料理コンテストが行われているんです❤

スペシャルメニューは、その1等賞!に輝いているらしいです。

BGS(バックグラウンドストーリー)楽しいー❤❤

スーベニア

レジに並んでる途中、メニューやスーベニアの見本が飾られている棚を眺めることができます。

ハッピーマーチングファンのイベントアイテムですね!

マフィン スーベニアプレート付き ¥880

ストロベリーミルクムース スーベニアカップ付き ¥880

他にもレギュラー商品のスナックケースなども!

もふもふファミリーかわいすぎて物欲が止まらないよぉぉ!

キャラメルムースケーキ スーベニアプレート付き ¥820

ミックスベリーのミルクムース スーベニアカップ付き ¥820

店内・席

お会計を済ませたら、お料理を持って席へ。

キャストさんに案内していただけます。

お店前方には大きなステージー❤

もう幕の時点でかわいいよどういうこっちやゃ!

照明もめちゃめちゃかわいいの。

これは照明フェチじゃなくても写真撮っちゃうんじゃない?!!

ドナルドのボートビルダー時代のなごりを感じる。(見たことないけど)

こっちは撮らないもんなのかな普通(あれ?普通ってなに?)

うきわとか舵とかに吊り下げられてるのかわいいねー❤

お食事

では!

ショーが始まらないうちにお食事っ

ショーは10分のショーが数分起きに始まるので、合間時間に食べるのが吉です。

じゃーん❤

いっぱーい!

パッケージかわいすぎる!!

え?もちろん持って帰ったよ。帰ってから洗うんだよ。

ケープコッドクックオフのファーストプライズセット ¥990

中身はこんな感じ!

ごめんなアボカド苦手だから抜いてもらったんだ。

本当はもうちょっとイケテる見た目なんだきっと。

カップがかわいすぎて思わずー❤

ミルクムースあまうまだった!

ストロベリーミルクムース スーベニアカップ付き ¥880

ダッフィーのチョコレートは瞬時に娘に奪われたよ(にっこり)

ホワイトチョコレートのフレークがおいしかった!

主人はこちら

チキン竜田揚げバーガーセット ¥780

マイフレンドダッフィー

さておまちかねのショー!

あ、ちなみに、ショーを見なくてもお食事はいただけます

お店の右側がショー付き席、左側がショーなし席です。

ショー付き席はかなり並ぶので、お食事目当ての方はうっかり列に並ばないようご注意ください!

さて、ショーが始まる前は、お店の照明が少し暗くなります。

幕が開く前にティッピーブルーのショートアニメ❤

前解説してくれます。

そしていよいよショー開始❤

今回はお料理メインの記事なのでそんなに写真載せませんが、ちょっとだけ。

舵取りミッキーかわいいー!

ティッピーブルーみたいなサブキャラ好きです。癒し。

半目向いちゃうとことか。好き。

ダッフィー登場ー❤❤❤

もふもふもふもふもふもふ

ジェラトーニも出て来てわちゃわちゃ。

自慢の絵を見せてくれるそうですー❤

こういう大道具系も好き。

舞台装置とかフロートとかガン見しちゃう。

ジェラトーニさすがー上手ー!

仲良くなりました❤(ストーリー覚えてないわけじゃ、、ないもんっ) 

男の子3人でわちゃってたら

ガールズ登場ー❤

ミニーちゃんのワンピースかわいすぎかあああ!

らぶらぶ❤

新しいお友だちの絵も描いてくれました。

ほしいこの幕。。。

見事にストーリー適当にでっちあげましたが、いつかしっかり書きます!きっと!!

もう今は見れない1話のストーリーも懐かしいなぁ。

まとめてDVD出してくれるはずって信じてる❤

コメント

タイトルとURLをコピーしました