ファンタジースプリングスのティンカーベルアトラクション体験*2024年5月

ファンタジースプリングスにあるティンカーベルのアトラクションをご紹介します🤗✨

東京ディズニーランドではファンタジーランドにピーターパン空の旅やフィルハーマジックがあったり、パレードなどでもティンクに会えましたが、東京ディズニーシーでは初ですよね😍

アナハイムのピクシーホロウに行きたすぎて気が狂いそうになっていましたが、まさか東京にもティンクの世界が来てくれるなんて😭🙌

ティンカーベル好きの私としては、とってもうれしいサプライズでした🌟というわけで、またまた熱量たっぷりにお届けします!

フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー

フェアリー・ティンカーベルのビジーバギーは約2分のライドタイプアトラクションです。場所としては、ファンタジースプリングスエリアの真ん中くらい。パーク内からエリアに入ると、左側です!

ピクシー・ホロウでティンカーベルが新しいお仕事のお手伝い✨春夏秋冬それぞれの季節のエリアに住む妖精たちへ小包を届けるデリバリーサービスをはじめたそうです。

アトラクション入り口、ティンクのおうちがあるのわかりますか??ティーポットでできたおうちにきのこの階段が続いています。・・・かわいいっ😭❤️

Qライン

Qラインにはお花がいーっぱい!

いつの間にやら私たちも妖精サイズになってしまったようで、お花が巨大🤩そりゃそうですよね。人間サイズでピクシーホロウに入ったらみんなびっくりしちゃいますよね!

ティンカーの場所へ、おじゃましまーす😆

ティンカーベルのティンカーって、なにかを作る人・修理する人って意味らしいですよ。詳しくは『ティンカーベルと妖精の家』を見てくださいね🤭

Qラインの列はクレヨンにくくりつけられたロープでできています。このロープの結び目、ティンクが一生懸命くくった感があってめちゃめちゃかわいくないですか?🥰

他にもたくさんの迷いもの(人間界から迷い込んできた物)が落ちています。ダーリング家のわんちゃん、ナナのティーメジャーなんてどこから迷い込んできたのよ!ほしい!!笑

コインにハーモニカ。なにが使えるか考えながら、使わないものをポイポイ投げ捨てたティンクの様子が目に浮かぶようですね🤭

大きな鳥かごはお花の帽子をかぶっていて、え、かわいい・・。

小鳥さんがご挨拶。小鳥も巨大ですね。まだ赤ちゃんだからかわいいけど、大きなタカだったら確かに命の危険を感じるわ・・。(タカは妖精の天敵です)

ずっと小鳥さんの隣にいたくなりましたが、忘れちゃいけない。ここはQライン!笑

どんどん進んでいきます。お花のランプ、夜もきれいなんだろうなぁ🥰🌼

屋根の下に入ったと思ったら、お菓子の箱かな?見上げると箱の絵柄が見えます。ちょっと戻って見ていただきたいんですけど、鳥かごの写真!クレヨンでお菓子の箱を支えてるのわかりますか?かーわーいーいー😆❤️

ここには安全ピンが使われていました!

水滴で作られたルーペ。水の妖精シルバーミストが集めた水滴にティンクがロープ回したのかな?それとも植物の妖精ロゼッタかな??

新しい発見にわくわくしながらどんどん進んでいきます!

トラッシュカンは網目模様。備品ぜーんぶがそのエリアの雰囲気を崩さないどころかむしろ演出してるとこ、だーいすき❤️

新しくはじめたお仕事だから、人手不足みたいですね。経験がなくてもいいみたい!私たちはバイト志願者なわけです✨

ベルから漏れるキラキラの灯りがきれいすぎる・・やっぱり夜も並ばなきゃ・・。

このオブジェはイメージかな??かわいすぎてこのまま持って帰っちゃうところでしたよ!!切手がこのサイズって、縮尺どうなってるんですか😆

小さな迷い物で作られたミニチュアオブジェ・・が、私たちが小さくなったからビッグになっていて、巨大なミニチュア・・(混乱😵‍💫)とにかくイマジニアたちの表現力に感服🙇‍♀️

箱を支えるために毛糸のボビンを積み上げて🧵

奥の壁にはピクシーホロウの地図があります。これから、この道を回ってお届けしていくわけですね🔥

ちょっとでも伝わりますかね?この手作り感・・世界観🙌🧚

キラキラな迷いものもありました。どういうことなんだろう・・なにか意味があるのか、それとも私たちに自慢してくれてるのか?笑

いろんなBGSがこれから解明されていくんだろうなぁ✨私はたまたま気づいたときめきに興奮しているただのオタクなので、間違いがあったらごめんなさい🙇‍♀️

葉っぱのお知らせ🍂妖精の世界では、よく葉っぱが紙代わりに使われます。このあともたくさん葉っぱの貼り紙が出てきますよ!

そしてインクは果実。よく潰して色を出します。筆は綿花を固めたものかな?あーかわいい。

地図の全体も置いておきますね。なぜなら私があとから見返したいから!SpringValley、SummerGlade、AutumnHarvest、WinterWoodsと、春夏秋冬それぞれ季節のエリアを回るみたいです🌸🌻🍁❄️

さぁいよいよカートに乗り込みますよ!

アトラクション

アトラクションの注意書きは切手の裏かな??これもくくりつけられてる感がかわいい🤭

乗り込むカートは葉っぱや茎が編み込まれて作られていますね✨SpringValleyに急いで!お手紙や荷物を乗せていざ出発!

・・乗せてというか、お手紙が椅子になってたー笑

そっか、このサイズのお手紙は人間用ですもんね。お手紙迷い込んじゃったのかぁ・・大丈夫だったのかなぁ😂

葉っぱに描かれているのは説明書き・・なのかな??

ハンドルはボタン!やっぱりサイズ感がかわいすぎてたまらない🥰

キャストさんもピクシーホロウの仲間たちと同じような格好をしています🧚いや、もはやピクシーホロウの住人なのかな?ということは妖精さん?!わぁ、こんなに近くで見るのは初めてだー😍

車の修理工場には修理方法が細かく描かれています。ティンクがものづくりの妖精仲間のクランクやボブルに教えてあげたのかな??

いざ出発!ティンクが激励のご挨拶。配達は任せてー😆🙌

おーっきなひまわりを眺めたり

植物を集めて作られたお家を通り

蜂の巣だ!🐝と思ったら

はちみつの温泉に浸かってたり🍯

かぼちゃもおーっきい!

たんぽぽも綿毛になる季節

木の実をいっぱい収穫して

どんぐりのかかしかわいい!葉っぱのエプロンがこだわりを感じますねー🍁

蜘蛛の巣についた水滴はシルバーミストの作品💧

映画『ティンカーベル』では、ティンクが練習してみるんですけどうまくいかないんですよ。みんなそれぞれ自分に合った才能があるの✨

気をつけて!スピードを落とすように虫さんが注意してくれています⚠️

あたりは一面雪景色❄️(余談ですが、このあと乗る予定のアナ雪アトラクションへの期待が高まりました)

冬のエリアは、冬の妖精以外には寒すぎて羽根が凍っちゃうんですよね🥶詳しくは『ティンカーベルと輝く羽根の秘密』をご覧ください🤭❄️

どうして蝶々にあんなに繊細な模様があるか知っていますか??妖精たちが絵付けしてるんですよ😤『ティンカーベルと妖精の家』では、絵付けに失敗した蝶々が新種と勘違いされてリジーのお父さんに標本にされそうになりましたね😭

てんとう虫の塗り方、私も勉強したいなぁ🐞

まだ乾いてるから触らないでね🫣

チーズはお誕生日だったんですね!🐭チーズにチーズのプレゼント🧀ティンク、気が利いてるー🤭

いっぱい食べておねむかな?休憩したらまたティンクのお手伝いしてあげてねー✨

お仕事お疲れ様でした!!

ちょこちょこ登場した映画のエピソードですけど、ディズニーフェアリーズ見たことある人少ないんですよね😳どれも夢があって心温まるストーリーです🧡私は大好き!ティンク以外の妖精たちも個性的でとってもかわいいんですよ🥰

ピクシーホロウを感じられる場所が東京にできてとってもうれしい!!絶対にまたお手伝いにきまーす🙌

コメント

タイトルとURLをコピーしました