S.S.コロンビア号のダイニングルームでディナーコース*2019年10月

ディズニーシーの大好きなレストランのひとつ、S.S.コロンビア号のダイニングルームについて!今回はお料理だけじゃなく、素敵な内装もじっくり見て行きます❤

パーク内はどこを見ても素敵なときめきで溢れてますけど、テーブルサービスのレストランは特に非日常感がすごいですよね!写真で振り返りながら、その非日常にひたりたいと思います❤

どれにする?メニュー表をじっくりと

まずはメニュー表を眺めてみましょう。このなかにもこだわりがたーくさん。早速冒頭の文章を・・と思いましたが、ボケボケ。萌えブレってやつかな(違う)

お料理はこんな感じです。10月の写真なので、期間限定メニューがハロウィン仕様になっていますね。・・そうです、半年以上空いてやっとの投稿です。

どれもおいしそうで迷っちゃいますよね。お肉もお魚も捨てがたい・・!

特別なディナーコース

S.S.コロンビア号では、席に通される前に待合スペースで名前が呼ばれるのを待ちます。なので、通される頃にはすっかり人数分セッティングされているんですよ!このおもてなされ感が・・たまらん・・!

シンプルなセッティング。カトラリーが光ってるぅ❤

〇前菜

スモークサーモンとリガーニのガトー仕立て

スイーツみたいなかわいさの前菜!!お花がとってもかわいい❤ガトーの下段はサーモンです。ぷりぷりとつぶつぶとコリコリで食感も楽しいー!

生クリームみたいに見えるのはなんと西洋わさびのソースです。

〇パン

小麦と米粉のやわらかいパン、バケット

ミッキーシェイプがうれしいパン❤ほかほかでサーブされるので、バターをたっぷり塗っていただきます。ミッキーのパンはいつも子供に取られるので、まともに食べられた記憶がありません。笑

〇メイン料理

ローストビーフとオマール海老のオーブン焼き

バルサミコ・オニオンソースとマッシュルームとオリーヴのクリームソース

ローストビーフとオマール海老の両方が楽しめる満足感抜群なメイン料理!海老が食べやすく処理されていてとてもありがたい。笑

ソースもとてもおいしかったです❤

ローストビーフ(120g)、バルサミコ・オニオンソース

旦那はローストビーフをチョイス。(メインを2つ選べるわけではないですよ!)

肉厚で大きい!ソースをたっぷりからめていただきます。この分厚さなのに、やわらかくて繊維がぷつぷつと切れるのが最高❤

〇デザート

カシスムースとマロンのヴェリーヌ、ミックスベリーケーキ

とってもかわいらしいケーキ!ミニーちゃんを想像する色合い❤ミニケーキとグラスケーキ、2つもついてくるのがうれしいですねっ

シロップの小さなピッチャーもかわいい。こういうミニミニ食器大好きです❤これはグラスデザートの方にかけていただきました。味わいが変わって楽しい!

〇紅茶

紅茶もいただきました。店内の雰囲気とぴったりの淡い緑色で素敵なティーセットです。

Disney向けのNoritake❤このバックスタンプ見るの大好きです。

小さな冒険家への料理

小さな冒険家、そう、キッズ向けのメニューもちゃんと用意されています!こういうレストランって、外では小学生以下お断りなお店も多いので、子供welcomeな雰囲気がとてもうれしいです❤

「小さな紳士、淑女のみなさんへ」最高に素敵な出だしですね。

メニューはこんな感じです。リトルキャプテン!Yes,Sir!!

乳児にはちょっと早いかな。大人びたメニューですが、幼児なら背伸びしていける感じです❤

ミッキーのプレートでやってきましたー!これにはもう娘も大喜び。

リトルキャプテンズ・セット

ビーフはちょっと早い感じでしたが、エビフライやソーセージ、チキンライスは大喜びでした。

デザートもついてきます!こんなカップで登場したらもう小さな胸がときめきで破裂しちゃいますね❤びっくりした顔をしながら、どぎまぎしてる様子がすごくかわいかったです。

ちょっと大人びた特別なひととき。娘にどんな風に響いたかな❤

華やかなのに落ち着ける店内

ここからは、お料理ではなく内装を見て行きたいと思います!白と淡いグリーンで統一された店内は、華やかでかわいらしいながらも落ち着いた雰囲気を演出してくれます。

入り口

先ほど書いたように、まずは店内入り口の待合スペースに通されます。常に人がいるのでなかなか写真が撮りづらいのですが、いつか・・!

壁一面の大きなアートには、S.S.コロンビア号の処女航海の様子が描かれています。

ソファもとっても素敵なんですけど、撮れなかったので・・とりあえず端っこだけ。笑

タッセルがボリュームたっぷり!タッセルの中にタッセルが!!ぴゃぁ!!

席に通される途中で見かけた一画をパシャリ。あの窓辺にテーブルがセットされてるの最高すぎますね。そしてこの階段、カーペット、柱、モールディング。どれも最高。

ドレープたっぷりのカーテンにろうそくふうの照明、色合いも最高❤この景色見ながらいつまででも夢を見ていられる・・。

いつまででも見ていたいですが、そろそろ席へ戻らなきゃ・・。下からの煽りでこのボリューム感が伝わりますように。ハリボテじゃないのよ。大好き。

席の様子

お料理をいただく席の様子。奥にグランドピアノが見えます。船内ですが、高い天井で開放感がありますね!この日はディナーだったのでもう外が暗いですが、昼間だと明るい光も差し込みます。

柱の鳥さん。

大きなシャンデリアが高い天井から。

シャンデリアメダルもとっても大きいんですー!そしてそれを囲む花びらのような装飾。ぽかんと上を見上げちゃうのもしょうがないです・・!

シックで重厚な船内

お店の外も素敵です。なんていったってここはS.S.コロンビア号の船内!その素敵な船内内装もたっぷりじっくり見て行きましょう。

お店への扉はきらびやかなステンドグラスがあしらわれています。

店内へ入る待ち列はこの階段をずっと拝めます。待ち時間も辛くない・・。この空間にいれることが幸せ・・。上の階へは登れませんが、下の階段は実際に歩くことができます。

ダマスク柄がびっしり詰まった壁紙も最高・・

上の階段もぜひ登ってみたいですねぇ。なにがあるんだろう・・。どんな世界が・・。妄想ですぐに時間が経っちゃいそう。

可憐な乙女の像もあります。いつも思うんですけど、この素材で布を表現するのすごいですよね!!

上への階段は登ることはできませんが、じっくり見つめることはできます。見て横の画・・。もう言葉はいらない・・。

アイアンのバーも、細かすぎるモールディングも、もうほんとに最高。少し派手なカーペットも豪華な船旅をより充実させてくれますね。

階段横の小さな柱にもレリーフが。リボンとお花なんてかわいすぎる!シックな雰囲気なのに、このガーリーさが合うってすごいですよね。

小さなレリーフも載せときます。もう、全部載せておきます!!

見上げると舵を彷彿とさせるシャンデリア。豪華さと厳つさが共存するのが海の世界。

これぞ非日常。そこにいるだけで最高になる洗練された場所です。

振り返るとデッキに出る扉があり、すぐに外の空気を吸えます。行列に飽きてしまった子供も気分転換できるのがありがたい!

あとがき

プライオリティシーティングが取れていないとなかなか利用しづらいイメージがありますが、タイミングが合えば意外と入れるんですよ!(タイミングが・・合えば・・・・)

ダイニングルームだけでなく、テディルーズベルトラウンジもあるので、ぜひ物おじせずチャレンジしてみてください。

船に入ってすぐのカウンターはフロント。ルームキーを入れておく棚も大きなアレンジも最高!

素敵なひとときを❤

店舗情報

S.S.コロンビア・ダイニングルーム

[ゲストサービス]
お子様メニューあり、低アレルゲンメニューあり
[予算]
昼:2,200円~、夜:2,200円~
提供:キリンビール / キリンビバレッジ

テーブルサービス

コメント

タイトルとURLをコピーしました