ファンタジースプリングスのピーターパンエリアを探検!

ファンタジースプリングスのピーターパンエリアをご紹介します🙌いつまでも少年の心を忘れないピーターパンたちとの大冒険、早速出かけましょう!

ファンタジースプリングス入り口のロックアートにはピーターパンとティンカーベルが並んでいます🌟妖精の粉もキラキラ。

ピーターパンのネバーランドアドベンチャー

アトラクションのネバーランドアドベンチャーは約6分のライドタイプ。ピーターパン、ティンカーベルやロストキッズたちと一緒にフック船長からジョンを救い出します。

Qラインはネバーランドの森の中を進んでいきます。気の合間をくぐって、ロストキッズたちの秘密基地を探しましょう🤩

プレショーの部屋への入り口は3つに別れています。右側が1番手前、左側が奥になります。段差がついているので、見えづらいとかはないと思いますよ✨

どの扉にも落書きが書かれていてかわいい🤭拾ってきた木をつぎはぎして作ったのかな?

こちらがプレショーのお部屋。これは真ん中の扉に並んだレーンですね!列は崩れるので、なるべく奥へ進みましょう。

木の合間から、ロストキッズとピーターパンのやり取りが覗けます。どうやらジョンがいなくなっちゃったようです!

ピーターパン、ロストキッズたちと一緒にジョンを探しに行きましょう!!

カートに乗り込む前にゴーグルを取ります。1人1つ忘れずに取ってくださいね。・・ということはつまり3Dのアトラクションなのかー!事前の情報なしで来たからわくわくしちゃうよー!!

カート乗り場には、航海の安全を願ってくれる像もありますね。ピーターパンの海賊船に出てくる船首に似てますよね?!そうなのかな?!!

カートは横の壁まで高いので、普段のライドアトラクションと印象が違ってさらにドキドキ。カートも3列あるんですけど、個人的には、最初は3列目がおすすめで、次からは1列目がいいかなぁ🤤✨なんでかは秘密🤫こっそり知りたい方はご連絡ください😆

ライドの滑走感、いや、浮遊感と美しい3Dビジュアルで本当にピーターパンの世界に入り込んだみたいでした!個人的にはファンタジースプリングスの中で1番びっくりして楽しかったアトラクションです🥰

ディズニーリゾートって本当に!子供に帰れる、いや、子供だったことを思い出せる場所だなぁ。

ネバーランドの景色

ファンタジースプリングス内にはネバーランドの景色もたくさん!見るだけじゃなく、散策して入り込めるの楽しすぎる🙌

ネバーランドのトレードマーク、ドクロ岩を眼前に拝める世界線ってすごすぎる・・🙏この景色を自分のカメラで撮れるってどういうことなの・・

スミーの的当て人形とかトーテムポールとか、ロストキッズたちが作ったのかな?若干シュールなのがなんとも言えない🤣

ベンチにも落書きがいっぱい。宝の地図ぽかったり、暗号ぽかったり。

カウンターサービスのルックアウト・クックアウトはロストキッズの隠れ家。漂流物などが材料に使われています。スナックたち、おいしいらしいから行ってみたいなー!ロストキッズ気分を味わいたい😆

板を繋ぎ合わせて船のように見えるポップコーンワゴン。ローストビーフ味なんて気になるー!

ピーターパンでよく登場するイメージの山、スリルム山でしたっけ?雲がかかっているのがファンタジーとリアルの融合感があって面白い!空飛んで行きたくなる!!

海底を覗くと宝探しの形跡があったり。ミスタースミーの隠れ家かな?笑

夜になってライトアップされた海賊船、とーってもきれい✨

海賊船も実際に乗り込むことができるんですよ。ヨーホー!ディズニーシーってやっぱり船のモチーフ多いですよね🚢

船の上ではいろいろな音が聞こえてきます。

フック船長の机もありますよ。椅子に座って記念撮影もできちゃうので、海賊気分を味わって🌟

昼と夜で全然印象が違うんだろうなぁ。今回は夜になっちゃったので、次は昼間の明るいうちに乗り込んでみたい😆

舵輪とかイカリってなんかときめくんですよねぇ。ロマンが溢れてる。舵輪を実際に回すこともできますよ!ヨーホー!!

帆を降ろせー!!あいあいさー!!!

クルーがなにしてるかの記録なんてつけてるんだ。意外とマメですねフック船長。

カーンカーンと鳴らせる鐘もあったり。向こう側にアレンデール見えてるのもエモいなぁ。どこまで旅してきたんだー!

ドクロ岩も中を歩けるのが面白い!ドクロ岩の目の中から外を見るなんてはじめて!😆

夜のドクロ岩はさらに迫力が増して、きれいだしこわい!水面に映り込む光も美しいー!

右から2番目の星を目指して。あ、違うか逆か。笑

また子供の心を取り戻しに来たいと思います🤗🌟

コメント

タイトルとURLをコピーしました