ミラコスタ*ヴェネツィア・サイド*2017年10月

お友達家族とミラコスタに宿泊してきました!

人生初のミラコスター♥今回も写真たーっぷりでご紹介しますよっ

ホテル共用部

幸せな廊下をぐんぐん進みます。

ミラコスタ探検は別の記事にしてリンクしますねっ

たどり着いたここがお部屋ーっ

あれ?なんでドアが2つあるんでしょうねー♥♥♥

ひとりひとりにもらえるルームキーでドアを開けます。

このカードはお土産に持って帰るんですよー!自分の名前入り♥

広がっていたお部屋は・・?

お部屋

きゃあぁああああーーーーあ♥♥♥

想像以上の空間が広がってましたー!!!

〇ベッド

シックでゴージャスなベッドがどんどんっ

落ち着いてるのに華やかな雰囲気がたまらんですなー。

ほら!ベッドガードの後ろにカーテンらしきしつらえって必要ですか?

そもそも、ベッドガードってそんなに必要ですか??

必要ですとも!!!だってほら、素敵っっっ

私のお家もこんな風にしたーーーーい!

ちらっと見えてましたが、壁には編み込まれたイラストがかかっています。

ミッキーはじめおなじみのフレンズが登場。

この絵、なーんかモチーフがあると思うんだけど、学がないのでわからない・・誰か教えてください。

フットスローは人魚姿のミニーちゃんシルエット。

水瓶のデザインできれいですね。

うーんいい夢見れそう♥♥

〇リビング

くつろぎスペース。

カーテンカバーがシンプル!薄いのに素敵!!インテリアって不思議ぃ

日の光が入ると雰囲気がまた変わります。

こんなしつらえの机なら仕事がはかどると思いません?ねぇ??あーここに住みたい。

どっしりとした大きなソファもあります。

くつろげるけど、ついお行儀よくしたくなっちゃうお部屋♥(しっかりだらけました)

ソファ後ろにある大きなイラストはこちら。

古そうな紙に海図が描かれています。ミッキーさん見つけた娘が大興奮っ

もちろんテレビもありますよ。

ディズニーチャンネル流し放題♪でもなぜか時間が合わなくていい番組やってないんだよなぁ・・

趣味の壁紙アップ写真♥

唐草が絡んだつるのデザイン!これはダマスク柄じゃないよね?なんていうんだろ。

カーペットの柄はこんな感じ。

青xベージュの組み合わせも素敵なんですねー!

天井付近のラインにもマーメイド姿のミニーちゃん。

海のデザインのお部屋なのかなー?

今回、全然照明撮らなかったなぁしまったー!

〇キッチン

化粧台ではなく、ティーセットや冷蔵庫がある部分に鏡がありました。

豪華な鏡!

ティーセットのバックマークはなんとミラコスタマーク!

え、うそかわいい!!

見た目はとてもシンプルなティーセットです。でもバックマークがミラコスタ!!

かーわーいーいー♥

ぱっと見ではわからないよ、わからないけど、ミラコスタなんだよーふふふーっ

〇クローゼット

クローゼット内もどうぞ。暗かったのでちょっとぶれてます。(言い訳)

ハンガー、ブラシ、そしてお土産をたっぷり入れて持ち帰るための紙袋♥

反対側には金庫とベッドガードがあります。

ベッドガードが備え付けてあるのは、子連れにはうれしいですねー!

わざわざキャストさんの手をわずらわせる必要も、待つ必要もなしっ

子供用のステップもありますよ。

もうちょっとしたらこれに登らせて洗面台使わせるのかなーっ

全身鏡もゴージャスっ金ぴかー!

〇窓からの眺め

ヴェネツィアサイドなので、窓の目前がゴンドラなのかと思ってました。

・・・プールでした!

くそぅ!いやでもミラコスタのプールなんてなかなか見れないからうれしい。うれしいけどもっ

ちょっと先がゴンドラ乗り場でした。右側にヴェネツィアの街並みと火山が見えるのがわかりますか??

明るくなってからの写真もどうぞ。

ケープコッドの時計も見えますねっ深夜や早朝の空気を感じられるのが宿泊のいいところ・・♥

ほら、ゴンドラがずらっと並んでるのがわかりますか??

結婚した時、ハネムーンはイタリアに行きました。

ヴェネツィアで宿泊したホテルがゴンドラ乗り場のすぐ裏だったので、懐かしくなりました。

この長めのお部屋に住めたら・・どんなにいいか・・(とにかく住みたい)

〇コネクティングルーム

さて、お部屋に入る際、ドアが2つ並んでいたのをわざとらしく強調していたのに気づいていましたか?!

今回、お友達家族と宿泊しました。一括で予約したので、お隣同士の部屋にしてもらえたみたいですー!そこまでは想定済みだったけど、なんとコネクティングルームになってましたー!!

わかります?お部屋の中にあるドアで行き来できるんですよ!!

両側にドアがあって鍵が閉められるので、お互いの合意がなければ行き来できません。

わざわざ廊下に出ないで行き来できるの、すっごい、すっっっごい・・たのしかった・・・!!

あちらの息子君も、こちらの娘も、パジャマパーリーにご満悦でした♥

バス・トイレ・ラバトリー

人間にとって大切な場所、トイレやお風呂もしっかり見ていきますよー!

ラバトリー(かっこつけて言いますが洗面所です)も金ぴかでゴージャスー。なのに落ち着いててほんっと素敵。

使いやすい台。ホテルが素敵なのって生活感がないからだよね!

だから家を生活感なくしたいの。無理なの。物が多いの。どうしよう。

トイレへのドアはシンプル。THE・ドア。

開くとかわいらしい空間ー♥

ほんのりピンクに見えるのはきっと現像のせい。

壁紙はこんな感じ。これはダマスク柄だよね確実に!

フィレンツェの百合っぽくも見えてとっても素敵♥

お風呂のドアにはミッキーさん。

ミラコスタのミッキーさんは航海してるんですね!海賊王に俺はなr(省略)

シャワーのスタイルはアンバサダーもランドホテルもミラコスタも一緒ですね!

レバーが微妙にわかりづらいので、水かぶらないように気をつけて下さいっ

アメニティ

アメニティはこちら。ずらーん!

深い緑色で、アメニティまで大人っぽいですねー。

人数分いただいて、思う存分使いました♥自分用にお土産も♥幸せ!!!

ファイルにポストカードもあります。

ミラコスタとディズニーシーの風景。海外旅行ですねこれはもう!

アメニティではないですが、パジャマもご紹介。

どんなパジャマがあるかって結構重要じゃないですか?

ちゃーんとズボーンありますよ!

ワンピース形式だと、朝になるとはだけて寒いんですよね。ズボンがあれば安心。

こちらは子供用のパジャマ。S・M・Lの3サイズあります。

たしかSが100、Mが120、Lが140でした。

全体がタオル生地でできててかわいーのー気持ちいいのー♥(なのになぜか娘は着てくれなかった・・なんで・・・)

ルームサービス

今回はルームサービス取りませんでした・・が、次回泊るように妄想を繰り広げたいので撮ってきました♥興味ある方はどうぞ。(読めますかね?)

あとがき

大人っぽいんだろうなと想像していたミラコスタ。

豪華なのに落ち着いていて、素敵な空間でした。

ちょっと待って、こればっかり言ってる気がする。

語彙力・・語彙力を私にください!!!!

滞在中はもちろんとても快適で、大満足な旅行でした。

今回も、とびっきり胸があたたかくなるようなサプライズがいくつか。

想い出つづり場なので、ちょっとご紹介させてください。

※何度も書きますがサプライズはあくまでもキャストさんからのご厚意です。あって当たり前のものではないです。だからこそ、大はしゃぎしちゃうくらいうれしいですっ

ますはこちら。ミラコスタにシールがあるって知ってましたか?!

ロビーで、にこにこ娘に話しかけてくださった素敵なおじさま(キャストさん)

娘がバイバイターッチ(保育園で大流行中)したところ、プレゼントしてくださいました。「あーと」とぺこってする娘も見れて、私も大歓喜!!しかもかわいい♥

お友達の誕生日が近かったのでバースデーシールをいただいたら、「ミッキーからもメッセージが届きました♥」とカードをいただいちゃいました!!

う、うっかり私がうれしかった・・!笑

ホテルのテーブルに用意してもらっていたのに、気づかずスルーしそうになったおっちょこ友人を愛してます。

そして、今回これが本当にびっくりした!

「お2人の大事な日ですよね?」とのことで、カードが・・・!

え、なになに?誕生日じゃないですし。

なんと結婚記念日のカードーーー!!

え、うそ、ほんとに、え??

なんで私たちの結婚記念日知ってるんですかあああ???ってちょっと怖くなりました(え)

きっと、予約登録サイトかなにかの情報で入れてるんだと思います。

まさかミッキーさんとミニーちゃんとミラコスタ様からお祝いいただけると思ってなかったので本当にうれしかったです♥

預けた荷物にまでほっこりにっこりの隠し技。

人を笑顔にする魔法が大好きな人が集まってるんだぁ、と私の心まで洗われました。

ここだけの話(どこだけやねん)一緒に行った友人も人を笑顔にするのがとってもお上手で。

しかも絶妙にすんっばらしいサプライズをしてくれちゃうわけですよ。

何度驚かされたことか・・!もう惚れまくってます。めろめろ。

この日も、びっくりビックリびーーっくりな幸せをくれて、もてなすつもりだったのにもてなされちゃって、もう一生ついていきます(来るなって言われそう)

お友達、息子ちゃん&旦那さん、そしてマイファミリー、最高の想い出をありがとーーう♥♥♥

さぁ次はどこに行くっ?

ホテル情報

東京ディズニーシー・ミラコスタ

〒279-8519

千葉県浦安市舞浜1-13

047-305-2222

www.disneyhotels.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました