レミン&ソラン買ってみた感想

2歳の誕生日にレミンちゃんをもらった娘

おじいちゃんとおばあちゃんが買ってくれました!!

すでにすっかり愛されまくってるレミンちゃん、お世話グッズをレポしてみまーすっ

f:id:dufcafeooakioo:20170915014721j:plain

レミン&ソランとは?

バンダイさんから2017年7月に発売された、お世話人形です。

正式名称は、「ずっとぎゅっとレミン&ソラン」。

お姉ちゃんがソランちゃんで、妹の赤ちゃんがレミンちゃんです。

お世話グッズの絵柄はディズニーキャラクター

セットでついてるミニ絵本はオリジナルで、それももちろんディズニーキャラクター。

子供が大好きな絵本と、実際におままごとで遊べるお世話グッズがリンクしてるというコンセプトが、すごーく私的にツボでした!

レミンとソランの名前の由来は、お察しの通り「ドレミファソラシド」らしいです。

レミンからソランへステップアップするイメージらしいです!なんか素敵。

大きさだけでなく、作りも細かく違って考えられているみたいですよ♥

レミンは基本のお世話遊びで、食事や歯磨きなど普段の生活シーンをまねっこしておままごとできます。

ソランはおしゃれごっこ遊びで、着替えや美容室ごっこなど想像力を広げておままごとできます。

私がレミン&ソランに出会ったのは、東京おもちゃショーでした。

発売前でしたが、もうこれは絶対買うし、絶対流行る!!!と大興奮でした♥

レミンもっとおせわセット

レミンちゃんと、お世話グッズがたーくさん詰まったセット♥

f:id:dufcafeooakioo:20170915014703j:plain

豪華なセットもらっちゃったー!!娘はもちろん私も大興奮っ笑

包み開けた瞬間、「ぅわぁあーーーぁっ」と叫んだのが最高♥

プレゼントしてくれたおじいちゃんおばあちゃんもうれしそうだった!

箱から出すとこんな感じ。絵本3冊にお世話グッズ3つに宝石が入ってます。

結構しっかり止まっているので、きれいに外そうとしたら大変かも・・!

早く出せ早く出せとせかされながらの開封でした。

f:id:dufcafeooakioo:20170915014710j:plain

我が家で一番きれいな背景!笑

カーテンの前に並べてみたよーーっかーわーいーいーー♥♥♥

f:id:dufcafeooakioo:20170915014724j:plain

見てくださいこのかわいさ!

今までのお世話人形と一線を画す愛らしさ!!

それぞれ紹介していきまーす♥

レミン

主役のレミンちゃんっ

ちゃんとたっちすることもできます。ミニーちゃんとおそろい柄のパジャマ♥

首、手、足が可動します。

f:id:dufcafeooakioo:20170915014736j:plain

横向き。ぽよんぽよんのほっぺとぷりぷりのおちりがかーわいい♥

f:id:dufcafeooakioo:20170915014740j:plain

後ろ向きっ

もう全世界が注目してるであろうこのおしりっぷりっ

f:id:dufcafeooakioo:20170915014748j:plain

レミンちゃん、横になると目を閉じます。

f:id:dufcafeooakioo:20170915014754j:plain

娘は毎晩「ねーんね、とんとん」と寝かしつけながら自分も眠りに落ちます。

f:id:dufcafeooakioo:20170915014715j:plain

なかなか寝るモードにならなかったのに、「レミンちゃん眠いって!寝かしてあげてー」と言うとベッドに向かうようになったので助かってます♥(すっと寝るわけではないのは言うまでもない)

フードを脱ぐとこんな感じ。ショートヘアーでかわいい。

お姉ちゃんのソランはロングヘアなので、レミンがベビーなのが際立ちますね。

f:id:dufcafeooakioo:20170915014759j:plain

ちなみに、開封したてはこんな風に髪の毛さらっさらですけど、すーぐぐちゃぐちゃになります。えぇ、もちろん。だって髪の毛ひっつかんで持ち歩く怪獣がいますから。(かわいがってる証)

f:id:dufcafeooakioo:20170915014805j:plain

髪の毛が結構しっとりした素材なので、崩れやすい印象です。

付属のくしを使えば、結構かんたんにきれいになります!

f:id:dufcafeooakioo:20170915014916j:plain

洋服を脱ぐと、しっかりおむつしてますよ♥

テープ式なつかしいいいい!!(興奮ポイントが謎)

f:id:dufcafeooakioo:20170915014814j:plain

はい、全世界が(略)おむちゅ姿のおちりかわいすぎるうううううう

腕と足のむにむに感も最高にかわいい!

この後ろ姿おがむためだけにも買う価値ありますね、うん。

f:id:dufcafeooakioo:20170915014822j:plain

ミッキーとミルクでにこにこ

ミルクセットはこちら。

これが、各お世話グッズについてるミニ絵本です。

子供が大好きな絵本と、実際におままごとできるお世話グッズ、リンクしてるのが結構いいんじゃない?!と私的好印象です♥

しかもディズニーキャラだし、絵柄もかわいい!娘より私が喜んでる!!

f:id:dufcafeooakioo:20170915014826j:plain

レミン&ソラン界隈1マニアックなブログを目指して、哺乳瓶後方の写真も載せますよ!!

見づらいかなぁ・・ちゃんと目盛りがありますっ

というかミッキーが赤ちゃんにミルクあげてる図とかかわいすぎませんか、ねぇ・・。

f:id:dufcafeooakioo:20170915014831j:plain

このミルク瓶、優れもので♥

さかさまにするとミルクがなくなるんですよー!!

手品グッズのギミックみたいっ(言うな)

泡がぶくぶくーって出るのも本物っぽい!

f:id:dufcafeooakioo:20170915014835j:plain

ちゃんとレミンちゃん抱っこしてミルクあげるんですよー。

自分がそうやって飲んでたこと、覚えてるのかなぁ??

チップ&デールとぴかぴかはみがき

はみがきセットはこちら。

ミニ絵本と、歯ブラシと、歯磨き粉がついてます。

f:id:dufcafeooakioo:20170915014840j:plain

はい後ろ姿お待たせしましたー!(待ってない)(いや、ここまで読んでくれた人は待ってくれてるか・・?)

チップとデールのどんぐりとか♥隠れミッキーがいっぱいとか♥

f:id:dufcafeooakioo:20170915014845j:plain

歯磨き粉は、ふたを開けてさかさまにするとペーストイメージの棒が出てきます。

公式で「ペースト」って書いてあるのでちょっと戸惑いますけど、大丈夫ですよ!プラスチックの棒ですので!!(言うなって)

f:id:dufcafeooakioo:20170915014849j:plain

レミンちゃんの口元にもっていって、ちゃんと「しゃかしゃー」と動かすのにびっくり。

シルバニアのときも思ったけど、2歳児ってすでによーく普段の生活を覚えてわかってらっしゃる!

まほうのほうせき

まほうのほうせきにもミニ絵本ついてます♥

なんじゃこりゃ??と思うかもしれませんね、まぁまぁ落ち着いて。

とりあえずかわいいことだけ書き留めておいてください。

f:id:dufcafeooakioo:20170915014853j:plain

まほうのほうせきは、キャラクターの声を出してくれます。

ボタンを押せば、ミッキーフレンズやプリンセスたちがごあいさつ。

さらに、お世話グッズをセットすると、そのお世話グッズの音がしますっ

ミルクなら、ミッキーが「ミルクだよ」って言います(あ、セリフ忘れたのばれました?)

どうやって差し込むのかなーってお悩みのあなた、蓋取れますので!(なくしがち)

f:id:dufcafeooakioo:20170915014910j:plain

はみがきなら、チップとデールが「歯磨きだよー」って言って(確かこれは本当)

シュッシュシャッシャと、歯ブラシしている音が聞こえます。

f:id:dufcafeooakioo:20170915014903j:plain

マリーパジャマセット

ここからは、もっとおせわセットではなく単品で購入したお世話グッズ!

パパがたーくさん買ってくれました。甘い!!笑

先ほどお見せしたように、レミンちゃんはお洋服が脱げます。もちろんソランちゃんも!

マリーのパジャマセットはレミンちゃんのパジャマ♥

f:id:dufcafeooakioo:20170915014922j:plain

猫耳かわゆーーー真っ白いパジャマとかお嬢様かー♥

「にゃんにゃん!」と言ったので、気に入ったのかと思ったらすぐにピンクのロンパースに戻せとぶちぎれられました。理不尽辛い・・。

f:id:dufcafeooakioo:20170915014927j:plain

着せた写真がないのはなーぜーだー。

追記します。(きっと。そのうち。ね。)

ミッキー&ミニー2WAYだっこひも

パパがどーーーしても買ってあげたかったらしいグッズがこちら。

レミンちゃん用抱っこ紐!

ひゃーーーきゃわゆーーーーーっ♥♥♥

f:id:dufcafeooakioo:20170915014931j:plain

意味わかります??赤ちゃんが、赤ちゃんを、抱っこするんですよ!!!絶対かわいいじゃん!

保育園でもお人形を抱っこしたり背負ったりする紐があって、おんぶ姿がすーごいかわいいんですよ♥

f:id:dufcafeooakioo:20170915014936j:plain

こちらにももちろんミニ絵本ついてますよ!

ここでミニーちゃん登場だ!この絵柄かわいいよー雰囲気最高だよーー

f:id:dufcafeooakioo:20170915014942j:plain

紐を広げるとこんな感じ。

f:id:dufcafeooakioo:20170915014951j:plain

見た目そのままですが、黄色いパンツ部分にレミンちゃんを入れて、紐で背負います。

紐はマジックテープでくっつけられます。

f:id:dufcafeooakioo:20170915014955j:plain

でも残念、まだ紐でくくりつけるより、直接抱っこしたりお世話したりするほうが楽しいみたいで。笑

あんまり登場してないですーパパしょぼーん。そのうち使いだすかな!

レミンちゃん感想

かーわいいかわいいレミンちゃん♥

見てるだけでももちろんかわいいし、何より娘が一生懸命お世話してる姿がかわいいです。

帰ってくると、「めみん!!」と言ってレミンちゃんを探しに行くのがすっかり日課。

横になってるととんとんするし、ミルクを口に持ってって「ごっごっごっ(ごくごく)」って言うし、動くまぶたをぐいぐいほじるし(怖い)、髪の毛ひっつかんで引きずり回すし(ひどい)

すーーーごい愛しちゃってるみたいです♥

こんな小さいうちから、母性?世話好きな性格??あるんだなーって不思議です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました