ファンタジースプリングスのラプンツェルアトラクションで夢見心地*2024年5月

ファンタジースプリングスにあるラプンツェルのアトラクション、ランタンフェスティバルに乗ってきました!!アトラクションだけでなく、ファンタジースプリングス内のラプンツェルの森をたっぷりご紹介しますね✨

ラプンツェルのアトラクションは東京ディズニーリゾートで初めてですよね!(世界でも初?)ラプンツェルの世界に入り込めるなんてうれしすぎる🥰

ラプンツェルの森

エリア内にあるスナグリーダックリングはカウンターサービス。映画にも登場する荒くれ者たちの酒場です。

今回は店内に入ってないんですけど、あのシーン大好きだからいってみたい!自分の夢を高らかに歌ってみたい😆・・まずは夢を探すところからかな?笑

そしてそびえ立つラプンツェルの塔!!!もう、この塔を拝めただけで鳥肌が・・って、えぇえええ?

よく見たら、ラプンツェル様いらっしゃるー😭しかも動いて歌ってらっしゃるー!!!これはちょっとご褒美すぎて、え、プリンセスがそのままアトラクション外から見れることってありましたっけ?

というか、ん?グリーティングとのバランスどうするんだろう?ここでは逆にグリやらないのかな。いや、余計なことは考えるのやめましょう。笑

ラプンツェルのランタンフェスティバル

アトラクションは約5分の水流ライドタイプ。年に一度のランタンフェスティバルへ向かいます。

Qライン

Qラインにもランタンがいーっぱい✨コロナ王国のガーランドもたくさん吊り下がってますね。

どのランタンもかわいいけど、やっぱり1番は太陽のマーク☀️

Qラインにはたくさんのアートも飾られています。これはなんのお祝いの時かな??国王と女王が並んでいますね。

船のスケッチもたくさん。船首像が馬なのかっこいい!マキシマスよりもっと威厳がありそう。

フリンの手配書も発見🤭ランタンフェスティバル中に見つけたら通報しなくちゃ!!

フリンをハメる2人組の手配書もありました!へーこの2人、スタビントン兄弟っていうんだ・・。フリンと手配書の種類が違うのも興味深いですね。この2人はDead or Aliveなんだ。

いよいよQラインも終盤。階段を登って降りて・・広くはないであろうスペースが効率よく使われてるんだなぁと感じました。そういう余計なこと考えるのだい大好き!笑

吊り上げられている船はできあがったところなのかな?修理中なのかな??

アトラクション

さていよいよ、ボートに乗り込んでランタンフェスティバルへ出かけましょう☀️ボートにはラプンツェルが施したであろうアートもあってにっこり☺️

出発するとすぐに見えてくるのはラプンツェルが住んでいる塔。ラプンツェルの歌声も聞こえてきます。

アトラクションではさらに近くまで、というか真下まで!近づけるのがすごい👏ラプンツェルの夢見る表情がたまらないですね。

対岸には不思議そうな顔のフリンライダー。この歌声はなんだろう・・?

フリンの匂いを辿ってきたマキシマスもいます。悪者を捕まえようと真剣な表情。真面目なマキシマス愛しいよー❤️

他にも動物がたくさんいたんですけど、暗くて動いてるからブレブレでした😂ぜひ現地で見つけてみてください!

フリンに頼み込んで塔から連れ出してもらったラプンツェル。はじめて目にするものだらけの世界に大興奮!!

髪の毛にぶらさがってくるくる回るラプンツェルがかわいすぎたー🧡フリンの呆れたような笑みもたまらない✨

一生見てられますねこの光景。ちょっと目が回るけど。笑

ラプンツェルが誰よりもアトラクションしてましたよ🤣

ファンタジースプリングス内にもあるスナッグリーダックリング、かわいいあひるの子も向こうに見えますね。酒場のシーンがなかったのは残念🥺

いろいろとシーンが飛んでいますが、ラプンツェルとユージーンの距離がぐっと縮まるシーン。髪の毛の光が本当に魔法みたいでとってもきれい✨

音は聞こえてこないはずなのに、一緒に口ずさみたくなりますよね。花は煌めくー・・✨

にやり顔のパスカルもいますよ😏個人的に、これ撮れた自分偉いと思うの。小さいのによくピントあったもんだ!!

ランタンが浮かび上がる様子もすーごく美しく描かれていました。これもう、写真じゃ伝わらないんですよなにも。じわぁぁって浮かび上がる無数の灯り。ずっと見ていたい。

そして飛び込むランタンの世界。前も後ろも、上も下も。もう本当に夢みたい。

ラプンツェルとユージーンはすっかり2人の世界。すごいかわいかった。すごいきれいだった。この2人の周りをぐるーって進む感じです。左側に乗るのがおすすめ🤭

上の方のランタンは小さくてさ、だからこそ空が広くどこまでも続いて行く感じでさ、もうさ、こういうのさ。イマジニアたちのアイディアと技術がむぎゅっとしててさ。その世界に没頭できるの。好き。

はいみんな大好きなこの子🧡ハッピーエンドばんざいですね!!

アトラクションの最後はラプンツェルのイラストいーっぱいの吹き抜け。

ふたりでランタンを飛ばした思い出もしっかり描かれています。消えた王女の無事を祈って飛ばされたランタン。今後は国の繁栄を願って飛ばされるのかな?実際に体験してみたいなあ。

アトラクションを出ると、キャストさんたちがまた来年のフェスティバルで会いましょうと声をかけてくれます☺️年に一度のお祭りに参加できるアトラクション、とってもおすすめです☀️

コメント

タイトルとURLをコピーしました