ファンタジースプリングスのアナ雪エリアを満喫*2024年5月

ファンタジースプリングスエリア紹介、いよいよアナ雪編です!一世を風靡したアナ雪、Let it goはみんなが口ずさんじゃいますよね❄️

そんなアナ雪のアレンデールが東京ディズニーリゾートに出現するなんて?!映画の中に入り込んだかのような世界観、たっぷりお楽しみください!

ロックアートもまるで雪と氷が組み合わさっているかのような佇まい。冬になって、雪が降った日に見てみたいなぁ🥰

フローズンキングダムの街並み

ファンタジースプリングスの中でも、ホテル寄りに位置するフローズンキングダム。アレンデールに旅行しにきたかのような世界観に大興奮!!

かわいらしい街並みも映画さながら。

それぞれの看板やディスプレイにもストーリーがあるんだろうなぁ。全建物じっくり観察したい😆

お手洗いはトロールたちが見守ってくれています。氷を切り出す準備万端なクリストフのオブジェも✨なんか両側にあるのシュールだけど・・笑

エルサの魔法で氷漬けになった王国でしたが、アナとエルサの愛で暖かさを取り戻し、お祝いムードに溢れています☀️国旗がたくさん掲げられていて華やか!

アナが『生まれてはじめて』を歌い踊っていたあの広場!思わず歌い出したくなっちゃう😆映画に出てきたシーンを歩けるって本当尊い・・🙏

ここでは、アナとエルサのグリーティングが開催されるみたいです!アレンデールで2人に会えるなんてもう本当に本当のリアルじゃないですか!!!(落ち着いて)

どどんとそびえ立つアレンデール城はレストラン。こちらは別の記事でご紹介しますね🍽️

城へ向かう橋の途中、ふと目をやるとなんか汚れが・・ふぁ?

隠れオラフー!遊び心ー!!!

時計、柱、装飾、目に入る全部が「ここはアレンデールだよ!」って言ってて尊い・・。

遠くにはエルサが作った氷の宮殿もあります。オーケンの小屋もあるのわかります?!旅したい・・登っていきたい・・!

山に沿うようにして建てられたお城。このお城を見てるとLet it goのシーンが思い出されて、ありのままの自分でいいんだ、なにも隠したり偽ったりする必要ないんだって思いますよね。

なーんてちょっと感傷に浸っているうちにあっという間に夜になっちゃいました!!(それは嘘)夜はより氷感が増してきれい❄️

 

アナとエルサのフローズンジャーニー

アトラクションはアナとエルサのフローズンジャーニー。約6分半の水流ライドタイプです!

氷のお城に向かって進んでいくような立地たまらなくないですか??いってきます!

Qライン

Qラインはお城の中にお邪魔した感じ。アナ、エルサをはじめ、たくさんの肖像画が飾られています。

ちっちゃい頃のふたりもかわいいー!そして、お母様ー😭

壁紙や窓のデザインもアナ雪み溢れていてよきですよね。窓辺のベンチにはお人形。ファンタジースプリングスエリアのグッズでも販売されているので要チェックです✨

木彫りのアナとエルサもすごくかわいい。王族よろしい記念のお皿みたいなのも飾られててエモいよー。国民みんな持ってるのかなぁ?🤭

家族での楽しい思い出・・ぶわぁ。アナ雪2でアナとオラフが変わらないものがあるって愛を歌っていたシーンに似てませんか??もう会えなくても、変わらない愛がそこにある。間違いなく。

ちょっとタッチの違うアナとエルサも!

刺繍に夢中になっていたのは誰かなー?アナが自分用に作ってたのかな?それともエルサがアナのために作ってたのかな?🌻スピンオフ映画【アナとエルサのサプライズ】を思わせるデザインでこれまたエモい・・!

雑貨や小物たち。

オラフのトピアリー発見🌟ここはガーデニングの場所なのかな?

お出かけ用のマントと帽子。凍っちゃう凍っちゃう凍っちゃう・・!🥶

一緒にいるよ。オラフ。ぎゅーっと抱きしめて❤️小さい頃のお友達は心の宝物。・・なんて感情に浸っているように見えて、実は飲みかけのティーカップに大興奮☕️

次のお部屋は真ん中に大きなドールハウス!か・・・っわ////

壁には楽譜がたくさん飾られていました。音楽室みたいな感じなのかな??

オラフが夏を焦がれる歌☀️

アートハランを示唆する歌の楽譜も。お母様ー!!😭

こちらはオープニングにも使われている歌ですね!民謡感があって一気に引き込まれます。

雪だるまつくーろー⛄️この歌も好きだなぁ。やることはなんでもいいの。一緒にいたいの。

これまでのストーリーが音楽で綴られた素敵なお部屋でした。

オラフのスケッチもいーっぱい!

ドールハウスからはなんとお人形が登場します!アナ、エルサ、オラフ、クリストフ、スヴェン・・みんなくるくる出たり入ったりしてるの。かわいすぎるっ

次のお部屋に進もうとしたらドーンと目の前に大きな肖像画!😳え、あの、どちら様でしたっけ・・?!でもアーミーまとってるし偉い人なはず🤔

開けたお部屋は暖かい雰囲気。大きな暖炉が素敵!

書斎かな?本に望遠鏡、模型に砂時計。ロマンだぜー🙌

階段を登るといよいよ乗り場間近です!同じグループは同じレーンに進んでくださいね。

階段上の壁には大きなアートペイントが。かわいかったので思わずパチリ✨

 

アトラクション

お待たせしました!前置きが長い!!!

いよいよ、ボートに乗り込んでアナとエルサの物語へ!

トロールが昔話を伝えてくれています。仲のいい姉妹だったのに、ある事故がきっかけでエルサは心を閉ざしてしまいました・・。

映像がすごくきれい!

雪だるまつくーろー⛄️のシーンでは、戸を叩くアナと戸の前で座り込むエルサの対比が表現されています。くるーって回るのすごかった!!

そして戴冠式!アナは扉が開くこの日を待ち侘びていました。生まれてはじめて♪期待で胸はいっぱいです。

うれしそうなアナと正反対の不安そうなエルサ。

早くに両親を亡くし、自分にも自信がなく、誰にも心を開かない中で国を背負う重責・・。あぁ抱きしめたい。

このシーンでのボートの動きが今までにない演出でびっくりしました😳狭い中で工夫して作り込まれているんだろうなぁ!と、心はアナ雪からイマジニアたちの世界へ😆🌟

なにも知らず無邪気なアナはハンスと扉開けてを歌い踊ります。

このシーンもかわいくて大好きなのになぁ!ハンスのバカっ

突然の婚約の報告・・戸惑うエルサ。たくらむヴィーゼルトン。それぞれの思いが錯綜するシーンです。

表情や動きがすごくリアル!

エルサが怒った瞬間、鋭い氷が出現!噴水も凍り、国中が氷に包まれてしまいました。

アナはエルサに機嫌を直してもらおうと、エルサを探す旅に出かけます。途中で出会ったクリストフ、スヴェン、オラフとおしゃべり。キラキラとってもきれいなシーン🤩

エルサはプツンとなにかが吹っ切れ、ありのままの自分を受け入れる決意をします。エルサと一緒に山を登っている演出、すごい!むしろ私も歩きたい下ろして!!(座ってくださいお客様)

Let it goの歌と共に現れる魔法の数々。きれい。すごくきれい。ゆっくり見惚れていたい。動かないでボート!

氷の扉も柱も、どんどん作り上げられていきます。美しさと迫力がすごい!!

氷のお城ではエルサが高らかに歌っています。自分信じて光浴びながら!氷が張っていく柱、天井・・美しすぎるー😭

シャンデリアも降りてきたら最高すぎたのになー!さすがにそれは贅沢でしたか🤣

説得にきたアナをエルサが拒絶し、アナの心が凍ってしまいました。そのショックからエルサの魔法が弱まり、アレンデール国王の座を狙っているハンスがエルサを狙います。

このシーンが映像で次から次へと😳アトラクションでは面白い演出!

身も心も凍ってしまったアナ。エルサは心から後悔し、アナへの愛に気づきます。

エルサの愛情で心が解け、元気になったアナ!

オラフもうれしそう🧡なんかオラフ、もふもふキラキラしてますよね。雪だから?なんか不思議な質感。

凍りついた国も徐々に溶けていき、元の太陽が輝く国へと戻っていきます。この、国に帰るシーンがめちゃめちゃきれいで爽快ですごく好き!ちょっとびっくりするけど!好き!!

じわじわ溶けていっている様子、わかりますか?

クリストフとスヴェンもうれしそう。特別なソリもらえてよかったね🥰

さぁお祝いですよ!ご馳走をたくさん作ってみんなで分かち合いましょう!そっか、このあとのストーリーがエリア全体のお祝いムードなんですね🥳

無邪気に一緒に遊ぶアナとエルサを見るとうるっとしてしまうのは私だけじゃないはず。

それにしても、このロングドレスでアイススケートできるエルサすごすぎません?いやしかもヒールじゃん。氷のヒールだからいけるの??滑る接点はもはや魔法でそうなってるの???

【アナと雪の女王】のストーリーを体験できるアトラクション。映像やギミックがたくさん散りばめられていました!とにかく狭い中にがんばって作ったんだなという印象・・!でも素晴らしい世界観でした🙌

ロックワーク

オラフのロックワークも忘れずに見てくださいね!ファンタジースプリングスからディズニーシーエントランスへ向かう方角が気づきやすいと思います!

私も氷の魔法使えるようになりたいなぁ。そしたらいつでも好きなだけ氷が食べられるのに🧊

またアレンデールにお出かけするのが楽しみです🌻❄️

コメント

タイトルとURLをコピーしました