ピクサープレイタイムのフォトロケーション巡り*2018年2月

ピクサープレイタイムのフォトロケーション巡りしてきました!

イベントのフォトロケーション大好き!!

しかもピクサーとかアガる!!

というわけで、テンションが振り切れる可能性が高いです。

ご注意ください❤

まずディズニーシーに来たー!!!!って気分にしてくれるエントランスっ

ここをくぐらないと1日がはじまらない!

ピクサーの作品モチーフの大きな幕がかかっていました。

どれがどのイメージか考えるのも楽しいですよね❤❤

あ、それをイメージに持ってきたんだー!って驚いたり感激したり。

エンポーリアム横のショーウィンドウでは、ピクサープレイタイム仕様のみんなが楽しそうにボードゲームしています!

ピクサー映画でおなじみのあのライト!

2018って文字が、必ずつけるんだろうけどいつもあるんだろうけど、来年も開催してくれるって淡い期待を抱かせるー。。!

ルーレット

今回のプレイタイム、ボードゲームがコンセプトになっています。

まず入り口にルーレット発見❤

「怒った顔をしてみよう」や「メディレテレニアンハーバーへGO!」などの指示が書いてあります。

どこに止まるかなーわくわく!

ルーレット横も裏側もかわいいから見て!!

カラフルでいいですねー今日は元気いっぱい遊び倒せそうですねー。

ルーレットが指す先には、ゲームコーナーもあります。

なんと、無料だよ!

どんなコーナーがあるか楽しみにしながらディズニーシー内を探検しましょーっ

メディテレニアンハーバー

ボナペティ

メディテレニアンハーバーの奥、フォートレスエクスプローション横あたりにレミーのルーレットがありました!

ああああレミーかわいいよレミー!

お料理中ですか?

土台が塩コショウ入れにしか見えない!!

あ、それかわいいですね販売してください(土下座)

ルーレット横にはおまちかねのゲームコーナーがありました。

レミーのゲームは、もちろんお料理❤

「誰にでも料理はできる」

あ、ちょっとこの看板ほしすぎてしんどい。

ゲームワゴンは大きな調理台になっています。

鉄板とボウルの大きさ、伝わりますかね?!

時間内に食材を並べます。

急げーいそげー!!

食材を触る者は足で歩けよ!(うろ覚え)

時間をはかるタイマーもかわいいい!

あ、動悸が。。

パリや、ここはParisなんや。。

アメリカンウォーターフロント

カチャオ

アメフロにはマックイーン!

真っ赤なボディがまぶしいーっ

ボードゲームオブジェのなかでも、ダントツ人気でした!

マックイーンもゲームコーナーを用意してくれました!

こちらもすごい人気で、参加できなかったのですが(無念)ピットインを体験できるみたいです。

アメフロ広場内はまさにボードゲーム!

カラフルなますめが描かれていました。

広場向かい側にはウッディの姿が!

相変わらずのイケメンポーズー❤

こちらもゲームコーナーがあります。

トイストーリーはおもちゃの仲間になったみたいでわくわくしちゃう❤

指定のスペルに輪投げー!

機械にスペルが表示されます。

HAMやREXなど、それだけで楽しくなっちゃう3文字❤

2歳の娘は、投げるというより置きにいってました。笑

小さなお子さまでも楽しめます❤

ところで、待機列のロープまでかわいいの、気づきました?

小さいとこまでいちいちピクサー、たまらんかわいい苦しい。

柱にはおなじみの雲がふわふわ。

そうか、ここはANDYの部屋なのか!

広場中央にはおっっっっきなピクサーボールがあります。

これ閉園したら絶対勝手にはずんでるんでしょーお?!

ショートフィルムがはじまりそう❤

花壇もピクサーボール!

奥に人の足うつってるんですけど、サイズ感伝わりますかね?

もうスケールが違う!!

そうそう、はじめに入り口でときめいたフラッグ、広場でもたくさん見ることができました。

街灯にフラッグかかってるのかわいすぎるんだよなぁ。。!

アメフロは見処満載ですっかり長居してしまいました!

探検を続けましょー❤

ロストリバーデルタ

カウカウガオー

ロストリバーデルタ、スカイウォッチャースーヴェニアあたりにラッセルのルーレットがありました!

荷物いーっぱい持って、背筋伸ばしてはりきってるのがかーわーいーいー!!!

むにむにボディもたまらん愛しさですよね。

カールじいさんのゲームもあります。

というか、カールじいさんのお家があります!!!

大丈夫!泣きそうなのは私も同じ!!

そうかーカールじいさんは、お家をここに止めてパルズ参加したんだなー伏線回収したなー!

お家の窓がゲームになってます。

スイッチを押すとボールが出てきます。

ハンドル(ホースがぐるぐる巻いてあるやつ)を回して、落とさないよう操縦しますー!

1人3ボールまで☆

旅先で出会った子供たちのために、お家で遊べるようにしたのかな。。おじいちゃん。。尊い(ぶわっ)

カールじいさんと車の色当てクイズしたいよー!!

フォトロケーション巡りだけでたっぷり楽しめるイベントでした。

もうとにかくかわいい楽しいポップ!

おまけ

さいこうだぜー!

ポートディスカバリーには、ニモやドリーのフォトロケーションがありました。

娘が小さいので、実はシーライダーまだ乗れてないんです。。涙

いつ乗れるかなー楽しみだなーっ

さて、エリアを訪れるたびに、謎の合言葉を叫んでいたの、お気づきでしたか?

ディズニーシーでもあちこちでこの合言葉が聞こえてきます。

なぜならこれがもらえるからぁー!!

紙好きとしてはたまらんこういうの❤

各エリアのキャストさんに、元気いっぱい合言葉を叫びましょうー!

娘も、合言葉を言ってシールをもらえるというのがよっぽど楽しかったのか、数日「かうかうがおー」を繰り返してました。

個人的には、お年を召されたご夫婦が楽しそうに合言葉してるのが最高だった。。こういう風景が、ディズニーには、ある!!(泣きながら拍手)

参加要素いっぱいのピクサーイベント、また開催してほしいですね❤

コメント

タイトルとURLをコピーしました