とあるご縁から、ファンタジースプリングスのプレビューにご招待いただきました!
6月6日のグランドオープンで盛り上がるファンタジースプリングス。エリアの様子をご紹介します🤗
ファンタジースプリングスから届いた招待状
まずときめいたのが招待状。ファンタジースプリングスのロゴを見るだけでわくわくしますよね!
ファンタジースプリングスのストーリーが記されたカードも入っていました。魔法の泉に住んでいた精霊が創り出した世界だったんですね。
エリアにはたくさんのロックワークがありますが、それも精霊さんが彫刻していたなんて😆✨
それでは早速、魔法の泉のほとりにあるファンタジースプリングスへ出かけ、物語を探しに行きましょう!
ロックワーク
ファンタジースプリングスのエリア内には、とっても大きな石の彫刻がたくさんあります🙌魔法の泉に住む精霊が旅先で出会った人々を讃えるために魔法の力で生み出したそうです。
エリア入り口にあるロックアートたちは、別記事で紹介しますね。今回はエリア奥(ホテルから見ると手前)のロックアートたちを愛でてみました🥰
ふと目をやった先にシンデレラ。まるでお花のベールをかぶっているみたい。小鳥のさえずりが聞こえてきそう。
ジャックにガス、スージー(もしくはパーラー)までいます。
流れ落ちる水がドレスを形作っているかのようでとってもきれい。岩なのに本当にドレスをつまみあげているかのような柔らかさを感じられるのが素晴らしいですよね。
そして眠れる森の美女。フィリップ王子とオーロラ姫が見つめ合ってます。ドレスの色がピンクとブルーに変わっていくような色合いでとってもきれい😍
マレフィセント様もいらっしゃいます。口からは豪快にスモークが吹き出し、迫力満点!これを眺めているだけでアトラクションみたい。
フローラ、フォーナ、メリーウェザーの3人もロックアートになってファンタジースプリングスの世界を楽しんでいるみたいですね。
ホテル目の前には魔法使い姿のミッキーさん🌟
まさに魔法をかけている瞬間なんでしょうけど、なんだか手の上に座りたくなっちゃいそうなポージング。
普通のミッキーじゃなくて、魔法使いのミッキーなところが個人的にはエモいです。
魔法の鏡と白雪姫🍎すごい表現力!!まさに浮かび上がる魔法の鏡。鏡よ鏡・・wall wall mirror on the wall…
え、白雪姫がどこにいるの?って一瞬わからないですよね。白雪姫はロックアートじゃなくて水で表現されているんです。いや、でも岩をくりぬいたシルエットだからやっぱりこれもロックアートなのかな??🤔
夜になってしまいましたが、暗くなってからのライトアップも幻想的できれい✨こちらはポカホンタス。このロックアートが1番正答率低いかも😂ムーラン?モアナ?などいろいろな声がゲストから飛び交っていました。
洞窟の中ですやすや眠るバンビ。とある理由から、個人的にバンビは一生推しちゃうキャラクターなんです。子鹿のバンビはかわいいなぁ🧡
向こう岸にはとんすけ🐰
スカンクのフラワーもいました。
ファンタジースプリングスホテル
ファンタジースプリングスエリアにはホテルもあるんです!新しくできた東京ディズニーリゾート公式ホテルにみなさんわくわくですよね🌟これでディズニーシーには、パーク一体型ホテルが2つあることになります!
ミラコスタとはまた全然違った雰囲気✨
ラグジュアリータイプのグランドシャトー、デラックスタイプのファンタジーシャトー、レストランが2つにラウンジが1つ。
ホテル宿泊者しか入れないので、まだ中は拝んでないんですー😭早く行きたい!レストラン巡り楽しみ🥰
ファンタジースプリングス・ギフト
ギフトショップはパーク内からしか入れないのでご注意ください。看板にはトンボが飛んでいます。ファンタジースプリングスってトンボのモチーフが多いですよね。よくわかっていないんですけど、ここにもBGSがあるのかしら🤤
ショーケースはこんな感じでした。唐草くるくる、きれいでかわいい✨
素敵な物語がぎっしり詰まっていそうな大きな本のオブジェ📖天井に伸びる唐草も合わせて、お店全部が魔法で作られたみたい🌟
キャストさんの制服もかわいい!
ほら、ここにもトンボがいっぱいですよね。なんで??誰か教えて!
あとがき
ファンタジースプリングスのロックアートやホテル外観をちょっとだけご紹介しました🤗まだまだ気づいていないときめきもたくさんあるんだろうな。訪れるたびに何か発見できそうでわくわくです。
アトラクションがあるエリアやロックアートはそれぞれ別記事でご紹介します!
ファンタジースプリングスは、場所としてはディズニーシーの1番奥です。アラビアンコーストよりもさらに奥!なかなかいいウォーキングになりますよね。笑
テクテク歩きながら帰っていたら、目に飛び込んでくるテーマポートがそれはもう美しくて・・。
物語の中に入り込んだような感覚が抜けないままパークを歩くのはとても特別な時間でした。
ファンタジースプリングスに入るにはスタンバイパスの取得などが必要なので、また次に行けるのはいつになるかなー?まさかこんなに早く体験できると思ってなかったので感激でした。またいつか、魔法にかかりにきます✨
コメント