セレブレーションダイニングのドナルドダックコースでもふ尻堪能*2020年9月

2020年はみなさんと同じく舞浜が足りてないあき*です。そろそろみなさん復帰しだしてるんですかね??

私はというと、新エリアには全然行けてません!ぴえん!!でも友達が美女と野獣グッズ買ってきてくれました。大歓喜(号泣)

でも今回は美女と野獣は全く関係なくて(えええ)セレブレーションダイニングのドナルドダックコースに参加してきました!!

久々のディズニーランドホテル!

ひさびさのドナルド!そしてはじめてのセレダイドナver❤思いっきり楽しんできましたよーっ

ときめく準備はいいですか?❤

久しぶりのランドホテルで深呼吸

舞浜に着いただけでも震える。

あの橋を渡るだけでもときめく。

そしてディズニーランドホテルを前にしたらもう・・狂う。

改装中だったようで、正面はほぼ覆われていました。覆われているのにこのかわいさ本当にすごいですよね。普通の工事風景だったらグレーとかブルーとかで塗りつぶされちゃうだろうに。

そしてこの時期にメンテナンスする偉さ・・。工事現場のみなさんは本当にお疲れ様です。どうぞご安全に。

ドナルド尽くしの宴会開始!

さてドナルドたっぷりの宴会がはじまりますよ!

それぞれのプレゼンテーションプレートの上にキャラクターのナプキンが❤ドナルドはもちろん主役様の前に。帽子とくちばしがかわいすぎる。

ドナルドイメージのおっきなケーキ。しっぽ部分にチョコペンアートがあります。ここは自由に指定できるのでアレンジを楽しめますね。

私たちはHappy Anniversary To Me!です。センスあるぅ❤ドナルドと言えばこのセリフですよね!ちょっとアレンジしてあるところが気に入ってます。

 

お尻ケーキとグリーティング

ケーキの全貌はこちら。

おしりどーん!!今回のコンセプトがドナルドのもふ尻だったので、このケーキでテンションあがるあがる❤

顔つっこみたくなるくらい魅惑的な丸みですよね。

そしてドナルドの登場!!

ディズニーランドホテルの衣装かわいすぎるよぉおお❤ケーキと一緒にカッコつけてくれました。・・・カッコつけてくれてるのに。かわいいと言わざるを得ない!!!

主役&ドナルドのツーショット、全員&ドナルドの集合写真、計2枚がプランについています。追加料金で焼き増しもできるのでご検討くださいね。

写真の台紙もこんなにかわいい❤台紙がほしい!!

ディズニーランドホテルの衣装って、みんな紳士淑女って感じで本当にかわいいですよね。大人っぽく素敵に決めてるの私得すぎて❤

とっても楽しいひとときを過ごして、あっという間にグリーティングタイムは終了。

コロナ禍だったので、近づいたりハグしたりわちゃわちゃしたりはできなかったんですけど、距離があってもすっごく楽しくて。相変わらずグリコミュ障で。笑

ドナルドにたくさんリードしてもらいました。

お尻見せて❤っていうと、顔じゃないんかい!ってガックリしながらもちゃんと見せてくれました。ぷりっ。

燕尾が長いのでもふもふ部分の面積が少ないんですけど、チラリ見えているもふがまたよい!!このサーモンピンクたまらくかわいいですねぇ。たまらんです。

密になれないため、ワンショたくさん!

ゲストみんなでぐるぐる回り、効率よくワンショワンショ❤こんなにすぐループできるワンショグリってすごくないですか?!贅沢すぎる・・。

まだパークでのグリもはじまっていない時期だったので、すごく特別に感じました。いつぶりだったんだろう、生ドナに会ったの・・。

 

 

ドナルドだらけのコース料理

お料理もご紹介❤

細かい感想はディズニーリアルさんに掲載していただいたので、メニューと写真だけ載せていきますね。

Truffled Brioche and Parma Ham Sandwich with Lemonade Foam

トリュフとブリオッシュと生ハムのサンドウィッチ レモネードの泡と共に

Seafood with Saffron-Scented Turnip Mousse topped with Cavia and Sea Urchin

シーフードのパナシェと蕪のムース サフランの香り キャヴィアと雲丹を乗せて

Bread

パン

Gazpacho and Corn Soup with Veal Sweetbread Fritter

ガスパチョとコーンスープ リ・ド・ヴォーのフリッター添え

Flounder and Angel Prawn wrapped with Kadaif served with Champagne Sauce and Potato Espuma

平目と天使の海老のカダイフ巻き シャンパンソースとポテトのエスプーマ

Grilled Beef Tenderloin with Sherry Vinegar Sauce served with Yuzu-Miso and Vergetables

牛フィレ肉のグリル シェリーヴィネガーソース 柚子味噌と温野菜を添えて

Cream Cheese and Tropical Fruit Mousse served with Apricot Jelly and Mango Sorbet

クリームチーズとトロピカルフルーツムース アプリコットゼリーとマンゴーソルベ

帽子の登場かわいすぎたー!叫びましたー!!どうやって食べるんだろう?って悩んでたら、作り物でした。笑

パカっと開けるとかわいらしいムースケーキが登場。

そしてケーキ!はじめのもふ尻ケーキです。

取り分けた後もちっちゃいもふ尻乗ってるーかわゆー❤❤全然関係ないのに帽子写りこませました。だってかわいすぎますもん、ねぇ??

Snow whiteのお部屋

お部屋はミニーちゃんのときと同じSnow Whiteでした。

うおーー運命を感じつつも、別のお部屋も見てみたかった!!悔しさもありつつ、前回見れなかった細部まで見てきました❤

ドアの装飾、美しすぎるなぁ・・。天才か・・。

壁紙のダマスク。

ダマスク柄って紙一重なとこあるんですけどもう文句なしの美しさですよね。そして細かい!繊細!!ブラボー!

今回新たな発見だったのがカーペットの柄です。

ここでは深くは語らないですけど、ぜひこの写真から発見してください❤細かくはディズニーリアルさんの記事で語っております。

写真で色を出すのが難しいんですけど、エレガントで可憐でかわいらしいカーペットですよね❤

あとがき

本当にドナルド尽くしのコース料理でした!

いや想像以上だった。足は何種類食べたんだろう?!全部素材も味も違うのも最高。足はモチーフにしやすいのわかるんですけど、まさかお顔全体像まであるなんて。

ドナルドへの愛を感じるコースプランでしたね❤

ドナ好きの方も大満足間違いなしです。ドナルドに会えて、ドナルドだらけのお料理を食べられて、最高でした。

唯一不満があるとすれば、帽子を持ち帰りたかったこと!笑

何種類の足があったかぜひ数えてみて下さいね。本当にひとつひとつ違って、でもしっかりドナルドの足で、可愛すぎるのよーう❤

パンがお代わりできたんですけど、お腹いっぱいになっちゃうので足だけお替りしました。これがまたかわいくて。

ディズニーランドホテルってだけでも幸せなのに、この宴会場フロアに足を踏み入れられる特別感たるや。

廊下もこの豪華さですよ。住みたい!いや、働かせてください!!(土下座)

待ち時間も夢見心地でした。帰りたくなかった。今でも目を閉じるとこの光景が浮かびます。

もっと詳しいルポはディズニーリアルさんで掲載していただいてるので、ぜひチェックしてくださいね!

写真ももっともっといーっぱい載せております❤

そして、セレブレーションダイニングの予約方法についてはミニーちゃんのときに熱く語ったものがあるのでぜひそちらもご覧ください。

セレブレーションダイニング、ちょっとお高いですけど一度経験するともう抜け出せなくなりますよー!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました