ベビーセンターとビビディバビディブティック*2017年6月

子連れディズニーで気になるスポットをちらっと見てきましたー。

しっかりルポまとめるのはまたいずれ・・とりあえず写真アップします。笑

ベビーマイン

シンデレラ城城下町(と勝手に呼んでいる)にあるベビーマイン!

コウノドリのマークがポイントの看板が目印です♥

f:id:dufcafeooakioo:20170625213517j:plain

ベビー服や絵本、ベビーグッズなどが勢ぞろいっ

ベビーカーにつけるアイテムや、キャラクターのコスプレちっくな洋服、靴なんかもありますよ。

新生児向けのロンパースやスタイもあるので、贈り物を探してらっしゃる方も多いですねー!

個人的には、靴下がおすすめです♥

ベビーセンター(モンスターズインク前)

ワールドバザールを右手(モンスターズインク側)へ。

かわいらしいベビーセンター&迷子センターが見えてきます。

モンスターズインクのアトラクション隣ですよー!

f:id:dufcafeooakioo:20170625213522j:plain

去年リニューアルされたので、いまだに新鮮です♥

リニューアル前の様子もそのうち載せますね!

f:id:dufcafeooakioo:20170625213535j:plain

おむつ替えシートはいつも清潔に保たれています!

1人変え終わると、すぐにキャストさんが消毒して拭いてくれるんです。至れり尽くせり・・!

f:id:dufcafeooakioo:20170625213539j:plain

シート下の引き出しに、おむつ替え用のシートとビニール袋があります。

あら大量!なときも変えやすくてありがたいですねーっ

f:id:dufcafeooakioo:20170625213549j:plain

f:id:dufcafeooakioo:20170625213544j:plain

お着換えのためのスペースもあります。

もう立って変えたいときなどに意外と重宝しますよねこのスペース!!

f:id:dufcafeooakioo:20170625213526j:plain

もちろんおむつ専用ゴミ箱があります。すっきりして、またディズニーを楽しめます♪

授乳スペースは、広々とした机や洗い場、レンジに調乳用のお湯もあります。

哺乳瓶を冷やせる氷水などもあって、本当に至れり尽くせり・・!

実は、ヘタに近所のデパートに出かけるより楽なんです。ディズニーに行くの。

そちらも空いているときに写真が撮れたら、ルポしますねっ

ビビディバビディブティック

最近オープンしたビビディバビディブティック。

ドローイングクラスの跡地ですね。

私、ドローイングクラス大好きだったので・・・

リニューアル後の姿をはじめて見て、ちょっとだけ胸がちくっとしたんですけど・・T_T!

でもとても素敵な施設になっていて、いつかここを利用させていただくのが新しい夢になりました。

つい懐古してしまうので、ドローイングクラス時代との比較が多いと思いますがなにとぞ・・!

看板もとってもかわいい♥

プリンセス味あふれてますねぇー!!

アイアン部分はドローイングクラスのときのままかしら・・!

f:id:dufcafeooakioo:20170625213606j:plain

大きなガラス窓にはシンデレラの衣装が飾られていました。

女の子にとっては憧れですよねー!!!着たいっなりたいっって言うんだろうなぁ。楽しみだなぁ。

それにしても美しい衣装。じっくり見学しましょう。

f:id:dufcafeooakioo:20170625213626j:plain

扉の中の受付スペース。素敵な照明。

REEPTIONの文字と看板部分が、昔はドローイングクラスの教室一覧でした。

f:id:dufcafeooakioo:20170625213613j:plain

2階へ続く階段。

今回はブティックを利用するわけではないので、こちらまでお邪魔しました。(もしかして利用しなくても行けるのかな?)

いつか娘にこの階段を登らせてあげたいな。ママお仕事がんばる!!

階段も、かわいい上にシックで美しいですね。プリンセスですね。

f:id:dufcafeooakioo:20170625213617j:plain

壁紙もシンデレラでした。

とーってもかわいい♥照明に続き、壁紙や天井、床材を見るのも好きです。ある人はそれを変態と呼びます。楽しいです。

f:id:dufcafeooakioo:20170625213621j:plain

パーク内でも、プリンセスになった女の子とたくさんすれ違いますね。

歩き方も表情も、いつもよりちょっと大人っぽく。小さいながらに意識してるんだろうなぁとほほえましく拝見してます。

きっと、かけがいのない想い出になるんでしょうね。泣ける・・(すぐ泣く)

よく耳にする声ですが、そのうち男の子のこういう施設もできるといいですね!

プリンスはもちろん、ウッディとかバズも見てみたい♥

コメント

タイトルとURLをコピーしました