ディズニーアート展*日本科学未来館*2017年7月

ずーっと行きたくてうずうずしていたディズニーアート展、行ってきました!!

お台場の端っこにある、日本科学未来館。

お散歩大好き家族なので、東京テレポート駅から歩いてみたけど・・

あーつかったーーーー!!!

溶けるかと思いました、ほんとに。いやむしろ何度か溶けました。ディズニーアート展のためなら溶けてもいいです。(いやです)

これから行く方は、バスやゆりかもめなど交通機関を駆使することをおすすめします。

なんとかたどり着いた未来館!おおーー近未来感あるーーー!涼しそうー!(違う)

建物外で入場券を購入。チケットが、ディズニーアート展仕様ではなくてちょっとがっかり・・

f:id:dufcafeooakioo:20170808002622j:plain

中はとーっても涼しかったです♥笑

ロビーや多目的スペースが広くて(学生の頃、お弁当食べた記憶ある)しばし休憩。

f:id:dufcafeooakioo:20170808002608j:plain

そうこうしていたら結構時間がなくなってきたので、閉館の早い常設展示から見学しました。

奥が深い内容の研究がたくさんあってびっくり!!ちょっと今度、時間があるときにじっくり来なければ・・!

子供向けの科学館というより、むしろ大人向けのラボという印象を受けました。(こどもが楽しめるスペースもたくさんありました♥)

そしていよいよ、ディズニーアート展

いざ入場・・!というときに、おむつ交換はさみましたけども気を取り直して、いざ!(書く必要ありましたか?えぇ、おあずけくらったアピールです)

f:id:dufcafeooakioo:20170808002612j:plain

美術品なので、もちろん展示は写真NGでした。

歴代作品の貴重な資料や、変わった展示方法など。

入口からディズニー映画の世界に惹き込まれます♥

辛口なことも書いてみると、個人的にはちょっと物足りなかったです。

でもそれは、プリンセス展やピクサー展など、最近ディズニー関係の展示イベントにたくさん出かけたからかなーなんて気もします。

人間どんどんわがままになりますね!本当に貴重な展示なのにっっ

企画展最後にあるグッズショップはもちろんなめるように見回りました!

写真が撮れない分、いつも買ってしまう図録。(左上のミッキーさん)貴重な資料が私の元に。

f:id:dufcafeooakioo:20170808002640j:plain

しっかし重いー!!私みたいな凡人にはパンフレットレベルでいいんです。。!図録・・!分厚い!!

一目ぼれしたポストカードも数点。

どの作品(キャラクター)が一番好き?って言われても、なにも答えられない私です。

主人がいつの間にか娘に買い与えていたトミカ。

会場先行発売だったらしいです。レトロシンプルでかわいいー!♥

f:id:dufcafeooakioo:20170808002626j:plain

ミッキーさんの顔が大きくついてるので、娘もご満悦♥

我が家にまたぶっぶーが増えましたー。

f:id:dufcafeooakioo:20170808002631j:plain

このあとは涼しくなってきたので、懲りずにまた歩いてアクアシティ方面へ。

お食事して帰宅しましたー!

はーーーーよかった、会期中にディズニーアート展行けた。大満足。

なんて油断していたら、翌日(かその翌日かとにかくすぐに)ラプンツェル体験なるものが発表されました。

なんっでぇえええええ

見たかったじゃん体験したかったじゃん私得すぎるじゃんえええええん

(拓にぃリンク許可ありがちゅ♥)

私はもう行けそうもありませんが、何度行っても楽しめる工夫、素晴らしいと思います。ほんと。私はもう行けませんが。

舞浜以外でのディズニーイベント、いつもと違ったどきどきわくわくでたまらんです♥

また見つけて出かけていきまーす!

コメント

タイトルとURLをコピーしました