ランドホテルの七夕アフタヌーンティー*2018年7月

ドリーマーズラウンジの七夕アフタヌーンティーいってきました!

期間が短いから、行けるだけで特別感はんぱないやーつ❤❤

席・入店方法

はい、いつもの通り、アフタヌーンティーの写真に行く前におあずけタイムね。

じりじりと抑えきれぬ欲望で満たしてくれ。。ふふふ。。。(なに)

まずね、意外と気になってる人多いんじゃないかな?と思われる、ドリーマーズラウンジの入店方法を。

ドリーマーズラウンジは、予約を受け付けていません

だから時間めがけて行くしかないんだけど、なかなか難しいよね!

今回は、11時半オープンで10時くらいからロビーのソファで待ってました。

10時半くらいに、ラウンジ入り口でキャストさんが列作りまーすと呼び掛け。

キャストさんがラウンジからスタートして、ロビー内をぐるーっと大きく回って、またラウンジに戻ります。

そのぐるーっの間に列を作って行く感じ。

列作りますー!わー!!って並ぶと、カメラ判定必要なレベルの戦いが起こりそうですもんね。

すごい平和なやり方!って感心しちゃいました。

そんなこんなで、列を作って、ラウンジ入り口横のスロープ部分でしばし並びます。

そして時間になったら順番に席へご案内。

はい、そんなわけで、その待ち時間中にウキウキそわそわしながら撮ったのがこちら。

はい素敵シャンデリアー!!

ラウンジ中央にどーんと垂れ下がっております。

ひくとラウンジ全体。

こんな感じ。

シャンデリアもすごいけど、あの大きな窓ね。そしてカーテンね!!!

わかります?ソファの大きさと比べてわかります??

スケールがちがうぜぇ。。

レジカウンターもかわいいんですよ❤

ドリーマーといえばウォルトさんですもんね!!

席に通されたあと、お料理提供時間までしばし待ちます。

飲み物は提供していただけるので、アフタヌーンティーセットのお茶を先に楽しみまーす❤

アフタヌーンティーセット

はいお待たせしました!

アフタヌーンティーセットね❤

まずメニューがこちら。

七夕らしいメニューの数々、たのしみー❤

まず出てきた冷製スープ。

ちっちゃいカップかわいすぎか!!

桃なの。

スープって言われたけど、飲むヨーグルトみたいな感じだった!

桃とヨーグルトの冷製スープ

ところでちっちゃいカップなのよ!かわいいの!!

ティーカップと並べるとこんな感じ。

ね、たまらんでしょ?!!!

〇スタンド

序盤からはしゃぎ倒してる内に、3段プレート登場❤

〇1段め

白ゴマムースと熊笹クリーム

フルーツタルト

熊笹のスイーツをいただいたのってはじめて!!

抹茶よりも苦い感じでした。

抹茶とよもぎの間?って感じ!

苦いスイーツ苦手勢ですが、ごまのムースと相性よきでした。

タルトは普通にめちゃめちゃおいしかった❤

友達がメロン(小さい丸いやつ)くれてうれしかった。

〇2段め

プレーンスコーン

杏仁スコーン

杏仁のスコーンおいしかったー!

ちゃんと、ふわって甘い感じだった♥

そしてなんとね、クロテッドクリームが変わってて。

キウイのクロテッドクリームだったんですよ!!

なんかね、キウイらしさはなくて、言われてもわかんない感じだった。

苦みを感じたのはバカ舌だからなのか??

りんごのジャムと相性よき!

個人的には普通のクロテッドクリームがよかった、、な❤

〇3段め

トマトのムース

マグロと野菜のグリーントルティーヤ

エビととんぶりのカッペリーニ

チキンとゴーヤのキッシュ

チーズとエッグサラダのサンドウィッチ

お星さまにくりぬかれてるのとかうれしくなっちゃうよねー!!

小瓶に入っているトマトのムースが、さっぱりでおいしかった!

トマト誉めるってなかなかないよ!

スイーツたちの合間に入れるしょっぱみ・・至福。

〇デザートプレート

ランドホテルのアフタヌーンティーは3段がさねとプレートがあるんだよね❤❤

七夕テイストがお皿いっぱいに描かれたかわいいプレート❤

天の川のイメージだそうです。

パイナップルゼリー

マンゴーシブースト

ブルーベリーギモーブ

真ん中にあるのはマンゴーのシブースト。

なんて夏らしいー!

いつもデザートプレートの頃にはお腹いっぱい苦しい入らないごめんなさい・・ってなるけど、今回は意外と余裕!だったのでパクパクと食べ進めました。

しかし、最後の最後でパイナップルゼリーを食べたとたん、甘さにノックアウト!笑

想像以上の甘さでした。今回の中で一番甘いかも。

食べる順番、大事♥笑

紅茶、飲み物

紅茶クラスタのみなさまお待たせしました。

ロンネフェルト様のお紅茶でございます。

ロンネフェルト社のスリーピングポット

これが楽しめるのもドリーマーズラウンジ様さま❤

初めは、寝かして砂時計が落ちるまで待ちます。

時間になったら起こして湯切り。

この斜めの立ち姿が美しいんだー!

そして安置。

最初おもむろに倒されると、びっくりしますよね。笑っ

なんで倒したり立てたりするかというと、中がこうなってるからー!

押し入れの引き出しみたいになっていて、茶葉とお湯のお部屋が別れてるんです。

倒すとお湯が茶葉に浸かり、立てると茶葉がお湯から出るからしぶくならなーい❤という優れもの。

でも私が下手だったから、今回は茶葉があふれでちゃった。笑っ

お茶は季節のスペシャルティー。

ダージリンとセイロンのブレンドだそうです。

結構ダージリンが強かった!

ラウンジ内

開店待ち中にそわそわしながら撮った写真たち。

ランドホテル気分を味わっていただければーっ

天井のレリーフも細かい。

吹き抜けてっぺんのステンドグラス。

美しすぎて怖くなる。

もう言葉はいらない曲線。

大迫力カーテン横の照明。

あとがき

今回は、七夕がお誕生日というロマンチックな友達のお誕生日パーティーでした!

七夕にちなんだスイーツが食べれてよかったー♥

毎年祝いあってるのに、行きたい場所のネタが尽きないあたり楽しい。

祝ってる方まで楽しみなイベント。

ディズニークラスタのみなさん以外には、ディズニーのアフタヌーンティーがあるなんて意外と知られていないんですよね。

今日の記念の1枚は35周年デイジー。

アフタヌーンティー自体久々でうれしかったな!

浴びるほど紅茶飲んだ♥♥

同じ七夕モチーフだけど、全然イメージ違ってびっくりする!

毎年行けたらいいなー♥

コメント

タイトルとURLをコピーしました