ミラコスタ探検*2017年10月

ミラコスタ探検!うろうろ歩き回ってきましたよーっ

↓お部屋の様子はこちらの記事で

外観

ミラコスタ正面どどーん!

車で来るとここから入ることになりますが、リゾートラインやディズニーシーから入るとこの門構えは見ませんよね。

私は車ではありませんでしたが、拝みたいので見に来ました♥

イタリアもびっくりな立派な像。

ヴィーナス的な?きれい。

この門構えの向かい側はこんな感じ。大きな噴水です。

あーもっと向こう側から見れば噴水も正面から見れた・・くぅ。

車がぐるりするためにスペース広めに作られています。

親バカ写真にちょっとお付き合いください♥

自分からちょこんと座った娘。イタリアの街角で彼氏を待っているみたいじゃありませんか?(ありません)

噴水の迫力にしばし呆然としていました。

チェックインに胸躍らせホテルを見上げるとこんな素敵な窓、窓、窓。

アーチ型に囲われた窓に、ちっちゃいバルコニー、ちょこんとついた照明。

かぁわぁいぃぃぃぃ!客室なのかなーどうなのかなー。

ホテルサインはこちら。大人っぽいデザインですよねー。

先ほどの像や噴水と同じく、海や貝がモチーフになっています。

それでは、ホテルの中へ!入ってみましょー♥

キャストさんが出迎えてくれ、ついに憧れの世界へ。どきどき。

ロビー

ロビーに入ってまず目に飛び込んでくるのがこの船。

高い吹き抜けから差し込む光に照らされ、まさに冒険の世界へいざ行かん!

よく目をこらして見ると、ミッキーフレンズが乗り込んでいますよ。

船長はもちろんミッキー、勇敢に指揮をとっています。(アブナイヨ)

ドナルドは監視係!旗が風にたなびいてますねー。

素材を感じさせない風感、すごい・・!美しい。

みんなのアイドルミニーちゃんは、ミニーちゃんは、、、

えぇぇぇぇええ??

そこでいいのぉお??アイドルすぎて船のフィギュアヘッドになってしまいました。

でも人魚ミニーちゃんかわいい♥

中央の船をぐるり囲む壁も、船や海がモチーフになっています。

よく見ると、方角が記されていますね。ミラコスタロビー全体が羅針盤みたい?

全方角のレリーフをカメラに収めたいですね。

あ、なんでこのとき気づかなかったんだろ。今度チャレンジしてきます。

もちろん趣味全開で見学してきましたよーっっ

繊細なのに重厚な照明、最&高!!

たかーい吹き抜けを見上げるとドーム型に天井画が。

それぞれ、なにかしらエピソードがあると思うんですけど詳しくないので誰か教えてください。

よく見ると隠れミッキーがたくさんいるんですよー♥

エピソードを誰かが教えてくれたら、それとともにルポします。(他力本願)

1イン1枚と決めているメダリオン。

ホテルでお食事したり宿泊した際は、ホテル分も作ります♥

ミラコスタ仕様のミッキーフレンズかわいいですね!

それではロビーをあとにして、さらに内部へと進みましょう!

客室へ向かうエレベーターホール前にはヴェネツィアンガラス(風?)の大きな扉がありました。

ミラコスタのあの通路から見上げてたドアかな・・♥

客室フロア

客室に続く道はこんな感じ。ホテルの廊下って大好き!どこまでも続くーっ笑

カーペットも、3ホテルの中で一番大人っぽいですねー。

隠れミッキー発見♥

コンパスも描かれています。どこまでも航海気分っ

お部屋のドア周りの壁紙はキャラクターがいっぱい。

種類がたくさんあったので撮りまくってきました☆

こちらはロストリバーデルタ的なイラスト。

3騎士がお尻ふって踊ってたり

ミニーにミッキーが手を貸して探検してたり

吟遊詩人が歌っていたり

インディジョーンズ的な建造物があったり!

こちらはリゾート感あふれるイラスト。

ミッキーミニーは空を飛んでいます!

プルートは人魚たちと楽しそう。

グーフィーはここでも気持ちよさそうに歌っています。

ドナルドとデイジーは孤島でラブラブ♥

こちらはアラビアンなイラスト。

ミッキーとミニーが乗っているのはラクダ・・?屋根が面白い!

ドナルドとデイジーはふたこぶラクダですね。

グーフィーはコブラつかいになってます。

奥の方ではオアシスの周りにテントが張ってあります。

こちらは寒そうな氷山のイラスト。

グーフィーはやっと落ち着いたみたい。笑

ミッキーとプルートは一緒に冒険中。

ドナルドは大胆ですね!

イラストいーっぱいでした!

ちなみにこちらはお高い部屋に泊まった人だけが入れるラウンジ♥

たまたま客室と同じフロアだったので1枚撮らせてもらいました。

同じ階だからうっかり入れたらよかったのに!おっと心の声が。

私にとって大事なICEルーム。

うーん輝いてますねー!魅惑的な3文字、ICE。

製氷機は2台並んでいました。大人気なのかしら。

いつもの教訓をいかして、今回は溢れさせることなく氷をため込むことができました。

入れ物は部屋から持ってきますよ。

本当は細かい氷が好きだけど、大きくても割れやすくておいしい氷♥

プール

ミラコスタにもプールがあります。

朝早かったのでクローズしてましたが、この看板が撮れたのもうれしい相変わらずの変態っぷり。

壁にかかってる看板も素敵ー!

ミラコスタは夏季以外にも開いているエリアがあるみたいですね。

スパエリア堪能すればよかったかしら!

ここだけで発見した照明もありました。

ラインがとっても素敵。

番外編~リゾートライン

どこに乗せたらいいかわからなくてここに乗せちゃいます。

便利な言葉、番外編!

リゾートラインもハロウィン気分たっぷりでした。

ディズニーシー駅(そんな名前だったっけ)にはマレフィセント様のフォトロケーションもありました。

最前列を陣取ってたのは親友様の息子くんと我が子♥

初デートきゅんきゅんっ大きくなった時に見せたい写真いっぱいだぁーー

椅子から見切れる高さの頭が2つ、かわいすぎません?(親バカ)

あとがき

もうあとがきを書くまでもなく、満喫した感じは伝わったかと思いますけども!

航海をモチーフにした、大人っぽいミラコスタ。

ディズニーシーともイメージぴったりですね。

パークからそのまま続いてるっていうのも最高っ

これだけ撮って書いてても、まだまだ紹介し足りません。

また別の視点でご紹介しまーす♥

ホテル情報

ミラコスタ

〒279-8519

千葉県浦安市舞浜1-13

047-305-2222

www.disneyhotels.jp 

コメント

タイトルとURLをコピーしました