ランホミニー宴会(セレブレーションダイニング&グリーティングプラン)*2018年6月

ディズニーランドホテルのセレブレーションダイニング&グリーティングプラン

っていうかランホのミニーちゃん宴会! に参加してきました❤❤

人生初。。。憧れの体験をしてしまったー!

最初に言っておきます。

長いです。

そもそも見るとこたくさんだし、写真もたくさんありますが、もう興奮しきっていちいち長いです。

Twitterではお写真ちょいちょい拝見していて、この夢のようなひとときはどうすれば過ごせるのか?謎でした。

記事後半では、予約方法や当日までの流れもまとめたいと思いますっ

ロビーでドキワク待機

まずは当日の様子からー❤

早めに着いたのでロビーでわくわくそわそわ。

早くミニーちゃんの写真見せろやって方は、いつも通りぴゅっと飛ばしてください。

そわそわしすぎて写真撮りまくってたら結構好きなの撮れたよ!な1枚。

ランドホテルのシャンデリアー大好きーていうかランドホテル大好きー全てが好きーいるだけで幸せー❤

ぼちぼち時間が近づいてきたので、宴会場へ。

そもそも宴会場ってどこにあるの?って方も多いですよね。

フロントから右側へ奥までずずずっと。

シンデレラのアートが美しい広間を抜けさらに奥へ。

シンデレラの広間では1度立ち止まって天井を見上げましょうね。

お姉さんとのお約束だよっ(誰)

奥の廊下はこんな感じ。

もうほんと、ここに立ってていいんですか踏みしめていいんですか産まれてきてよかったってなる廊下です。

会場内へ潜入

今回の会場はSnow White。

部屋名から幸せかよぉおおお!

ちなみに、部屋名と部屋の内容は関係ないです。(と思います)

特に白雪姫にちなんだ部屋とかではないです。

ドアの前に立つだけで震えるよ。。。

なんだこの素敵重厚扉。開けて。いや開けないで。

部屋の前には、宴会名が表示されたボードがありますので、間違える心配はありません。

私たちのためだけのボード。。。ふ、ふふ、ふふふ。

扉が開いていよいよ部屋のなかに!!

ひ、ひいっ、ひいいいいい!

つ、ついに宴会場という憧れの場所へ足を踏み入れてしまう!

歴史的瞬間!!

わたし、この時を二度と忘れない!!

まずはお部屋を堪能

今回は最低人数の6名で宴会しました。

お部屋の真ん中に私たちのためだけのテーブル。

なんて贅沢な空間。なんて贅沢なひととき。

興奮のあまり意識が飛ぶ前に、この空間をしっかり残しておきましょうね。

まずは照明ね。

最高かよ。。!

球体部分(言い方はよ)が擦り模様になってるのもしっかりご覧下さい。

で、見上げたときの天井の美しさね。

もう赤面しちゃうよね。天井に赤面。

意味ありげに置かれた部屋の奥のパーテーションね。

こっちはシンデレラ城。

反対側はランドホテル。

さいこううううぶくぶくぶくぶく。

壁紙もぜひぜひどうぞ遠慮しないで!

ダマスクの中のダマスク、キングオブダマスクってところですかね。

ありがとうございます!!!

カーペットも?見たいでしょうもちろん。

薔薇が美しいですね。

あんなに興奮した私たちのためのテーブルちょっと動かしたくなりました。

そして3時間近く私を受け止めてくれる椅子ね。

座面も丸みがあり、ぽすっと心地よかったです。

よく見えないだろうけど、ね。この無地じゃないけどさりげないやつね。大好物だよね。

テンションぶち上げテーブルセッティング

キャストさんからの粋なはからい、キャラクター型のナフキン❤

※毎回なのか、おもてなしなのかは把握していません。

※右上の席札は持参したもので、プランには含まれません。

主役の席にはミニーちゃん❤

そしてお隣がミッキー。

ドナルド❤

デイジー❤

ナフキンを開いてお膝へって案内されたけどしばらく使えなかったわよ。。!

お友達が連れてきてくれたスペシャルゲスト❤

※私物です。プランには含まれません。

ランホミキミニ、さすがのかわいさでした。。!

この空間がなんて似合うこと。

お手製のスジパラとディーダムも愛に溢れてて最高だったー❤❤❤

テーブル装花もふりふり華やかでした。

最後にお土産にいただけますので、幹事様は把握しておいた方がいいかも?!

テーブルクロスには隠れミッキーがたっくさん!

どこを見ても幸せ空間だーーもう既に満足。最高。誰か幸せメーターの感度下げて。

ランホミニーちゃん登場

さぁみなさんお待ちかね!

スペシャルゲストの登場タイムー♥

ミニーちゃんは、宴会開始直後、お料理が運ばれてくる前に登場します。

ホテルのキャストさんが魔法の言葉を教えてくれ、みんなで唱えると魔法がキラララーン!

意味ありげにおかれていたパーティションが動き、ミニーちゃん登場っ

タネも仕掛けもございません。

私たちのために私たちのために私たちのために魔法で飛んできてくれたんですー♥

ミニーちゃんと触れ合うことができるのは15分間。

人数にもよると思いますが、たっぷりじっくり贅沢にミニー様を堪能することができます。

写真を撮ったり、おしゃべりしたり。

ミニーちゃんはもちろん、衣装がかわいすぎて私はもうノックアウトでした・・!

ケーキ登場

今回はお友達のお誕生日♥

大好きな大好きな私の天使のお誕生日をこんな素敵な会で祝えて最高に幸せでしたー!

宴会プランに含まれているミッキーシェイプのケーキ。

みんなのテンションも最高潮まで上り詰めました。

ケーキとミニーちゃんのコラボレーション、か、かわいすぎる・・!

ていうかテーブルクロスもかわいすぎるしもうピンクが止まらない・・!

ケーキ見つめる乙女・・

もう同じような写真連投するけど何も言わずに見てくれ。

完全乙女。

最高天使。

ケーキももうちょっとじっくりと。

「そろそろカットのため下げてしまいますが、ケーキのお写真撮りたければ今のうちにー」など、キャストさんがなんと気の利くこと!

ファンが撮りたい写真をよーーくわかってらっしゃる!笑

プレートの文字は指定させていただきました。

35周年にちなんで、Happiest Birthday♥

縁取りまで含めてかわいすぎか・・!

お友達のスペシャルゲストと共に♥

もうね、このプランに参加するなら必須ってくらい素晴らしいゲストですね。

コース料理を堪能

ミニー様との楽しいひとときはあっという間に終わり、また魔法の力でパークへ戻って行かれました。

ここからはコース料理を堪能♥

もちろんお料理も俄然楽しみ!!

メニューはこちら。

それぞれ紹介させてくださーいっ

あ、ちなみに左側のページには宴会名が印字されています。

つまり私たちのためだけのメニュー表♥

記念に持ち帰ることができますーっ最高!!

〇突き出し

食前のお楽しみ

突然のスモークと共に現れた前菜。

演出がうれしいーっ

プレートはなんとガラス。

しかも、見えますかね?ミニーちゃんの模様付き!なんとまぁ!!

サーモンとろとろ、とてもおいしかったです♥

〇1品目

スモークした帆立貝とラングスティーヌのタルタル

ズッキーニのルーラードとスフィヤー添え

きゅうりかなって思った緑のしましまはズッキーニ。

中に帆立貝がぎっしり入っていてぷりぷりでしたーっ

ハート型のものはなんとそうめん!パリパリカリカリでした。

スーパーボールみたい(褒めてる)なジュレと一緒にいただきます。

〇2品目

オマール海老のロワイヤル

トリュフ風味のコンソメ仕立て

まずこの容器がテンションあがっちゃうよね、わかる。

いつも蓋した状態を撮り逃すんだ。

海老が大きくてぷりっとでしたー!

ロワイヤルって、いうなれば茶碗蒸しだそうです。

ほんとそんな感じだった!スープが洋風で美味でしたー♥

〇パン

カイザーロールとトマトブレッド

オリーブオイル

ねぇもうとりあえずかわいいでしょ?

リボンのむぎゅっと感、たまらん・・!

お気づきの方、そう、ミッキーさんがおはしますんですよぉー。

私のミッキーさんはちょっと具合が悪かったんですけど。笑

一期一会の隠れミッキーでございます。

リボンのパン、結構しっかり風味があっておいしかったです!

〇3品目

金目鯛と鮑の包み焼き 海藻とハーブの香り

なんかこういう、ね、おいしいだけじゃなくて楽しくなっちゃうコース、うれしいですね。

リボンでぎゅっと閉じ込められた中に、幸せが詰まっておりますー。

幸せオープン!!

お魚がやわらかくて、お野菜味しみしみでしたっっ

〇4品目

無花果ペーストとパイで挟んだ牛フィレ肉のグリル

カシス風味のベアルネーズソースと牛ほほ肉の赤ワイン煮添え

もうすでに結構お腹いっぱいでしたけど、ぱくぱくいけちゃったお肉料理。

なんてったって柔らかい・・!

特に左上の牛ほほ肉は、びっっっっくりするやわらかさでした。

ソースはよく混ぜてかけます。

ベアルネーズソースって、マヨネーズ系のソースなんですって。

カシスのあまずっぱさがなんともおしゃれなおいしさでしたーっ

〇スイーツ

ラズベリーコンポート入りホワイトチョコレートムース

ベリーのソルベとマカロン添え

ミニーちゃんコースの締めとして間違いない一品。

これでもかってくらいかわいい。

ミニーちゃんのお顔部分はムースです。

ホワイトチョコが想像以上の甘さだった!

誕生日ケーキ

先ほどミニーちゃんタイムに登場したミッキーシェイプのケーキ。

1人ずつにカットされて提供されます。

しかし結構なボリューム!そこらのカットケーキよりしっかりたっぷりです。

6人それぞれこの量食べても、まだまるまるホール残ってました。笑

持って帰れたらよかったのになー!!

紅茶

温かい紅茶とミルクでゆったりさせていただきます。

どのお料理も全部おいしくて最高のコースでした。

予約方法と当日の流れ

ミニーちゃんの宴会プラン予約したいって思った瞬間、まずどうやってどこから予約したらいいかわからないってハードルがありました。

せっかく貴重な体験をしたので、私の行動を書き記しておきますーっ

予約方法

1.やりたいって思う

友だちと、なんとなく、こんなことしたいねあんなことしたいねって夢物語を妄想。

日にちを決め、大体の時間を決め、人数を揃えられるあたりをつけ(最低6人からです)、ミニーちゃん宴会をやりたい気持ちを高ぶらせました。

どこまで高ぶらせるかというと、予約をしてお金を払えるポテンシャルまで高ぶらせます。

2.電話で予約

公式サイトに記載のあった電話番号に突撃。

セレブレーションダイニング&グリーティングプラン(2018年度)|ディズニーホテルの宴会場、パーティープランのご案内|ディズニーホテル

※2018年用なのでリンクが切れちゃうかもしれません。そんなときは「ディズニーランドホテル 宴会」って検索しましょう。

このとき、予約決定とすると確定となり、そのときからキャンセル料がかかります。(キャンセル料については公式ページでご確認ください。数カ月前から発生するのでご注意を)

仮予約としておくと、2週間以内なら取り消し可能な扱いになるそうです。(2018年6月現在)

人数の変更やオプションの追加、時間の変更(空いていれば)は、結構直前までいけるのでまだざっくり予約で大丈夫です。

3.封筒が届く

ランドホテルからの封筒が届くってやばくないですか?

私はポスト開けた瞬間叫んで娘にびっくりされました。

1通目の封筒には、見積書とオプション料金表、規約などが入っています。

今回は特に追加オプションは頼みませんでしたが、マイクやプロジェクターなどを有料で借りることもできます。

仮予約の場合は、期日までに確定連絡を入れましょう。

4.封筒が届く

2通目の封筒が届きます。

ヒアリングシートなるものが入っており、アレルギーの有無やケーキのプレートのメッセージなどを記入します。

返却期限まで2週間以上はあったかな・・でもぼーっとしているとあっという間なので、気をつけましょう!

この間、担当者の方から電話連絡でも何度か確認された気がします。

5.封筒が届く

3通目の封筒が届きます。

最終の見積書と振込先が入っています。

なかなかの大金になるので、しっかりかっちり振り込みましょう。

当日のクレジットカード払いはできません。

宴会場内のレイアウトも送られてくるので、当日の席を決めておきたい場合に便利です。

6.電話が来る

担当者の方から、振り込み確認のご連絡と最終確認の電話が来ます。

電話は数回あった気がします。

不明点がある場合も、とても丁寧にご回答くださるので、安心できました。

宴会間近で電話が取れないタイミングがあったのですが、メールでの連絡に切り替えてくださり助かりました。

当日の流れ

1.ランドホテルに向かう

絶対わくわくそわそわするので、余裕を持ってロビーでうずうずしましょう。

みんなでドレスコードなんか決めても楽しいですね。

結局私は迷走してしまって、当日まで何を着るか決まりませんでした☆

2.幹事は30分前に会場へ

宴会開始30分前に、幹事だけ入室します。

お部屋のチェック、担当者の方にご挨拶など。

自前の席札や飾りなんかがある場合も、この時間に用意できます。

誰もいない部屋を撮影できるのは幹事特権かもしれません。

3.出席者は15分前から会場へ

宴会開始15分前から、出席者の方も会場へ入れます。

もうテンションあがりまくっておしゃべりが止まりません♥

お部屋を堪能したり、席についたり、テーブルセッティングにときめいたりしましょう。

4.キャストの方から説明

キャストの方から、ご挨拶と流れの説明などがあります。

うんごめん興奮しちゃってあんまり覚えてないんだ。

5.ミニーちゃん登場

主役が魔法の杖を振り、魔法の言葉を唱えると、魔法の力でミニーちゃん登場っ

みんな立ち上がって、自由に触れ合います。

写真を撮るもよし、ムービーを撮るもよし、おしゃべりするもよし、ひたすら眺めるのもよし。

6.ケーキ登場

少しすると、ミッキーシェイプのケーキが登場します。

ミニーちゃんと主役の2ショット写真撮影。

そして全員での記念撮影。

またしばし自由時間があるので、ミニーちゃんとケーキのコラボ写真は絶対ぜったい撮りましょう!

7.ミニーちゃんとケーキ退場

15分くらいで、ミニーちゃんは退場しちゃいます。

悔いがないよう、心に焼き付けましょう!

魔法の力でミニーちゃんがパークへ戻った後、ちょっとだけケーキ撮影の時間もあります。

そしてケーキも退場ー。コース最後にカットされてサーブされます。

8.乾杯&コース開始

最初の飲み物がサーブされ、乾杯!

おしゃべりを楽しみつつ、コース料理を堪能します。

ディズニー歴代のショーの音楽が流れているので、思い出話にも花が咲きます。

9.お土産を受け取り終了

テーブル装花はアレンジメントになっているので、そのままテーブル数分の人が持って帰れます。

袋も用意していただけます。

あとはメニュー表。

そして写真。

基本のセットに、ミニーちゃんと主役の2ショット1枚と集合写真1枚はついています。

あとは焼き増しを頼んだ分受け取ります。

ランドホテルの台紙とかうれしすぎてむせび泣く。

中には、写真とポストカードが入っています!

紙好きにはたまらん♥

ちなみに台紙の裏表紙♥

あとがき

もうね、ほんと。最高でした。最高。

写真見返すだけでも最高だもんね。こんな贅沢な空間ないですよ。

今回はミニーちゃんが来てくれるミニーちゃんコースで、料理もかわいいのオンパレードでした♥

ミッキープランはまた全然違うお料理&ミッキー登場らしいので、いつかそちらのプランにも参加してみたいですっ

お土産のメダルはミニーちゃんが入っているAにしました。

割とどうでもいい情報で締めるのがこのブログらしくていいかな。

最後に、参加してくださった皆さん、とびきり楽しい想い出をありがとうございました♥

また楽しいことしましょーっっ

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました