カンナで35周年のプレシャスカンナランチ*2019年1月

35周年のプレシャスカンナをいただいてきました!

久しぶりのカンナ、たーのーしーみー❤️❤️

相変わらずの大人女子空間・・こんなに大人でかわいい空間があっていいんだろうか・・!

店内・席の様子

店内は、カンナのお花型照明がたーくさん!

かなり大きくて、優雅で、美しいの伝わりますか??

ずっと眺めていられる。。ティンカーベルになった気分!

今回は初めてのカウンター席です。

カウンターとはいえ、しっかりした椅子で肘掛けもあったので、テーブル席よりゆっくりできたかもしれません。

隣同士の方が話もしやすい!

そして素敵なテーブルセッティング❤️

上の写真でも写っていますが、一席置きにちがうプレートがセットされていました。憎いぜ!

プレシャスカンナコース

今回はランチのプレシャスカンナコースを頼みました。

今はTokyo Disney Resort 35th “Happiest Celebration!” Grand Finaleのプレシャスカンナらしいです!(プレシャスカンナっていつも見るけど内容は期間ごとにちがうみたい)

お料理をひとつひとつ堪能しながらご紹介❤️

〇前菜

鮪の酒盗マリネ カリフラワーのジュレとトマトウォーターの冷たいスフレ

桜の花のグリビッシュソース

1品めの美しいことー!

コース料理は目のごちそうも楽しみのひとつ❤️

まぐろのマリネは柔らかく、上に乗っているものがそれぞれちょっとずつ味わいを変えてくれておいしかったです!

桜のしょっぱさが春の訪れを感じて素敵ーっ

下にしいてあるのはソースかと思ったんですけど、結構ぷるぷるなゼリーでした!

カリフラワーの風味がまたぴったりで美味❤️

〇魚料理

真鯛のポワレ ポテトとキャベツのピュレ

ヴァンジョーヌ香る柚子のソース

真鯛はしっかりボリューミー!

かなりお腹いっぱいになりました❤️

柚子の風味はあまり感じず、キャベツのしょっぱみが強い印象でした!

〇肉料理

柔らかく煮込んだポークほほ肉のポトフ仕立て鰹だしの香り

山葵とクレソンのアクセント

一瞬変わったお料理ーと思ったけど、やはりコース料理のなかでは異質でした!

でもめちゃめちゃほっこりおいしかった❤️

お肉はほろほろに柔らかくて、わさびのソースをつけると味わいが変わってよきー!

お肉の下に大きめの大根がどーんとありまして、よく煮込まれていてほっこりでした。

キャストさんが「おでんのような」と説明してくださり、まさにそれ!!ってなりました。笑

〇ご飯

黒米のご飯

おでん・・じゃなかった、お肉料理と一緒に提供された黒米。

カンナのランチはご飯なのも特徴的ですよね!(夜はパンらしい)

ほんのり塩味が利いていておいしかったです❤️

〇デザート

赤い果実のムースとライチーエスプーマ

ヨーグルトシャーベットとともに

はいここで35周年出していただきました!

赤ピンク白でとってもかわいらしいデザートー❤️

ライチのエスプーマ(白いふわっとしてるやつ)がライチ味が濃くて、ライチ好きとしては最高でした!!

ホテルご飯でよくついてくるこの砂糖菓子、今回すごいはっきり印字されていました!

いつもちょっとぼやけてるのに。

業者変えたのかな??(なに視点)

〇紅茶・コーヒー

食後には紅茶をいただきました。(ランチコースにはついておらず別料金です)

おしゃべりに夢中になってティーカップ写真を撮り忘れた愚かな私、罵倒していただいて結構です。

大変申し訳ありませんでした。

大変おいしゅうございました。

あとがき

今回は、ずっとずっと会いたかったフォロワーさんとのランチでした。

その方はカンナが大好きで、はじめましてはぜひカンナで!と願っていたので念願叶ってすごくうれしかったです❤️

初対面とは思えないほどすごく話しやすくて、緊張もあっという間にほぐれちゃいました。

ますます好きになっちゃった❤️❤️❤️

今回の1日1枚メダルは2019年のベルにしました。

また早く会いたいな❤️

素敵な時間をありがとう、お友達&カンナ様!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました