シュガラカフェ行ってみた食べてみた!*2019年5月

原宿のコラボカフェOH MY CAFEでシュガーラッシュコラボしていたので期間ギリギリで行ってきました!

娘がシュガーラッシュオンラインにドハマりして毎日毎日繰り返し見ているので、じゃぁシュガラカフェ行っちゃう?ってことで急遽予約しました。

カフェにたどり着くまでのわくわく

OH MY CAFEは原宿(というか表参道?)の東急プラザ3階です。竹下通りを抜けて右手へ。東急プラザ自体わかりやすい外観ですし、大きなLINE SHOPの隣なのですぐわかると思います!(外観写真撮り忘れたんですごめんなさい!)

0歳がベビーカーで寝ていたので、エレベーターで3階へ。

着いてからびっくりするところを見たくてどこに行くかは伝えていなかったんですけど、エレベーター横の広告を見て「ここにいきたいー!いきたいのー!!」と泣きそうになっていました。・・・行くんだよ!!

3階について、お店へ。ド派手なデコレーション!!娘はキャーっと駆け寄って、ここに入りたいとせがみます。・・・入るんだってば!

店頭にはメニューと映画(DVD)看板があります。右側に予約状況が掲示されてるのわかりますかね??事前予約がおすすめですが(特典もあるし)ふらっと立ち寄っても空いていれば入れます

早くお店も見たいけどこのポップでゴキゲンなデコレーションも楽しみたい!

おっきなヴァネロペと写真が撮れてうれしそうでした。

ポップな店内の様子

予約していることを伝え、お店へ。(予約&入店方法はのちほど)

まぁーなんてかわいらしいこと!ポップな色が溢れている店内!想像していたより広かったです。

食事を楽しむ席の種類は?

お席はいくつか種類がありました。ガラガラだったからか、どこでも好きな席を選んでいい感じでした。混雑していると予約状況次第で指定されるのかな??

お店に入ってすぐは一番人気が高そうなぐるりと囲まれたソファ席。

中央はテーブル席、外は開放的なテラス席。(テラス席は座れるのかよくわかりませんでした)

お店奥はピンクがかわいいソファ席。

ベビーカーだったし、写真も撮りやすそうだしってことで、私たちはこのピンクなソファにダイブしました!

シュガラ感あふれるデコレーションが見たい!

お食事も気になるところですがコラボカフェルポ見てるってことは店内デコレーションも気になるんでしょう?そうでしょう??

というわけでまずはじっくり店内を❤実際、注文してから待ってる間は店内撮影大会でした。笑

ソファ席から盛り上がって天井まで埋め尽くされたたくさんのバルーン!シュガラって別にバルーンがイメージってことはないですけど、色合いはシュガラっぽくてかわいいですね!ポプポプ!!

窓ガラスにはたくさんのステッカー。BestFriendsなんてハートに書かれたら泣いちゃうってば!

天井にはプリンセスがずらりなガーランド。多分アリエルたちがいるのもありました。

柱も壁もシュガーラッシュのキャラクターとシーンでいっぱい!イエス好きなので大きくバーン!なのうれしかったんですけど、なっかなか撮るのむずかしかったです・・!

壁は大きなスクリーンにもなっていて、シュガーラッシュのPRムービーがずっと流れています。でも数分の同じムービーがずっと繰り返されているから、どうせなら映画流してくれればよかったのになぁ・・大人の事情でできないのかな??

一緒に写真を撮ろう

もちろん一緒に写真を撮れるスポットになっております!

プリンセスがいっぱいの看板は子供が一緒に写真を撮りたがること間違いなし。かわいいフォトプロップスも用意されています。エルサ、ヴァネロペに負けずくつろいでますね。

テラス側にも。ラプンツェルのおふざけかわいい❤娘の髪が長かったので、ポーズ真似して撮りました。

顔を出して撮れる看板もありました!Instagram・・・じゃなくてBuzzTubeとかなんだよねきっと。ラルフのアカウントに載っけてもらってるみたい❤やだバズっちゃうー!

ラルフとヴァネロペのお人形もありました。

みんなの憧れシャンクの等身大看板も。でも壁際だし意外と大きいしで撮るのが・・むずかしか・・った・・・。全身写したかった!

たっくさん写真撮りましょう❤

シュガーラッシュの世界にひたれるお食事メニュー

お待たせしました!コラボカフェの醍醐味と言えばなんといっても見た目にこだわったメニュー❤どれにしようか迷っちゃいますねー!!

ヴァネロペ柄ハッピーミールBOX

娘が絶対にこれ!と選んだのがヴァネロペが大きく描かれたBOX。あれ?シャンク推しじゃなかった?

中身はハンバーグとポテトです。

普段ハンバーガー系にかぶりついてくれないから困ってたんですけど、これはかぶりついてくれました。ジャケットって大事だよね・・あがるもんね。

ラルフ柄560度のオーブンで8時間焼いちゃった風ミートブレッド

ラルフがこんがり焼いちゃったアレ。スープとサラダがついています。

本当には焦げていないのでご安心をの注意書きに笑っちゃいました。確かにね。ちょっと頼むのためらうもんね。

ずっしりなミートパイです。これが一番食べ応えあるかも。

食べすぎ注意!パンケーキ

こちらはお友達が頼みました。エンドロールまで見てる人はわかりますよね。パンケーキ!ミルクシェーキ!のパンケーキとミルクシェーキ❤

食べすぎて爆発しないようにご注意を!!

ランチョンマットがかわいーい!そしてぬいぐるみ持ってきた友達の偉さ!!かわいすぎる!!

しっかりこのランチョンマットも持って帰ってましたよ。きれいに丸めて。オタク慣れてる感すごくてかっこよかった。

ストロベリーミルクシェイク

パンケーキを頼んだらミルクシェイクも頼まなくっちゃ!ヴァネロペのストローつき。赤いシロップをかけていただきます。

~何が入っているのかな?~ミックスジュース

そしてノウズモアさんのミックスジュース。結構甘さ控えめでした!

こちらもシロップをかけていただきます。お星さまのフレークがかわいい❤

ティ・ライク・プリンセス

そしてデカフェの紅茶。デカフェってところがうれしいですね!子供と一緒に飲めます。子供が飲みたいかどうかは疑問ですが!

ハート型のティーパックをポットに入れて、しばし待ちます。ガラスのポットだから、じんわり抽出されていく様子が見れてまったりー。

入ったのかな?色薄い気もしますけどいただきました。

友達はティーパックはそのまま持って帰って、白湯を飲んでいました。さすがすぎる!爆笑しました!!なんてお高い白湯!!私もなんでも持って帰っちゃうタイプなので、こういうとこ大好きです❤私も白湯を飲めるくらい修行を積まねば!!

たくさんいただいて楽しかったですっ

テーブルにはこんな文言が。ディズニーの栄養成分ガイドラインなんてあるんですね。

まぁ正直・・正直お味は期待しないほうがいいです。冷めてるし固い・・お値段はかなりお高めに感じました。コラボカフェですから、それは承知した上で楽しむファンの方が多い気もしますが!空間や見た目は楽しめるので、お気に入りのお人形とか持ってきて写真撮影などを楽しみたいですねっ

全部集めたくなっちゃう!予約&入店&購入特典

様々な特典がうれしいのもコラボカフェの魅力❤今回もたくさんいただきました!

まずは予約特典のネガフィルム風カード。ネットから予約した(入金した)人数分もらえます。子供分も払って予約しました。笑 柄はランダムなので、狙ってたシャンクのカードがもらえてうれしーい❤ネガっぽいのもオタク心をわし掴みしますねっ

そして来店特典のカード(シール?)ステッカー!(迷走しすぎ)

こちらは予約しなくてもお店でお食事をすればもらえます。ふらり立ち寄ってもお土産があるのはうれしいですね。ホログラムがキラキラ。こちらも柄はランダムです。割れたクッキーが重なった瞬間の絵、大好き❤

そしてこちらはメニューについてくるコースター。もちろん柄は選べません。お任せです。今回は食べ物3つ、飲み物4つ頼んだので計7枚いただきました!一応柄がかぶらないようにしてくれるのかな?

他にラプンツェルとアナがあります!お気に入りのプリンセスが当たるとうれしいですね❤

珍しいシュガラグッズがたくさん!物販コーナー

レストランの外にグッズショップもあります。ここでしか買えないグッズがたくさん!

シュガーラッシュのグッズってそんなにないから、ファンにはたまらないですね❤DVDや本もありました。私は特に、実寸大の「youre my hero」クッキーが気になったんですけど、クッキーだと食べちゃうのもったいないしなぁ・・とあきらめました。ペンダントとかがよかったなー!

購入していない商品を写すのは気が引けたので、棚の上部にあった飾りを何枚か。

プリンセスのドールかわいいですね!海外って感じ!!

これはどなたのサインでしょう・・?

ところで、OH MY CAFEって、OH MY DISNEY.comとかけてるんだと思ってたんですけど、もともとOH MY CAFEっていうんですね!ぴったりすぎてびっくり。

友達はコースターを大人買いしていました。大人買いというか、くじの罠にはまったというか。中身が見えないくじ引きタイプだったんですけど。5種類の内うさぎとねこのが欲しいのにそれがなかなか出なくて!引き出すと後には引けないんですよねぇ・・・あと1回引いたら当たる気がしちゃって。無事当たってよかったです❤

どうやって予約すればいいの?入店の形式は?

OH MY CAFE TOKYOにははじめての訪問でした!ちょっと予約方法&入店方法が変わっていたのでメモ代わりに残しておきます。

まずは公式サイトから行きたい日時と人数を予約して、コンビニで支払いをします。クレジットカード決済ができないのが意外でした!支払い期限があるので、コンビニ支払いを忘れないようお気を付けください。

あとは当日を待つのみ。なんですけど、入店の際もご注意が。

予約の名前を伝えればいいと思ってたんですけど、予約画面を見せる必要があります。しかも予約確認のメールではなく、公式サイトの予約画面そのものが必要!バーコードスキャンみたいな形状の機会を当ててもらうと、スマホの中の画面に「Thank you」のスタンプが押されるんですよ!もうおばちゃんびっくり!!すごい世の中ですねー。

あとは入店してお店を楽しむだけです❤

あとがき

シュガラカフェ発表当時はすっごい人気で予約取れなかったらしいですね!

私は気になっていたのですが、シュガーラッシュ自体があまり娘にハマっていなかったので、わざわざ行かなくてもいいか・・と思って流していました。

でもシュガーラッシュオンラインのDVDを見てから、毎日「しゃんく!ぷりんせすのしゅがーらっしゅ!!」とせがまれびっくり。やっぱりプリンセスが出てると子供に刺さりやすいですねー。3歳児わっかりやすーい。笑

シュガラカフェのことはすっかり忘れていたのですが、もうすぐ期間終了!とTwitterで見かけて、じゃぁ行っちゃう??ってことで急遽予約。もうシュガラ旋風も落ち着いてきた平日だったので、直前でも予約取れたしお店も混雑していなかったしでちょうどよかったです❤

先ほどもちょっと書きましたが、正直お味はお値段に見合ってないと思いますので、おいしい食事を楽しみたい方にはあまりおすすめできないかと・・。

でもでも、その作品でしつらえられた空間なので特別感は段違いです!お気に入りの人形を持ってきたり、作品について語ったり、写真を撮ったりして楽しむのにはぴったりですっ

友達はこんなネイルまでしてました!かわいい!こうやって楽しむ才能素晴らしいですよね❤

とっても楽しい思い出になりました❤

今はアラジンのコラボカフェをやっているそうです。実写版で盛り上がってますもんねー!きっとがらっと雰囲気が変わっていて、アラジンの世界にひたれるんだろうな❤

お店情報

OH MY CAFE TOKYO

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4-30-3 3F
03-6679-9117

JR山手線「原宿」駅徒歩4分
東京メトロ「明治神宮前」駅 出口5 徒歩1分
東京メトロ「表参道」駅 出口A2 徒歩7分

11:00-21:00

キャラクターをコンセプトに約1~2ヶ月ごとに料理・内装が変わる期間限定のお店です。
現在のカフェ内容に関してはこちら↓

https://magic.ohmycafe.jp/
BOX cafe & space 東急プラザ表参道原宿 | 東急プラザ表参道原宿 | 東急プラザ
「東急プラザ表参道原宿」公式サイト。表参道原宿の施設情報、ショップ情報、フロアマップ、アクセス、イベント、ポイントカードをご案内。東急不動産のショッピングセンター。

コメント

タイトルとURLをコピーしました