35周年ハピエストセレブレーションのデコレーション*2018年4月~2019年1月

35周年もいよいよグランドフィナーレですね。

最後の盛り上がりでパーク全体沸き立っていますが、ここで35周年が始まった頃の写真を見てみましょう!(投稿し忘れてた訳じゃないですよ、思い出よ思い出)

舞浜駅

JR舞浜駅の改札を出ると、すぐにテンションをあげてくれる柱の数々。

待ち合わせにたたずむ人もウキウキして見えました。

舞浜駅からディズニーランドへ向かう途中のガゼーボにも大きな幕がかかっていました。

たくさんの人が足を止めて記念撮影してますよね!

早くパークに行きたいけど、道中も全部満喫したい!わかりますわかります。

リゾートラインも華やかに飾られていますが、それは別記事で。

エントランス

今は工事中のエントランス。

開始当初はまだ存在していて、35周年デコレーションもありました!

このバナーかわいすぎるー❤️❤️

ちなみに、工事中の今(2019年1月)はこんな感じです。

工事中の壁もかわいくしてくれるのが楽しいですよねー!

ランド内に入るとお出迎えしてくれるおっきなフォトロケーション!

イラストと同じポーズなのがかわいいー!!

手を広げて歓迎したり

手を振ったりおどけたり、みんな楽しそうですね!

あれ?君たちは、歓迎される側なの?主役??笑

ちんまりとレッドカーペットの真ん中でポーズ決めてるのがかわいくてしゃーないです❤️

てっぺんにはティンカーベル。

35周年デザイン、地味にティンカーベル多くてうれしかったです。

ディズニー映画のオープニングと同じポーズですね❤️

フォトロケーションをうしろから見るとこんな感じでした。

ランドホテルへまっすぐ道が伸びてるじゃないかーチェックインするしかないじゃないかー!!

夜はライトアップされて、キラキラになります。

ますますチップとデールの存在感が気になる。。笑

そしてワールドバザールへの玄関口!

ここをくぐらにゃはじまらないエントランスはこんな感じでした。

全体的には年間通して似た感じでしたが、バナーや幕は季節に合わせて変えられてましたね!

はじまった当初はWelcomeでした❤️

ちなみに、まもなく終わりを迎えようとしている今はGRAND FINALE。

ちょっと寂しいけどさらに盛り上がってます!

セレブレーションストリート

35周年の目玉ともいえる、ワールドバザール全体を使ったセレブレーションストリート!

中央には大きなミッキータワーが登場しました。

金ぴかでキラキラでなんて豪華なタワー・・!

タワー外周には、各周年イベントごとのミッキーさんとバナーが飾られていて、ファン心わしづかみにされました。

この衣装なつかしいー!あのロゴ泣ける・・!などなど、それぞれの想い出が蘇っていたようです。

私は30周年からドはまりしたので、この衣装がやっぱり好きですね❤️風船があるのもうれしかった!

歴史が続くと、思い入れもそれぞれで面白い!

ちなみに各周年バナーは季節イベントに合わせた色に変更され、1年中ちょっとずつ装いを変えて楽しませてくれました❤️

そんなミッキータワー、足元もとっても素敵なんです。

ぐるりと囲むディズニーキャラクターの面々。

金地に掘られていて、すごく豪華ですよね!

アナ雪、白雪姫、ニックとジュディ、割と新しい作品のモアナも!

個人的にちっちゃく手を振ってるベイマックスがツボです。

リロとスティッチ、ラプンツェルや

ベルと野獣ー❤️

プリンセスだけでなく、プーさんたちもいます。

101匹わんちゃんやわんわん物語まで描かれているの、珍しくないですか?!

でもやっぱり目を引くプリンセス❤️

あ、3銃士もいる!!

これで1周したかなー?ってあああ!!

バンビもいたー❤️❤️❤️

バンビ大好きなんですけどこういうアートにいるのうれしいー!!

タワー足元まで近づくと、ちょうどこのぐるりアート(名付けのセンス)が見える高さなので、お気に入りのキャラクターを探してみるのも楽しいです❤️

そしてセレブレーションストリート、なにがきれいってワールドバザールの天井!

キラッキラの大きなリボンがずらーっと続いてるんですよーーっ

しかもティンク発見!

夜になるとこんな感じで、どこもかしこも本当にキラキラ輝いてます。

ミッキータワーも、その周りの柱もキラキラ。

両側のお店壁面もプロジェクションマッピングでキラキラです。

プロジェクションマッピングは期間ごとにストーリーが変更され、閉園2時間前くらいに何分か置きに上映されていました。

どんどん変わっていく場面、キラキラ、それがワールドバザール全体を包む様子はほんっとに素敵でした!!

グランドフィナーレの今は、銀テープも舞うそうですー見てみたいーっ

デコレーション

そしてパーク内のデコレーション。

シンデレラ城前には35周年ロゴのモニュメントがどどーんと!

こちらも記念撮影でにぎわってましたねー。

これだけ大きいモニュメントですが、シンデレラ城のプロジェクションマッピングショーの時は後ろに倒れて収納されたそうです。(現場は見てない)

トゥーンタウンや、グランドサーキットがあったあたりは大規模工事中です。

その工事壁も35周年仕様になり、楽しませてくれました❤️

きっと映えるんだろうなー!なポーズで自撮りしてる子達がたっくさんいました。

おそろいの服着てカチューシャつけて、たのしそう❤️

あとがき

35周年、私たち家族もたくさん楽しませてもらいました❤️

3歳の娘は「さんじゅーごしゅーねん!」という単語を覚えてしまいました。多分意味はわかってない!

もっともっとたーくさん、35周年ならではの取り組みはあったんでしょうが、とても全部は参加できない(それくらい盛りだくさん!)ので体験したものだけでも!と思いまとめてみました。

これからも何年でも何十年でも、東京ディズニーリゾートが繁栄していきますように!

コメント

タイトルとURLをコピーしました