ディズニー・クリスマス・ストーリーズ*2017年12月

2017年クリスマスのディズニーランドのパレードはディズニー・クリスマス・ストーリーズ。略してクリスト!(って言うらしい)

ミッキーや仲間たちが過ごすクリスマスの物語に飛び込もう!というコンセプトのパレードです。

みんながどんなクリスマスを過ごしているかにご注目♥

さぁ、パレードの先頭が見えてきましたよー!

この始まる・・ってときのわくわく感、たまらんのですよねぇ。

※完全に私の解釈なので、設定に忠実とは限らないです!※

第1話 ドナルドダックたちのアットホームなクリスマス

先頭の先頭、いっちばん前は小人さんがDisney Christmas Storiesの旗を持って登場です。

軽快なステップが楽しい♪

トゥントゥ(クリスマスの妖精)も楽しそうっ

雪だるまもしっかりファンサービスしてくれます。

しかしほっぺぱんぱんですね。何が入ってるの?

フロートは、ドナルド、デイジー、スクルージ、ヒューイ、デューイ、ルーイ・・・ともふもふづくしでお送りしてます!!

みんなわちゃわちゃ楽しそう♥

3人の甥っ子たちは、それぞれクリスマスモチーフのオーナメント?クッキー?を持ってますね!

ドナルド大好き・・

もふもふもふ♥

何やら小人さん(妖精さん?)たちが驚いてますー!

あ、今回鑑賞した場所は、たまたまアヒルフロート(言い方)停止位置でした。やったーっ

なんとが降ってきたようですー!

幻想的で素敵な演出♥クリスマスパレードの醍醐味ですねっ

ドナルドとデイジーもいちゃいちゃー♥

「・・・すっ」

おじさんが邪魔しにきましたー!

「ダーメダメダメー!」

おじさん頭かたいーっ

・・と思ったら、仲間に入れてほしかっただけみたいです。かわいいか!

3人で決めポーズー☆

おっとフロートの紹介を忘れるところでした。

大きな船に靴下がぶら下げられているんですね!

船体には大きなMerry Christmasの文字!

全体的にクリスマスカラーでかわいいー♥

後ろにはドナルドちっくな雪だるまもいました。ポーズんばぁーってかわいすぎる!

トゥーンタウンにあるドナルドのおうちと関係ある・・のかしら?ないのかしら??ちょっと違うか!(適当か)

停止タイムが終わってパレードが再開しました。(停止タイムは、フロートが停止してしばしダンスや演出を楽しめます)

先頭の旗の裏側を激写!It all happened one christmas..ですって。素敵ー!

第2話 おもちゃの世界の賑やかなクリスマス

お次はトイストーリー!

兵隊さんやグリーンアーミーメンがわちゃわちゃしています。

フロート前方にはウッディ、バズ、ジェシーの姿が。

たーくさんのプレゼントボックスの上で遊んでいるみたいですね♥

エイリアンはもう箱に入っちゃってるし!もしやあなた自身がプレゼントなの??え、わかんない複雑。

キャンディステッキやポップコーンなど、お菓子モチーフもかわいいっ

おもちゃのサイズ感が出ますよねーこういうデフォルメ大好きー!

ちなみにラッピングの絵柄、気づきましたか?♥

フロート後方にはブルズアイとスリンキーがいます。

あ!ブルズアイの隣にあるのオーナメントじゃないですかああこれまたサイズ感たまらんーっ

ダンサーさんはキャンディステッキ?なのかな??

カラフルでかわいいっ

第3話 白雪姫とこびとたちの温かなクリスマス

クリスマスツリーがくるくる踊りながら登場して、場面がぱっと変わりました。

今度は森の中の雰囲気ー♥

この衣装ほんっとかわいいです。

クリスマスツリーそのもの!

七人のこびとが乗ってますねー!

丸太小屋に雪が積もってます。

白雪姫かわいいー♥

冬仕様の長袖ドレス、珍しいですよね。かわいいですよね。

フロート中央にあるこの楽器?動物たちが歌ってる??パイプ??なものはなんですか?!

めちゃめちゃかわいいんだけどいつもわからない。アニメに出てくるんでしたっけ。誰か教えてっ

ねぼすけは一人でくつろいでました。今にも寝ちゃいそう!

フロートの後ろには雪だるまちゃんがぴょんぴょん♪

第4話 ミッキーマウスが友だちと過ごす楽しいクリスマス

トナカイさんとプルートがずんずんやってまいりました。

ミキフレかな?!と期待わくわく。

ジンジャークッキーやオーナメントの衣装がとってもかわいいです♥

プルートが何か披露してるのかしら。トナカイさん背高いよー!!

フロートにお乗りあそばしているのはもちろんミッキー様!

そして、ミニー、チップ、デール、グーフィー、マックスです。

クリスマスツリーもプレゼントもてんこもりですね。

さすがミッキー様!!

手を広げてほほえんでくれているだけでもう眼福です。(別にミッキー推しってわけじゃないんですけどこの神々しさに負ける)

ミッキーミニーが乗っているところの手すりがミッキーシェイプなのもかわいいですね♥

後ろの小屋ではグーフィーマックス親子がいちゃついてました。

お父さんあったかそうなの着てるー!ノルディック柄がクリスマス感ー♥

第5話 常夏のハワイで迎えるスティッチたちのクリスマス

キャンディーステッキちゃんに率いられてやってきたのはアロハな香り!

スティッチたちのクリスマスですーっ

キャンディーステッキ衣装もかわいすぎる・・ダンサーさんの衣装って本当、素晴らしいデザインですよね。

さてフロート上のスティッチたちは?

スティッチとエンジェルがイチャイチャしてました。なにこれ。かわいすぎる。

アロハもクリスマス柄ですね!ひいらぎ?

靴下のStitcH名前大きいな!アピールかわいいか!!

というかHが大文字なのかわいすぎか!!!

フロート全体は砂浜の上の小屋とヤシの木です。

ヤシの木までキャンディーステッキ柄になっとる・・!ヴァネロペが乗ってそう。乗っててほしい。どこにいるかしら。

砂で作った雪だるま斬新でかわいい!飾りはヒトデ☆

あぁリロかわいいよリロなんでも買ってあげるよプレゼントはサンタさんにお願いしたのかいいいいい!

フロート後ろにはジンジャークッキーとこびとさんたちが。

なんか集まってわちゃついてました。

ぴょんぴょん元気なのかわいすぎますね(そろそろかわいいしか語彙がないのがばれる)

第6話 ベルトビーストのロマンティックなクリスマス

がらっとイメージが変わって豪華で大人な雰囲気になりました。

ステンドグラス調のドレス、美しいですねー!!

フロートにはベルとビースト(野獣)が乗っています。

こちらも薔薇のステンドグラスがお美しい・・。

ビーストってこんなに優しげな顔なんですね?!

グリーティングしたことないから知らなかった・・うれしい楽しい!

後ろにはポット夫人とチップがいました。

ルミエールとコグスワースもいたみたいなのに見逃した!くそぅ。

もうほんとこだわりがすごくて何度も見ないとだめですね!!

姫君が優雅なダンスをお見せくださいました。

こちらも冬服仕様。かわいい♥

お手振りまで優雅・・!もう誰がどう見ても姫。プリンセス。THE☆Princess(うるさい)

フロート後方もとってもきれいです。

でもほら、またルミエールたち撮り逃してる。残念。

クリスマスツリーもステンドグラス柄。

美女と野獣のモチーフは色合いもシックで素敵ですよねー。

第7話 アナとエルサの雪と氷の世界

また雰囲気ががらっと変わり氷の世界です。

エルサの魔法で作られたに違いないフロートには、アナとエルサが乗っています。

姉妹でいっぱい遊んで楽しそうだった♥

この姉妹が楽しそうなだけで涙ぐむ人も多いはず。あ、目頭が・・。

横から見ても美しいです。

パキパキッと凍っていく音が聞こえそう!

フロート後方にはオラフも乗っています。

スヴェンが角に絡ませたようなキラキラがたくさん☆

あーでもスティッチたちのフロートに連れて行きたくなっちゃうよオラフー!

スポンサー

スポンサーカートはもちろんJALさま。

小さいけど、ちゃんとこのフロートも季節のデザインされてるとことか好きです、ディズニー。(そうですか)

みんなそれぞれ楽しそうなクリスマスでした♥

コメント

  1. apartita7 より:

    クリスマスでディズニー行ってみたいです。うらやましい^ ^

タイトルとURLをコピーしました