北斎で七夕膳を食べれたころが懐かしい*2019年6月

今年はディズニーの七夕期間を感じずに過ぎ去ってしまいそうですね。こんばんわ、あき*です。

七夕期間は短いですが、この北斎の期間限定メニューだけはどうしても外せないんですよねー!!今回は、去年を懐かしんでみたいと思います。

※去年の写真です。今年は新型コロナウイルスの影響で七夕イベントは開催されていませんのでご注意ください。

なかなか時間が取れず書けないまま1年経っちゃうなんて。笑

去年も、食べられないかなーと思っていたら、ぎりぎりで行けたんだよなぁ。懐かしい!

七夕期間のメニュー表をチェック!

七夕膳は期間限定のメニューです。本に閉じられているのとは別で案内されます。

スーベニアのお箸がついているので、毎年こちらが目当てな方も多いはず❤

他のお食事はこんな感じ。プラス400円で箸置きをつけられます!和柄でかわいい❤

ちょっとお高めですが、しっかりとした和定食をいただけます。子連れだと、遊園地でありがちなファーストフードより、こういう和食のほうが食べさせやすかったりするんですよね!天ぷらもお肉も気になるーっ

デザートも和のラインナップです。わらび餅とか黒ゴマ豆乳とか、見るだけでよだれが❤

天の川きらりな七夕膳

お待たせしました!会いたかったよ七夕膳ちゃん❤スーベニアのお箸は、会計時にレジで受け取ります。

七夕膳 ¥2,800

これこれ!この天の川みたいなソースがかわいすぎてたまらんのです。ただこのかわいいソース、わさび味なんです!お星さまやキラキラを子供にあげたいところですが、ピリ辛なのでお気を付けくださいませ。

小鉢とデザート。湯葉大好きなのでうれしかったです!素朴な味わいでパクパク。デザートはところてん。ところてんって、すくい上げるとキラキラ輝いて、シロップにつけるとまるで溶けたみたいに見えなくなっちゃうんですよね。大好き。

こっちのメニューもおいしいっ

旦那はこちらにしていました。

豚ひき肉の冷製胡麻だれうどん膳 ¥1,630

ゴマダレで夏らしくさっぱりしたメニュー!旦那は麺も胡麻だれも大好きなので、すごく喜んでいました。

夏野菜もたくさんついていて、うれしいです。おいなりさんや半熟玉子もついています。

お子様メニューも素敵すぎる

北斎のお子様メニューは表紙からとってもかわいいんですよ!袴姿のミッキーと着物姿のミニーがデート中❤このしなだれかかる上目遣いもうどうしろっていうの・・もう・・!

お子様セットは1種類です。冷静になるとびっくりするお値段だけどパークの中にいるとあら不思議。頼まずにはいられない。笑

お子様重 ¥1,210

見ての通り、娘も大興奮!早速ミッキーのお顔ゼリーを発見したり、自分専用のスプーンをチェックしたり。

当時3歳の娘には量が多すぎますが、この年頃ってなにを食べてくれるか未知なところもあるので・・

おにぎり、うどん、安定のおかず。実際助かります。結局、このときはうどんを完食して、あとはちょっとずつかじった感じだったかな・・。

もちろんゼリーは全部食べてました❤この形してるだけでうれしくなっちゃいますよね。わかるわかるぅ!

あとがき

来年の今頃は、パークで七夕を感じることができるんでしょうか。

異例のパーク閉園、そして7月から縮小開園、感染者が増えて今後どうなるかまたわからない状況になってきましたが、OLCは元より現場のキャストさんが一丸となって、より安全に対策したうえでパークを運営してくれているのが伝わってきます。

我が家も、ディズニー以前に普段の買い物や外出から都度考え、選択している日々ですが、みんなそれぞれの状況や価値観で判断するしかないですよね。

どんな状況であっても間違えちゃいけない軸は、自分と周りの人、そして誰かの大切な人のために、できることを。

私も、家族にとって最善の策を選択していきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました