東京おもちゃショー*ディズニーグッズ

東京おもちゃショーでディズニーグッズにたくさん出会えました♥

ディズニーグッズ以外は、別記事で。

タカラトミー

ブースに入るためにながーーーーい列ができるほど、さすが人気!なタカラトミー様。

わくわくしながら私も並びました。

カーズ

まず目に飛び込んできたのが、カーズエリア!!

f:id:dufcafeooakioo:20170609001013j:plain

車という形状を遺憾なく発揮したおもちゃがたくさんっ

ちいさなお子さんたちも、ちゃんと列に並んで目キラキラさせてました。

その先には映画の告知オブジェが。

大きさわかりますかね?!すごい大きいんですよこれっ

f:id:dufcafeooakioo:20170609001018j:plain

マックイーンが走っている躍動感まで演出されたパネル最高!ありがとうございます!!

f:id:dufcafeooakioo:20170609001023j:plain

新作映画気になりますねーーー♥

マックイーンがぼろぼろになる予告カットには何度心臓止まりそうになったことか・・。

7.15公開らしいですよ!映画館では見れないだろうから(娘的な意味で)、早くDVD出てほしいなぁーっ

ミッキーフレンズ

みんな大好きミッキーフレンズの知育おもちゃもたくさんあります♥

アカチャンホンポなど赤ちゃん向けのお店だけでなく、ヨドバシカメラなどの量販店にもいっぱい置いてありますよねっ

右側のプロジェクター持ってるー♥

あんまり使いこなせてないけどお気に入りーっ

f:id:dufcafeooakioo:20170609001027j:plain

もうちょっと大きくなったらジェラート屋さんごっことかお買い物ごっことかしたい♥

f:id:dufcafeooakioo:20170609001031j:plain

プリンセス

プリンセスコーナーには、最近登場したエレナやDlifeでおなじみのソフィアもあります!地上波ではディズニージュニアとかで放送してるのかな?

f:id:dufcafeooakioo:20170609001036j:plain

アバローのプリンセス エレナグッズ初めて見た!かわいー♥

タカラトミーさんのステージでは、エレナの声優 橋爪紋佳さんも登場してましたよ!歌まで聞けなかったのが残念・・。

f:id:dufcafeooakioo:20170609001040j:plain

おなじみプリンセスたちのお子様用ドレスも飾ってありました♥

結構しっかり作り込まれてますよねー!かわいいっきれいっっ

私が小さい頃は、ふわっとした袖やスカートが憧れだったけど、今はエルサみたいなすらっとしたドレスが人気ですよねー!時代って不思議。

f:id:dufcafeooakioo:20170609001044j:plain

おもちゃもたーーーくさん飾られていましたっ

スカートの中に名シーンが描かれているのめちゃめちゃかわいい♥

f:id:dufcafeooakioo:20170609001048j:plain

それぞれの世界観を再現したミニチュアたちはもちろん大好物です!!

お部屋の形までかわいい♥ポット型のお部屋にベルとチップが住んでるとか最高ですか

f:id:dufcafeooakioo:20170609001052j:plain

今は、娘が好きそうなのを買い与えてるだけだけど、そのうち趣味がでてくるんだろうなぁ♥あれもこれもってねだられるんだろうなぁ♥♥どーしよ。

トミカ

トミカタウンもありました!!!なにかのイベントの写真で見たやつ!

拝めるなんてうれしーっこの街ほしーーー!!

f:id:dufcafeooakioo:20170609001056j:plain

建物までミッキー仕様なのがたまらない。トゥーンタウンみたい。(ディズニーに初めて触れた人っぽい発言で我ながら笑った)

トミカって結構細かくしっかり作られててかわいいんですよねー♥

f:id:dufcafeooakioo:20170609001100j:plain

タカラトミーさんに普段すっごいお世話になってるんだなぁ!と実感しました。

一堂に並んでるの、圧巻だなー♥

バンダイ

バンダイさんも、独自の列をなした大きなブースでした!!

お土産のショッパーは配布終了してて残念無念・・。きっとアンパンマンいっぱい入ってたのにーっ早めに行かなきゃですね。

レミン&ソラン

今回のおもちゃショーで、出会っちゃった・・!ってなったのがこちら。

1人で大興奮しちゃいました。

f:id:dufcafeooakioo:20170609001104j:plain

なんと、ディズニーキャラクターをモチーフにしたお世話人の登場です!!!!

まだ発売前。プレスリリースはしてたのかな?とにかく大興奮っ

f:id:dufcafeooakioo:20170609001136j:plain

ラプンツェルーーー!心をこめてお世話しますともーっっ

f:id:dufcafeooakioo:20170609001108j:plain

見てみてーーーっくしとか歯ブラシとか哺乳瓶とか!

全部キャラクターついてるーっ色合いもかわいいーーーーっ!!♥♥

ぜーんぶ揃えたくなっちゃう。またひとつ深い沼が・・!

f:id:dufcafeooakioo:20170609001112j:plain

お人形もかわいい!いつか、ポ〇ちゃんを買う日が来るのかなぁと思っていたけど。

我が家に来るのはレミンとソランだったーーー!!!

f:id:dufcafeooakioo:20170609001117j:plain

おんぶ紐におむつまである・・!

最近、食べ物の形をしたおもちゃを食べるふりするのがブームな娘。

お人形同士を抱っこしたりおんぶしたりするのもブーム。

ごっこ遊びができるようになったのも感動。だから絶対買っちゃう。絶対。

f:id:dufcafeooakioo:20170609001122j:plain

このレミンとソランシリーズで特にいいじゃん♥と思ったのが、これ。

絵本と連動しているみたいです。

絵本にはミッキーたちも登場するみたい!!物語と連動して、おもちゃで体験できるのっていいですよねー!絵柄もかわいいし♥何度も何度も何度も何度も読まされるから、私自身が楽しいのがいい!笑

f:id:dufcafeooakioo:20170609001129j:plain

フォトスポットもありました。

撮りたかった!なんでいないの娘!!!なんで一緒に来なかった!!

レミンを抱っこしてそこに立ってよーーーー(号泣)

f:id:dufcafeooakioo:20170609001133j:plain

バンダイ様、スンバらしい商品開発、ありがとうございます♥♥

(追記)有言実行!GETしました♥(正確には買ってもらった)

disneymemory.hatenablog.com

マジックキャッスル

ゲームセンターに置いてあるマジックキャッスル。

やったことなくてよくわかってないんですけど(DS版は大好きです。1も2も持ってます)、カードと連動して遊ぶんですね??

きらっきらでかわいかった♥

f:id:dufcafeooakioo:20170609001145j:plain

マジックキャッスルのイラストのグッズもあるんですって。

かわゆーーっ

f:id:dufcafeooakioo:20170609001149j:plain

鍵もゲームで使うのかな??最近のゲームセンターは、それぞれコレクション要素があってずるいですねぇ(誉め言葉)

f:id:dufcafeooakioo:20170609001153j:plain

ゲーセンにも連れまわされるようになるのかな。

お金がいくらあってもたりませんな。でも楽しい♥

スターウォーズ

大人気のSTARWARSシリーズもありました!

大人な空間が大きく作られていましたよーーーっ大きいお友達がたくさんいらっしゃいました。

f:id:dufcafeooakioo:20170609001201j:plain

すみません、私、SW見たことなくて・・・!

スターツアーズには乗ったんですけど・・!(すごい怒られそうなにわか発言)

でも、知り合いにSW大好きな男性がたくさんいるので撮れるだけ撮ってきましたっ

f:id:dufcafeooakioo:20170609001206j:plain

f:id:dufcafeooakioo:20170609001210j:plain

なんか愛の度合いがばれますね。写真って。こわいこわい。

f:id:dufcafeooakioo:20170609001214j:plain

和ものあるなんて初めて知りました!!甲冑似合う!

そういえば、こどもの日用の兜もストームトゥルーパーとダースベイダー様で作られてましたね。

f:id:dufcafeooakioo:20170609001218j:plain

ひときわ人だかりができていたのが、このミレニアムファルコン

f:id:dufcafeooakioo:20170609001230j:plain

ほんっとごめんなさい。何かわかってないんですけど。(宇宙船?)

びっくりすることに、1/72のプラモデルなんですって!!

バンダイさんは、プラモデルの精巧さもよく噂になりますよねー!

本当に細かい部品の数々。(というかむしろどこまで部品なのかわからない!!)

造形もさることながら、「汚し」の塗装に目を奪われました。

超ハイクオリティ超ハイディティール!!お目にかかれて光栄でした・・!

f:id:dufcafeooakioo:20170609001222j:plain

台座が回っていて、360度見学することができましたよ。

ファンに優しい!!!みなさんくぎづけで、なかなかその場を動けない様子でした♪

f:id:dufcafeooakioo:20170609001226j:plain

コクピットの中まで、忠実に細かく作り込まれているようなので、もっとアップで撮ればよかった・・!動画も撮ればよかった・・!私のばかっっっ

f:id:dufcafeooakioo:20170609001234j:plain

おなじみのキャラクターたちのプラモデルもたーくさんっ

BB8おっき!!!

f:id:dufcafeooakioo:20170609001238j:plain

面白い形のがいっぱいあるーーー

映画見てみたいなー!しかしいとも簡単にはまりそうなのが怖くて見れない。笑

f:id:dufcafeooakioo:20170609001242j:plain

その他

プライズ商品かな?かわいいのでペタリ♥

f:id:dufcafeooakioo:20170609001141j:plain

フォトスポットもありました!

衣装を貸し出していて、子供たちはかわいくコスプレして写真撮ってましたよ♪

なんでいないんだーーー娘よーーーーー(何度目)

f:id:dufcafeooakioo:20170609001157j:plain

その他

他にも、会場内にはディズニーがたっくさん!

こちらは、エポック社さんのホイップるコーナーにあったフォトスポット。

首をはめて、ドレスを着たかのような写真が撮れます♪行列でした!!

f:id:dufcafeooakioo:20170609001001j:plain

自転車がずらーーーり!

あーいつか三輪車とか自転車とか乗るようになるんだなー!!どれにしようかなーー♥♥

f:id:dufcafeooakioo:20170609001005j:plain

乗り物系、カーズだとテンションあがっちゃう。かっこいい。

男の子ほしい!!!いや女の子が使ってたっていいんでしょうけども!!

f:id:dufcafeooakioo:20170609001009j:plain

お土産

各会場でもらったお土産たちをご紹介。

ついさっき載せた自転車たちのカタログですね!

カタログ、かわいくてついつい眺めちゃう。

SONYの機械と、知育おもちゃでおなじみのFisherPriceも一緒に写っています。

f:id:dufcafeooakioo:20170609012600j:plain

こちらはバンダイさんブースでいただいたものたち。

レミンとソランのサンプル絵本もらえたのがちょーーーうれしい♥♥

マジックキャッスルのカードももらえました!ふとっぱらーっ

f:id:dufcafeooakioo:20170609012604j:plain

タカラトミーさんコーナーのお土産。

カタログたっくさん!MARVELのシールつき♥

Dlife普段から見てるのでうれしかったです!

f:id:dufcafeooakioo:20170609012608j:plain

f:id:dufcafeooakioo:20170609012612j:plain

あとがき

あぁーーー楽しかった♥たのしかったー!

こんなにディズニーに会えるなんてっ

やっぱりディズニーは世の中を明るく幸せにしていますね。最高。

製作会社を意識して購入することあんまりないんですけど、こうやって企業発信のイベントに来ると面白いですねー。

あ、これってタカラトミーさんだったんだー。バンダイさんからこんなの出るんだー。この商品にディズニーのもあるんだー!などなど、いろいろ気づかされます。

ディズニー以外も書いていきますのでぜひご覧くださいね♥

シルバニア系はこちらに↓

akismemory.hatenablog.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました