2018年ディズニーランドのクリスマスフォトロケーション*2018年11月

もう年も明けお正月気分も抜けてきたころですが、今さらクリスマスのフォトロケーション記事です。

華やかな季節をちょっと思い出させてくださーい♥

まずはエントランス!

ここの看板や装飾でまず季節感を楽しむのが好きなんですよね。

見上げながらくぐると、ディズニーランドに来たなぁ!って実感。

夜はこんな感じ。

35周年の大きなロゴや垂れ幕もあるので、いつも以上に華やかです。

パレードルートのフォトロケーション。

こちらはトゥモローランド側です。

デイジー率いるヒューイデューイルーイの讃美歌、行き交う人々。

クリスマスの街並みが浮かんできますね。

プレゼントたーくさん買って幸せそう♥

楽しそうなおしゃべりが聞こえてきそうですね。

クララベルとホーレスがいるのめずらしい!(あれ?合ってます??)

背高い上にプレゼント積み上げてるからすごい高さ。

個人的には、この角度がより街中っぽくてお気に入り♥

すれ違う時ぶつかってプレゼント落とさないようにねー!!

アドベンチャーランド側は町からちょっと外れた山のイメージかな??

足元レンガだから町なのかな??

ベルを鳴らしながら走るグーフィー、ドナルド、スクルージおじさん、楽しそう!

スクルージおじさんがクリスマス楽しんでると小さい頃に読んだクリスマスキャロルを思い出します。

車も素敵なんですよー!真っ黒な車体でかっこいい!

車輪についた雪の感じも素敵♥

プルートのこのドヤ顔感、たまらん・・。

でもねぇ、いいの?トナカイ扱いはうれしいの?笑

チップとデールもたっくさんプレゼント詰んでますね♥

くるっと回った先でゆったりしていたのはプーさんファミリー。

オウルが絵本を読んでいますが、プーさんは寝ちゃっています。

このフォトロケーションは去年もおととしも同じだったのですが、なんと絵本の内容が進んでいるらしいです!に、にくい・・!

すぐ出てこないので見つけたら追記します。(ゆる)

クリスタルパレス前ではミッキーとミニーの雪だるま発見♥

ケープがあったかそうですねー。このデザイン、グッズでも人気でしたね!!

そして今年注目なのはクリスマスツリー!

いつもはワールドバザール中央におっっっっきぃツリーがどーーんと立っておりますが、今年は35周年のミッキータワーがあります。

どこに飾られるのかなーと思っていたら、なんとシンデレラ城裏に生木が!

シンデレラ城とのコラボレーション、すごく見ごたえがありました。

生木なので迫力も違いますねー!

木の足元には35周年の飾りつけ。ミッキータワーとお揃い感も出てて素敵でした。

おまけでカントリーベアシアターのクリスマス装飾♥

ここはいつもほっこりあったかい装飾で大好きです。

クリスマス装飾制覇はできませんでしたが、出会った子たちだけベタベタッと載せました。

来年はもっとじっくり回れるといいな♥

みなさん、メリークリスマス!(年明けてますが)

コメント

タイトルとURLをコピーしました