エレクトリカルパレード*2017年6月

いつも、時間が遅かったり、娘には刺激が強いかなーなんて心配になったりして、なかなか見れなかったエレクトリカルパレード。(エレクトロニカルパレードって言って友達にバカにされたのは内緒ですよ)

ついにこの日!怪獣人生初☆エレクトリカルパレード鑑賞に成功しましたぁああ!

f:id:dufcafeooakioo:20170623162926j:plain

1列目で座っての鑑賞。かなり見上げた角度の写真でお送りいたします。

カメラと私の腕の限界から、撮り逃したりお見苦しかったりしてますので悪しからず

オープニング

エレクトリカルパレードといえば、先頭のブルーフェアリー様!

うしろの親子が、「エルサかなー?シンデレラかなー??」と楽しそうに話してらっしゃいました。色からの連想!大好き!!

そしてエルサ、たしかに!と思ってしまいました。笑

早速パシャパシャしたかったのですが、まさかのカメラ電源つかない問題

最近ピントも合いづらいし調子悪いんですよー・・。

ミッキーさんも撮れませんでした。ぐすん。

ふしぎの国のアリス

ということで、電源が復活したのはアリス様からでした☆

あぁぁかわいいよぉ。そしていつも思ってしまう。「高くて怖そう!」

よく見ると、足投げ出して座ってる恰好なんですね。アリスらしい。はじめて気が付きました。

f:id:dufcafeooakioo:20170623162653j:plain

チェシャ猫おおきいーー照明が消える演出、さすがですよね♥

f:id:dufcafeooakioo:20170623162700j:plain

白雪姫

白雪姫のフロート、個人的にすごいツボです!

動物たちももっと目立たせてほしいーーーっちんまりおしりかわいいーーっ

f:id:dufcafeooakioo:20170623162704j:plain

ピートとドラゴン

ピートが元気いっぱいでいつもかわいい♥

個人的ツボは、しっぽのランタンです!(そうですか)

しかし、作品はそこまで盛り上がってない(失礼)イメージなんですけど、ずっとエレクトリカルパレードのレギュラーですよね。なんでですか??いやなんでですかってのも失礼ですけども。

f:id:dufcafeooakioo:20170623162710j:plain

ピーターパン

海賊船のフロートとかイカしすぎてて最高でーーーす!!

帆の色や柄が変わるの大好きです。これはタイミング悪いです。てへ。

波の感じまで演出されているところがたまらなく・・好き・・・っ!!

f:id:dufcafeooakioo:20170623162714j:plain

ファインディング・ニモ

かわいいかわいいニモっ♥

なんだけど、ね、うん、写真で撮るとね。ちょっと怖いよね。

違うよ、ニモが悪いんじゃないよ。私の腕がないだけなのよぉおおおお

お目目きょろきょろ動かして、とってもかわいく泳いでくれます。

f:id:dufcafeooakioo:20170623162719j:plain

そして大好きクラッシュ様ぁあああああ

間違いなく、一番撮影間数が多かったです。ぶれぶれですけど。あは。

もうこのフロート最高です。企画した方にお礼を申し上げたい。(誰)

f:id:dufcafeooakioo:20170623162723j:plain

ほら、ほら、ほらぁああ!

漂うクラッシュ様を見上げられるなんてご褒美でしかないですね。今日も渋ダンディーですね♥♥♥

f:id:dufcafeooakioo:20170623162728j:plain

いつもクラッシュに見とれてしまうのですが、今回は周りのヒトデちゃんやくらげのひらひらが美しいことにも気が付けました!すっごいきれい!!!

さらにこのフロートが好きになりました♥

f:id:dufcafeooakioo:20170623162735j:plain

トイ・ストーリー3

え?違いますよ、エレクトリカルパレードですよ。(なに)

ダンサーさんがリトルグリーンメンを背負ってくるくる回ってます。(あれ?背負ってましたよね??前でしたっけ?)

私には、シルエットを写すのが精一杯です。

f:id:dufcafeooakioo:20170623162739j:plain

フロートはトイストーリー3の仲間たちでてんこもり華やかっ!

映画見なくてもかわいくて楽しいですけど、ストーリー知ってるとより興奮しますよねっっ

ディズニー様はキャラクターとストーリーと世界観が繋がってるから好き。

f:id:dufcafeooakioo:20170623162743j:plain

えだまめちゃーん♥きゃわいいよーーー♥♥

レックスとトリクシーのでこぼこコンビもさりげなく好きです。一緒にゲームしたい。

f:id:dufcafeooakioo:20170623162747j:plain

アラジン

おまちかねのジーニー様ー!山ちゃんのターイム!!笑

エンターテイメントの鏡ですよねほんと。声だけで楽しくなっちゃう。最高。最&高(うるさい)

f:id:dufcafeooakioo:20170623162751j:plain

曲に合わせて、ジーニーの体の色が変化するんですよ。

カラーが変わるだけじゃなくて、柄が変わったり、あのキャラになっちゃったり!

ほんと楽しい一コマです。

あ、このフロートの個人的ツボは、魔法のランプです。(そうですか)

f:id:dufcafeooakioo:20170623162755j:plain

ダンサーさんもアラビアなコスチュームですねー♥

あれ?そういえばエレクトリカルパレードっていつもダンサーさんの衣装撮り忘れちゃう気がする・・・。暗いから?あれ??

f:id:dufcafeooakioo:20170623162800j:plain

プリンス&プリンセスを忘れちゃいけませんね。

アラジンとジャスミン登場ですー!宮殿もきらきらきれーーーーいっ

f:id:dufcafeooakioo:20170623162805j:plain

笑顔も華やかで神々しいですジャスミンさま・・。

f:id:dufcafeooakioo:20170623162810j:plain

目の前をフロートが通るときはこの迫力ですよ!!

もう画面からあふれ出しちゃってしょうがないですね!!

きらっきらの豪華絢爛。あ、ちょっとアラビアンコースト行きたくなったので年パスくださーい。

f:id:dufcafeooakioo:20170623162814j:plain

フロート後方にはアブーとラジャーもいます。遊んでるのかなー♥

f:id:dufcafeooakioo:20170623162820j:plain

塔の上のラプンツェル

新しめのフロート!いつ登場したんでしたっけ。

ちょうど出産などが重なりなかなか見られなかったフロート。感動。

ラプンツェルとユージーンのいちゃいちゃっぷりが噂のフロートでございます。

f:id:dufcafeooakioo:20170623162826j:plain

ほんっとにきれい。光る髪と浮かぶランタンという設定が、エレクトリカルパレードにぴったり合いますね

このフロートは見上げるポジションが最高だと思うの・・・この景色を見たまま眠りたい・・(贅沢か)

f:id:dufcafeooakioo:20170623162830j:plain

光がおさまる瞬間も美しすぎたので載せちゃいますよ。

次はムービー撮りたいなー。ムービーと写真ってどうやって両立すればー。

f:id:dufcafeooakioo:20170623162834j:plain

シンデレラ

このフロートも素敵ですね!城壁感溢れてます!シンデレラ城の端っこ持ってきちゃったのかな?というくらい!!(ほんと?)

フェアリーゴッドマザーがなんとも高い位置からシンデレラを見守っている構図も好きです。

f:id:dufcafeooakioo:20170623162838j:plain

シンデレラのドレスは、きらきら色や模様が変わりますよー!

真っ白なドレスももちろん美しいですが、魔法がかかる瞬間の複雑な色の移り変わりも大好きです。

f:id:dufcafeooakioo:20170623162841j:plain

うしろには、ガラスの靴を持って乙女を探す好青年もいましたよ。

一生懸命パレードルートに靴を差し出します。

あーー、それもしかしたら私のだったかもなぁーそんな気がしてきたぁーーちょっと履かせてみてー

チャレンジだけでもしてみた乙女心・・!(おっとアラサーでした)

f:id:dufcafeooakioo:20170623162847j:plain

舞踏会も華やかに開かれております。

シャンデリアが豪華ですねー!

f:id:dufcafeooakioo:20170623162851j:plain

実は小さい頃、このフロート一番好きでした。ドレスの丸みとかもうたまらんくて。ちょっと暗めなので、大人の舞踏会って感じも憧れました。

ちょっと変わっているのかもしれないけど、いまだに存在しているのがとってもうれしいです。

f:id:dufcafeooakioo:20170623162854j:plain

ディズニー・フェアリーズ

お花のランタンを持った妖精さんたちがやってきました。

・・・と、いうこと・・・は????

f:id:dufcafeooakioo:20170623162900j:plain

きたーーーー!!ティンカーベルー!!!待ってましたー♥(全部待ってるやないの!)

いやーーかわいいっもうかわいいっっ

f:id:dufcafeooakioo:20170623162903j:plain

お花や植物に囲まれてぴょんぴょん。見てる私たちも小さくなってますこの瞬間。

ところで左下のお花の造形きれいすぎませんか?なにあのカーブ・・なにあの光り方・・素晴らしいですほんと。

f:id:dufcafeooakioo:20170623162907j:plain

みなさまご存知ミニチュア好きのわたくしですが(知りません)

切り株とお花で作った感あふれる小屋がフロートになってるところももちろんたまらんポイントです♥

あーーーピクシーホロウ行きたいよううううう

f:id:dufcafeooakioo:20170623162912j:plain

植物、昆虫、動物、四季の移り変わりなどなどの魔法は、妖精さんたちが起こしてるんですよ♥

あ、ティンカーベルシリーズの映画見たくなってきたので失礼します。

f:id:dufcafeooakioo:20170623162916j:plain

スモールワールド

怪獣がパレードイチ興奮したのはなんでしょぉーーー♥

「あっあっ!」と言って指さしてました。子供が喜ぶと、見た感ありますよねぇ・・・って思考回路になっていることに気づいて、私も母になったんだなと実感しました。(突然の母語り)

f:id:dufcafeooakioo:20170623162920j:plain

 指の先にいたのは、そう、ドナルド・・・じゃなくて、デイジーでしたー!!

私はなにかとドナルド推しがちなのですが、娘はデイジーさんが大好きです。

「デー!ッジ」とがんばって言えるようになりました。

f:id:dufcafeooakioo:20170623162930j:plain

飛行船にはチップとデール♥相変わらずわちゃわちゃしておりますー。

f:id:dufcafeooakioo:20170623162934j:plain

正面を通るときはこの迫力!

雲部分美しすぎませんかぁあああああああ

私のつたない写真でもちょっとは感じていただけるかと思いますこの美しさ!繊細さ!!つまり本物は本当にすごくてきれいなんですーーーー!!!(相変わらずのフロート推し)

f:id:dufcafeooakioo:20170623162938j:plain

ジャングルエリアではホセパンが元気いっぱい☆

あー早くスモールワールド乗りたいですねぇ。リニューアルが待ち遠しいですねぇ。

f:id:dufcafeooakioo:20170623162944j:plain

マリーちゃんとプルートがバイバイ♪してくれてしめです。

主人が、あれ?スティッチとリロは・・?解雇・・・・??と寂しそうでした。(好きでしたっけあなた)

f:id:dufcafeooakioo:20170623162949j:plain

スポンサーフロート

みなさまご存知UNiSYS様です。ちゃんとIの上に点をつけてiにしてくださいね。(わからないお友達は年配のSEに聞いてみよう!)

毎回撮っちゃいますこのフロート。小さいころからユニシス大好きです。(ちょっとちがう)

f:id:dufcafeooakioo:20170623162953j:plain

はぁーーーー見てよかったー♥見せてよかったー!!!

夢と魔法のひととき、ありがとうございましたっっ

f:id:dufcafeooakioo:20170623162957j:plain

エレクトリカルパレードも、2017年7月にまたリニューアルするそうですね!

みんな大好きアナ雪や、最近話題の美女と野獣などのフロートが増えるそうです。楽しみですねー♥

いやーしかしユニシス様すごいなぁ。うるおってるのかなぁ。(下世話)

コメント

  1. まみりん より:

    そういえば、ピノキオとゼペットも居なくないですか、、!?

  2. dufcafeooakioo より:

    まみりん>
    そうそう!いつの間にかいなくなってたーT_T
    ホセパンの代わりにお休みしてるのかな♥

タイトルとURLをコピーしました