アンバサダーホテル謎解き*2018年3月

アンバサダーホテルのスペシャルコンテンツ、参加してきましたー!

消えた映画台本の謎」という謎解きプログラムです。

ファンダフルディズニーから申し込み可能でした。

謎解きだいっすきで、パークの謎解きは全部チェックしてたんですけど。

ホテルのは金額的にも日程的にもなかなか参加できなかったからうれしいー!

すごいすごいすごいうれしい経験でした❤

※ネタバレを含みます。

※謎や答えに関する内容は含まないように気を付けますが、ご了承の上お進みください。

1日め 謎解き

ホテルチェックイン時に受け取ったのがこちらのキット。

首から下げるファイルになっています。

このファイルのなかに、謎解きブックやキットが入っています。

宿泊時、首から下げた方がたくさんいらっしゃいましたー❤

そしてお部屋にセットされた鍵付きトランクー!!

なになにテンションあがる!!!

このために用意された部屋感たまらなかったです❤❤❤

知恵を絞って、ホテル内を探検して、悩んだり気付いたり。

気の合う友達や家族と一緒にやると楽しさも倍増です。

途中、無理矢理な推理をして主人に怒られました。笑

そして、2日めの宴会場で答え合わせ。

ここでも新たに封筒を受け取りました。

答え合わせが終わるまで開けちゃいけません。

そういうの開けたくなっちゃう。うずうずどきどき❤

思った通り!だった部分もあり、ちょっと悔しかった部分もあり。

それも含めて、楽しい謎解きでした❤

あああー

本当はキットも、途中の様子も、ぜんぶぜんぶ載せたいよおおおおお!!!!

2日め スペシャルランチ

チェックイン時に、2日めの宴会場のチケットを受け取ります。

幸せへのチケットー❤❤

紙好きなので、こういう回収されちゃう系チケットも手放したくないです。

でも参加したい。

泣く泣くキャストさんにお渡ししました。(気は確かか)

受付・会場

宴会場は、アンバサダーホテルの2階❤

なかなか行くことのないフロアだから、足を踏み入れるだけでわくわくしちゃう!!

お部屋の前に案内が表示されてました。

うれしいうれしいうれしいわくわくわくわく❤

会場に入る前に、受付を済ませます。

最終解答を書いた紙を箱にいれます。

特に名前とかも書かないのですが、なんのために集めてるんだろう??正解率調査?

受け付け時、席札と写真引き換えのカードをもらいます。

プルート席❤

ミッキーミニーのカードが写真引換券です。

裏側に番号が書いてありました。(渡しちゃうから必死で撮ってるのバレました?)

会場全体はこんな感じ。

宴会場で食事いただくことなんてなかなかないから、アガる!とにかくうれしい!!

大きなディスプレイには、謎解きのロゴが写されていました。

ここに解答のストーリーが写し出されます。

はい照明もしっかり見てくださいねー❤

豪華!大きい!!

ブラケットライトもどうぞー❤

壁紙と合わさって華やか。

壁紙ものせときましょうね❤

植物?羽??

ピンクオレンジでかわいい!

後ろ側の壁にも、ミッキーミニーが写し出されていました。

光の影(なんか哲学的なこといっちゃった)かわいい!

入り口近くにはフォトロケーションも❤

この衣装、宴会場フロアの銅像と同じですよね?!

カラー初めて見たー❤❤

みんないっぱい写真撮ってました!

でも謎解き参加者だけだから、待ち時間少なくて最高でした!!

司会の方が登壇して、いよいよランチパーティーはじまります!!!

さて、カードに書かれたプルート席へ。

テーブルごとに札が立っているので分かりやすいです。

番号もちゃんと指定されてました。

薔薇のナプキンかわいい❤

娘も一緒に参戦しました。

2歳なので、謎解き代も食事代も払ってないのですが、席は用意していただけるというありがたさ!

宴会場限定のランチョンマットですかね?

ミッキーたち起き上がります。

ピクニックしてるのかわいい❤

ちなみにテーブルクロスに隠れミッキーがいます。

なかなか見つけられないのですが、ひとつ見つけるとビックリするくらい見えてきます。

待ち時間にぜひ!

お料理

楽しみにしていたお料理ー❤❤

ホテル宴会場のお料理なんて、なかなか食べられない!お目にかかれない!うれしい!!

シーフードスープ

シーフードの味わいの中に味噌??

不思議な美味しさでした。

パン

しっかりめとふわふわと。

何度もお代わり回ってきてくれました!

4種のチーズ入りビーフパティのパイ包み焼き
グリーンペッパーソース

そしてメイン!色鮮やかで見た目にもおいしいですねーっ

中からチーズがとろーり❤

周りはパイ生地でサクサク、中はお肉がぎぎゅっと。

ボリューミーで大満足なおいしさでした。

アップルコブラーとアーモンドアイスクリーム

デザートはさっぱりリンゴ!

ミッキーのプレートは紙(プラスチック?)です。

もちろんお持ち帰りさせていただきました❤❤

なんと途中でキャストさんが、ミッキーとミニーのナプキンを持ってきてくれましたー!

テーブルのみんなで回して写真撮りましたよ、うれしい❤❤

ピンクのミニーちゃんレアですね!

グリーティング

そしてそして、今回のメインの(全部メインやないか)グリーティング!

特別なコスチュームのミッキーとミニーに会えますー❤

ランチ会場からフォトロケーション会場へ移動。

実はランチパーティーの前にグリーティングでした。

時系列ばらばらで失礼!

グリーティングにあたっての説明が書かれています。

手持ちのカメラでの撮影は1カットのみ。

サインや動画撮影はできません!

順番にそのときを待ちます。。ドキドキわくわく。

複数の宴会場に入れるのもうれしい❤

宴会場の中です。

パーティションで区切られていて、順番まで椅子に座って待ちました。

前の人がグリーティングしている様子が聞こえてきます。

そわっそわそわそわ!

そわそわするので照明と床を観察してました。

うつくし。

そしてついにご対面ー!!

真ん中に私たち夫婦が写っていたのですが、ちょっと退場してもらいました。(見苦しい加工で失礼)

娘がミッキー様と手を繋いでるんですけど

カメラマンさんの写真はミニーと、手持ちのカメラではミッキーと、と、ミニー様がミニーさまが移動させてくれたんですー!

姫!女神!!大天使!

娘はもちろん大歓喜でした。

最後、壇から降りるときも、ひざまづいて娘に手をさしのべてくださったミッキー様。

あぁこれがスター。。!

グッズ

グリーティングして、ランチもいただいて、謎解きの解答も終わり、宴会場を満喫したところで❤

今回のプレゼントをいただきましたー!!

終了証明書と、バッグハンガー❤

なんとバッグハンガーは1人2個です。。!

まさかの保存用と使う用か?!

うれしすぎて変な声出ました。

右側のアンバサダーホテルのロゴが入った袋に、左側のバッグハンガーが入っています。

このミニ袋もうれしい!

何にも使わないけどすごいうれしい!!

バッグハンガーは、アンバサダーホテル仕様のミッキーさま。

ホテル1階の外壁に、この模様の窓が埋め込まれていますよね。

青い部分がキラキラ光ってとてもきれいです❤

そして地味に重宝してます、バッグハンガー。

宴会場フロア

せっかくなので、宴会場フロアも見学。

披露宴とかパーティーとかのフロアなので、用がないとなかなか来れないですよね。

うれしい❤

場所的には、アンバサダーホテルの入り口にある大きな階段を登ったところです。

これ!ランチパーティーの会場にあったフォトロケーション、銅像って言ってたのこれです!

すみませんが長い記事を遡ってみてください!!

ミニーさまも❤

このドレスかピンクなんて知らなかったよぉ素敵。

ミニーちゃんのおでこあたり不思議なデザインですよね。

そしてまつげがない!!

フォトロケーションでもまつげなかったんです。

あえてのデザインなのか??

銅像あたりは、ブライダルサロンになっています。結婚式挙げる人はここで打合せしたり見学したり❤

あーーうらやましいー!!

どんなタイミングで座るのかわからないけど、優雅な椅子も置かれています。

贅沢すぎるー!

ディスプレイには披露宴のイメージ❤

鏡にキラキラが施されてる、素敵すぎるわかってるすぎるー!!

真ん中の大きなディスプレイは結婚式ですね。

こんなドレスいつか着てみたい❤。。ってもう終わったんだった。残念。

もうひとつのディスプレイはシンデレラがテーマかな?

青と白で、まさにブライダル!という感じ。

ケーキのてっぺんではミッキーとミニーがいちゃついてます。

なんでこんなに人を幸せにできるんですかね、この方々は。

そして、今回の会場へ続く道。

階段上の銅像辺りはまだしも、この道は本当になかなか通れない。。!

選ばれし者のみが歩ける廊下!!

震える!心が震えてる!!

ながーい廊下にずらっとソファが並んでいます。

当たり前のように置かれているけど、豪華だよなぁ。。!

照明も載せておきますね。

アンバサダーホテルらしいけど、ロビーとかに比べるとどこか優雅な雰囲気ですね。

おもてなし心と優美さとレア感にうち震えながら歩きました。

あとがき

最後の最後に、認定証とともに写真を撮ってもらえます❤

せっかくなので、並んで撮ってもらいました。

謎解き参加者だけなので、並ぶといっても長蛇じゃないのでありがたい!

謎解きはとても楽しく、大満足でした!

ホテルの部屋を使った工夫が特別感満載ですごくいい思い出!!

ランチは、メニュー見た感じでは量少ないかなー?と思ったけど、全然ぜんぜんボリュームたっぷりでした!!

お子さんに取り分けるのはあまり向いてない気がします。

4歳以上のお子さまランチも見てみたかったなぁ❤(4歳未満でも、望めば注文できます)

そしてなんといっても、キャストさんたちの心配りが素晴らしかった。。!

キットを渡されるときから、途中の交流、そしてランチパーティー中の娘への配慮、、どの方もとても親切で、ホスピタリティに溢れていました。

コンテンツの満足度は、そのものはもちろん、それを支える現場の方の心遣いが重要なんだなぁと実感しました。

話がそれた!

あとミッキーとミニーは天使でした!!優しかった!!かっこかわいかった!!!

宴会場フロアでイベントを楽しむチャンス、今後も積極的に参加したいです!!

【公式】ディズニーアンバサダーホテル “スペシャルコンテンツ付き宿泊プラン” (2018年1~3月)|ディズニーアンバサダーホテル

コメント

タイトルとURLをコピーしました