ディズニーアンバサダーホテルのアンバサダーラウンジ*2019年6月

こんにちわ!お腹がすきました。あき*です。

コロナ自粛で気が滅入りがちな昨今ですが、みなさん体調や精神崩されていませんか??私も不安な日々を送っていますが、今出かけられなくても過去の思い出を大切にすることはできる!ということで、なかなか書けていなかった記事に精を出しています❤

今回は、ディズニーアンバサダーホテルのアンバサダーラウンジを利用したときの思い出を。2019年6月ですって。もうほぼ1年前!!そんな経つのか・・楽しかったなぁ。

この日は、ミニーマウスルームに宿泊して、ラウンジを利用しました❤お部屋の様子は別記事にしていますのでよかったらのちほどご覧くださーい!

ラウンジでゆったりチェックイン

アンバサダーラウンジは、アンバサダーホテルの最上階にあります!ここで言う「ラウンジ」は、カフェとして利用できるハイピリオンラウンジのことではなく、特別なお部屋の宿泊者専用!アンバサダーラウンジのことなのでお気を付けくださいませー。

現在の対象客室は、ミッキーマウスルーム、ミニーマウスルーム、パノラマ・スイート、ファンタジア・スイート、ミッキーズ・プレミア・スイート、ミッキーズ・ペントハウス・スイートです!ラウンジ利用対象かどうかは、予約時にチェックしてくださいね!

それでは早速最上階のボタンをポチ❤アンバサダーホテルのエレベーター、子供目線のボタンもあるのがなんだかほっこりするんですよねぇ。娘も自分で押せてすごくうれしそうでした。

え?このひどい髪型??この日暴風雨だったんです・・どうかスルーしてくださいお願い。

エレベーターホールから真正面にどどん!あちらがラウンジの入り口ですー!両側に進むとラウンジ利用対象の客室たちがずらり。そう、ここは選ばれし者のフロア・・ふ、ふふ・・ふふふ!(すぐ悦に浸る悪い癖)

通常はホテルロビーのカウンターでチェックインですが、ラウンジ利用対象者はゆったりとラウンジでチェックインができます。なんとウェルカムドリンクのサービスまでー!うれしくなっちゃいますね。どっしりとしたソファにもたれながらドリンクをいただき、チェックインのサインをする。そう、私は貴族。

窓の外に広がるのはこんな景色!パームガーデンプールを正面から見下ろせるなんてー!!贅沢すぎるぅそして美しすぎるぅううう❤

朝のラインナップ

ラウンジにはドリンクとちょっとしたお菓子があります。もちろん好きなだけいくらでも!セルフサービスです。

みんな大好きキャラメルビスケット!これおいしいですよねぇ。すっかりはまっちゃって、PLAZAとかで見かけても買っちゃいます❤

プーさんのマシュマロとコインチョコレート。自分で取れるので、娘もうれしそうでした!

ドリンクはこんな感じ。こんな感じって言っても、プレートの文字は見えないと思いますがまぁこんな感じ!!(雑)

もちろんティーカップで❤テイクアウト用のカップがあるのもうれしいですね!

そう、こちらのドリンクとお菓子、お持ち帰りも可能なのですー!太っ腹ー!!ラウンジが混んでいるときでも、お部屋で楽しめるのがうれしいですね❤

絵本コーナーもあります。こちらの絵本も、お部屋に貸し出し可能!

娘は至れり尽くせりの対応に、喜びすぎてちょっとびっくりしていました。「そんなにいいのぉー?!」こうして人は贅沢を覚えていくんですね・・。ここが特別なんだよって何度も何度も教え込みました。笑

夜のラインナップ

パークでひとしきり遊び、夜が更けてからまた戻ってきました!夜はオーダードリンクもあります。ラインナップはこんな感じ。お酒、ジュースだけでなく、コーヒー系があるのもうれしいですね。(私は飲めないけど)

絶対ゼッタイ頼みたいのが、このスペシャルドリンク!プリティーミニー!!カルピス、ストロベリー、バナナ、の炭酸とかもう絶対おいしいやつぅ❤即決でこちらをオーダーしました!

カウンターのラインナップは朝よりも種類が増えています。飲みきりサイズの缶ジュースありがたいーそしてかわいいー❤

缶ビール!私はあまりお酒飲まないですが、これうれしいですよねぇ。パークでの疲れをぷしゅっと!

ワインもあります!大人な時間❤

軽食もちらりー。お酒に会いそうなおつまみが増えてますねー!

ピーナッツとチーズ。このチーズおいしいやつ!大好き!!!

朝のお菓子ももちろんありますよー!ラムネなつかしい❤

お部屋にお持ち帰りもOK!

先ほども書いたように、お部屋にお持ち帰りができます!ラウンジでの素敵なひとときもいいですが、ベッドに横たわりテレビを見ながらゆっくりだらだらするのも最高ー!たまらーーん!!

持ち帰り用の袋もかわいい!たっぷり入れてきました❤

娘は「入れすぎいれすぎー!」って大爆笑してました。ママもそう思う!でも一瞬でなくなっちゃいました!!なにこれ楽しい!笑

スペシャルドリンク・プリティミニー

お待たせしました。かわいすぎるスペシャルドリンクのご紹介!見てーもうーこの色なにーーー!ぷりてぃみにー!!

混ぜると、こんな感じの色合いになります。乳白色に包まれたピンクーっ

後ろに写りこんでいるのは、ミニーマウスルーム限定のポーチです❤色合いぴったり!あーもうかわいい世界・・心が溶けていく・・。

誰かわかる?おしぼりアートたち

カウンターにレアなおしぼりアートがたくさん並んでいたので堪能しました!どれが誰かわかるかなぁー?私の勝手な予想つきです。合っているかはわかりません!むしろ誰か教えて!!

これは・・ドナルド!

ダンボ??大きな耳かわいいっ

プルート!これクオリティすごくないですか??

これは・・これはなに・・あひ・・る??え、わかんない。

あとがき

ホテルラウンジとしてはささやかなラインナップですが、その空間の居心地の良さったら!ディズニー好き、ディズニーホテル好きにはたまらないひとときです。

キャストさんの対応も素晴らしくて拍手喝采・・!夜は満席で入れなかったのですが、娘に絵本を貸していただいて、お菓子持たせていただいて、お部屋でお待ちくださいと!部屋でくつろいでいたら、空席の旨お電話いただきましたー。それでルンルンとプリティーミニーを❤

スペシャルドリンクはきっと期間で変わるので、またお邪魔したいですー!そして、ランドホテルやミラコスタ、他のホテルのラウンジも堪能しに行きたいですっ

今回はミニーマウスルームに宿泊したのでこちらのラウンジを利用できたわけですが、実は宿泊特典をもうひとつ体験してまして❤ミニーマウスルームの特典をこれでもかってくらい堪能したのです!それぞれ長いので別記事になってます。よかったらー!

施設情報

アンバサダーラウンジ

〒279-8522
千葉県浦安市舞浜2-11

7:00~23:00
※ご利用時間は、対象客室宿泊開始日の14:00から、対象客室出発日の12:00までとさせていただきます。

取扱内容
チェックイン/チェックアウト
ラウンジでのお飲み物のご提供
※ご利用は、アンバサダーフロアの客室とスイートにご宿泊の方に限らせていただきます。
※ラウンジ内は禁煙です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました