ヒルトン東京ベイ探検*2017年5月

何度もリゾートラインから見ていたヒルトン東京ベイ・・

ついにこの度、降り立つことに成功しました!!

残念ながら宿泊ではありません、ビュッフェをたしなみに♥

リゾートラインのベイサイドステーションで降車!

おおおお・・・ホテルに行くという正規の目的のために降りたのはじめてだ・・(謎解きなどのイベントで降りたことしかありませんでしたっ)

ロータリーでヒルトン行きのバスに乗車。わくわく。

バスまるごとミッキーさんやー!!

手すりはリゾートラインでよく見た感じ♥冷房のダクトも

椅子も、とにかくぜーんぶ!

さぞかし娘も大興奮だろうと思ったのに、なぜかびびって泣いてる。え・・・なんで・・・。

ランチには微妙な時間だったからか、本数が十分に多いからなのか、貸し切りで乗車。

そしてあっという間にホテルへ。笑

目と鼻の先なので、乗る必要もないのでは?!!と思いましたが、ここはやはりホスピタリティなのでしょうか。ぐるりと回るので、見た目よりは意外と距離ありそうです。

はじめて入ったぞヒルトン東京ベイー!!!♥

おおおこういう感じかぁ・・・と謎の感動に包まれながら探検。

ホテルに入るとすぐ、軽食がいただけるカフェスペースがありました。

なんか空港っぽい雰囲気。かっこいい。

お目当てのレストランは入って左側。ずんずん進むと、フロントなどホテルサービス系のカウンターが見えてきました。

さらに進むと、・・・おや??

なんとキッズスペース発見ー!!

ディズニー映画が流れていたり、壁に埋め込まれた遊具で遊べたり、ひろーーーいスペースで歩きまわれたり。

え、ちょっと待って、ここ最高なんですけど

なんでかって、0歳児でまだ歩かなかった時期、舞浜には子供を転がしておく場所がないんですよ。

パーク内も、イクスピアリも、公式のホテルも・・!靴はいてれば楽しく歩き回れる場所はたっくさんあるけど、ハイハイちゃんはソファの上くらいしかなかったんですよ。

なんとか機嫌を持たせつつ、ずっと抱っこしてるのが結構しんどかった。

もっと・・早く・・知りたかった・・・ほんとに!!!!

2人目ができたら、間違いなくヒルトン様御用達になると思います。ほかのホテルもチェックしに行かねば。

ハイハイ時期の子供を舞浜で降ろしたい場合は、ぜひヒルトンさんへ。

この通り、大喜びで遊んでいました。

このあとランチビュッフェをいただいたのですが、それは別記事に。

ランチビュッフェもいただいて、おなかいーっぱい大満足!

探検を再開っ今度はホテル入って右側を攻めますよ。

イースターの時期だったので、こんな看板が。やっぱりディズニー品に出会うとテンション上がる♥

ホテルのイベントとして、エッグハントやってるみたいでした。

時間なくて参戦できませんでしたが、こういうの大好き!!

えーーーオフィシャルホテルってこんなに楽しかったのーーー

ずんずん進むと、こんな開けたスペースが。

奥は、たしかウェディング系だったかな・・?きりっとしたスタッフの方が出入りされてました。

ここで娘の「階段を見つけたらなんとしてでも登らないといけない病~だってそこに階段があるんだもの症例」が発動。必死でおさえるのにビュッフェで蓄えた体力をほぼ使いました。

つきあたり付近まで進むと、ディズニーグッズショップ発見♥

大きなミッキーさんがお出迎えー!大人も子供もテンションあがりますねこれはっ

奥のお店は、結婚式の引き出物に使えそうなものなどなど。

ホテルのお店って見て回るの楽しいですよね。

お鼻が立派すぎて撮るのがむずかしいよーーー

娘、大興奮だったけど、その背から見上げたら鼻の下しか見えてないよね・・。笑

宅配サービスのカウンターにはかわいい箱の展示が。

これ、確か段ボールでした!!これで送りたいがために無駄に荷物頼みたくなりました!

パークで売っているディズニーグッズ以外に、アートなディズニーグッズを売っているお店もありました。例のお高いやつですね。まさに美術品。

そのお店の壁にかわいい壁面オブジェがあったのでパシャリ♪

トゥーンタウンでいちゃつくドナデジ。この半立体感がたまらなくかわいい!!♥

中央はミッキー&ミニーとチップ&デール(お笑いコンビみたいになっちゃった)

シンデレラ城中心に風船やリボンが飛び交って華やかですねー。

安定のグーフィーとプルート。

あっひょって聞こえてきそうですね。はい、今声真似しようとした人、手あげてくださーい!

大興奮でディズニーエリアを後にし、エントランスへ戻る途中売店を見つけました。

うーんやっぱりなんか空港的な雰囲気。

実際泊まるとき、こういう売店あると楽そうですね♪

今度はぜひ泊りで来てみたいー!!

帰りは、ちょうど涼しくて気持ちがよかったのでベイサイドステーションまでてくてくお散歩。(歩くの大好き家族です)

舞浜にあるから、なんか当たり前のように思ってたけど、よく考えたらホテル1棟ずつかなりの大きさ&ラグジュアリーさですよね。

すべてのホテルをなんらかの形で利用することを、ここに宣言します。(そうですか)

コメント

タイトルとURLをコピーしました