オチェーアノでクリスマスディナー*2018年11月

ホテルミラコスタ内の地中海レストラン、オチェーアノでクリスマスディナーしてきました❤️

結婚祝いインだったので、コース取れるかどきどきだったー・・!

店内・席

店内は、海底に迷いこんだかのようなデザイン。

泡や葉っぱで幻想的な雰囲気です。

お店手前はビュッフェゾーンで、奥がコース料理ゾーンです。

ビュッフェ台も魅力的すぎて通り抜けるのが辛かった・・!

お席はこんな感じ。

結構暗めの照明で、それぞれのテーブル上にあるスポットライトで照らされています。

ディズニークリスマススペシャルノンアルコールカクテル

クリスマスシーズンなので、期間限定のノンアルコールカクテルを紹介されました。

なにが入ってるか書いてあるの助かる!そしておいしそう!!

こんなかわいいスーベニアグラスがついてきます。

今回のデザインは完全にドナデジのためにあると思うんだ私。

悩みに悩みに悩んだけど、やっぱり背の高いグラスは洗いづらいので今回も断念。

コース料理

それではお食事のはじまりです。

テーブルセッティング

コース料理ってテーブルセッティングからわくわくしちゃいますよね。

お皿も海のように濃い青。うーわくわくうずうず!

〇1品目

スモークターキーとオニオンの小さなキッシュ

運ばれてきた瞬間から、おいしいやつやってわかる香りのよさ。

小さいのにしっかりとした味が口いっぱいに広がるスタートでした。

〇パン

白いやわらかめのパンとしっかり固めのバケット。

パンがおいしくてお腹いっぱいになっちゃうあるあるを起こす気満々のパンでした。

そしてなんともおしゃれなオリーブオイル

まさかの金箔ボトルで登場ですよ。

あまりにおしゃれすぎて撮らせてもらっちゃいました。

パッケージが、イタリア!ってすごいアピールしてる。

〇2品目

金目鯛のマリネと帆立貝のタルタル

ユズ風味のグラブラックスソース

もークリスマスですね幸せですねありがとうございます!!ってうれしくなっちゃうプレートの2品め。

このかわいさでデザートじゃないんだからすごい!

サンタさんの帽子はかぶですって。

マリネはさっぱりおいしくいただきました。

縁にも儚い雪の結晶がちらり。

美しすぎますでしょう?!!!

〇3品目

オマール海老と根セロリのオモニエール

甲殻類香るオーロラソース

しっかり縛られた中には海老がごろり。

断面をきれいに撮る技術がほしい!

黒い長いのはなんだっけな、イカスミ?ソースとお召し上がりくださいって念をおされました。

怖がって食べない人多いのかな?笑

〇4品目

ヒゲダラのポワレ

エシャロットのピュレとレタスのエチュペ

見るからにやわらかいお魚❤️

エシャロットの苦味とソースが相性よく、おいしかったです。

〇5品目

仔羊鞍下肉のロースト

オリーヴ香る仔羊のジュリ・ダ・ニョーとリンゴのフリカッセ

なんとも香り強い子羊!

ボリュームたっぷりのメインでした。

諸事情あって、お肉が今あまり食べられないのが悔しかった・・。

生が苦手な方には、ちょっとくさみがあるかもです。

〇デザート

フォンダンショコラとスパイシーストロベリーソルベ

このデザートのかわいさでこのコースを選んだと言っても過言ではない!キラキラなプレート❤️

濃厚なフォンダンショコラはもちろんなんですが、このソルベがめちゃめちゃおいしくて!!

見た目にも口にも心にも幸せをくれるプレートでした。

ちなみに刺さってるピックはもらって帰りました❤️(え、これがほしいんですか?って驚かれたのは内緒)

〇紅茶

食後の楽しみ、ほっこりお紅茶。

シンプルな茶器でいただきます。

クリスマス気分をさらにあげてくれる、楽しいコースでした。

ビュッフェ

帰り際、やっぱり気になるビュッフェ台。

もちろん食べることはできませんが、すいていたのでちょっとだけ撮らせてもらっちゃいました❤️

オチェーアノといえばこのシーズンイベントごとの装飾が見事ですよね。

クリスマスらしいパンがあったり

オードブルや

詳しく見てないけどグラスフードもかわいいおいしそうーっ

デザートもたくさん❤️

近々コースにも絶対来る・・と自分と約束してからお店をあとにしました。

あとがき

スタッフさんのサーブも気持ちよく、とても楽しいディナーでした。

クリスマスの季節がきたー!!って喜びも十分に噛み締めて❤️

さらに今回は、運よくカラーオブクリスマスの時間と重なったので、テラス席からショーを鑑賞することができちゃいました。

とてもいい想い出になって、本当によかったです❤️

コメント

タイトルとURLをコピーしました