特別な記念日にマイアニバーサリーストーリーを体験*2019年6月

とびきり特別なプラン、ディズニーアンバサダーホテルでのマイアニバーサリーストーリーを体験してきました!みなさんが参加しているのをTLで拝見していて、もう指をくわえて見ているだけでは足りない!!と叫び、そのまま予約しました。相変わらず欲の塊。

会場のレストランはエンパイアグリルです!エンパイア自体、久しぶりの来訪❤

マイアニバーサリーストーリーについては、ディズニーリアルさんで書かせていただきました!詳細はそちらをご覧ください。

ときめきのテーブルセッティング

コース料理でまずときめくのは予約の時、その次は会場へ向かっているとき、そしてテーブルセッティングを見たとき!迎えられてる感がたまらなく好きです❤

マイアニバーサリーストーリーで1番楽しみにしていたのはこのマイアニバーサリーストーリーブックです!!この本とともにコース料理が進むっていう特別演出な上、なんとこの本持って帰れるんですよ❤

しっかりとしたハードカバー。中身はコース料理のお品書きになっています。

表紙を開けたところはこんな感じです。ここにどんどんストーリーと共にお料理のお品書きが置かれていきます。

紙好きとしては、もうたまらない極上のお土産です!!

コース料理

お料理はどれも美しくておいしかったです❤ディズニーリアルさんで細かく書かせていただいたので、こちらではさらっと何枚かの写真だけ。

前菜の誘惑 A Tempting Appetizer
キスの軽い炙りと天使の海老のグリルマリネ ミント風味のズッキーニピュレ

今回は3歳の娘も一緒だったので、お子様ランチも注文しました。デザートにミッキーさん❤

ティーカップはこちら。アンバサダーホテルらしいデザインです。

シェフとの特別なグリーティング

マイアニバーサリーストーリーでとびきりのお楽しみはシェフとのグリーティング!お料理の途中でこのようなINVITATIONカードをキャストさんから渡されます。(サインはグリーティング中に書いてもらいました)

こちらもアンバサダーホテルらしいロゴでこういうのうれいい楽しーい!❤ゲストパーティーシェフって誰だろうねー?ってすっとぼけて娘と楽しみにしていました。

時間になり、キャストさんに呼ばれてエンパイアグリルの奥へ進みます。特別なお部屋に通されてシェフとのご対面ー!とにかくかわいくて楽しくて素敵なひとときでした❤

ちょうど娘の隣にかがんでミッキー様を見上げた時の視界。こんな風に見えてるのか子供には・・・もう・・触れてないのに愛に包まれている・・。

グリーティング中は、ゲストパーティーシェフのミッキーが、私たちのためだけのスペシャルパフェを作ってくれます。

自分だけのスペシャルパフェ

スペシャルパフェのオーダーリスト。アイスやフルーツ、トッピングなどパフェに乗せるものを選びます。

シェフとのひとときが終わり、席でいただくのがこのスペシャルパフェ!グラスもミッキーのズボンデザインでかーわいい❤上に乗せるものも考えちゃいますよね。食べたいものか、見たいものか。ズボンクッキー見たくてオーダーしたんですけど、グラスとかぶっちゃいました!笑

パフェは同じ内容だったら追加料金で複数個注文できます。今回は家族で利用したので1つだけ注文しました。大人数や友達と行くときはそれぞれ頼んでもいいかもですね❤

一番のお土産!マイアニバーサリーストーリーブック

それでは、私の宝物、マイアニバーサリーストーリーブックのページをそれぞれ!特にコメントはつけず、お品書きだけ載せていきますね。

-CHAPTER 1-
お祝いの乾杯 A Celebratory Toast
アニバーサリードリンク シャンパーニュまたはノンアルコールドリンク

-CHAPTER 2-
前菜の誘惑 A Tempting Appetizer
キスの軽い炙りと天使の海老のグリルマリネ ミント風味のズッキーニピュレ

-CHAPTER 3-
スープの時間 Time for Soup
トウモロコシの冷製スープ

-CHAPTER 4-
海からの贈り物 Seafood Treasures
メバルのポワレ レモンバターソース ムール貝とオレンジ香るフェンネルのピュレ

-CHAPTER 5-
すばらしきメインディッシュ Marvelous Main Dish
ビーフテンダーロインのグリル ピメント風味のオランデーズソース 牛タンとポテトのサラダを添えて

INVITATION カード

-CHAPTER 6-
ハッピーエンディング The Happy Ending
ココナッツブランマンジェ マンゴーとオレンジのソース

あとがき

実はマイアニバーサリーストーリーを体験してから、半年ほど経過しているんです。でもいまだに、家族の特別な思い出❤娘もよく覚えているみたいで、パフェ作ったよね!と興奮気味に話しています。

息子が産まれて、家族4人ではじめてのディズニーだったので特別な体験を加えてよかったです!きっと今後もずっと大切な思い出になると思います❤

かなりさらーっとの紹介でした。ディズニーリアルさんでは、お料理、グリーティング、予約方法などかなり細かく書かせていただいたので、マイアニバーサリーストーリーに興味がある方はぜひご覧になってください!

イベント情報

マイ・アニバーサリーストーリー

対象ホテル:ディズニーアンバサダーホテル
実施店舗:カリフォルニア料理レストラン「エンパイア・グリル」
対象客室:アンバサダーフロア

大人1名:¥18,000※
※2019年11月1日(金)~2020年1月5日(日)は¥20,000に変更となります。
小人(4~12才)1名:¥7,500
追加パフェ1つ:¥2,600
追加ストーリーブック1つ:¥2,700

1、スペシャルコース
【大人】ウェルカムドリンク/前菜/スープ/魚料理/肉料理/デザート/コーヒーまたは紅茶
【お子様】ウェルカムドリンク/前菜/スープ/魚料理/肉料理/デザート

2、ストーリーブック(記念写真付き)
※ 1グループにつき1冊

3、ディズニーの仲間とのひととき

4、スペシャルアニバーサリーパフェ
1グループにつき1つ
当日、追加のご注文が可能です。
追加のパフェは、最初にお選びいただいたものと同じ内容となります。

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

タイトルとURLをコピーしました